漫画の地球儀

『FODアプリ』で無料で見逃し配信を視聴する方法!【ドラマ、バラエティ、iPhone、Android、スマホ】

スポンサーリンク

FODアプリ

f:id:rick1208:20210218111751p:plain

フジテレビで放送されているドラマを見逃してしまったときや、録画に失敗して見られないという方は必見です。

今回はフジテレビのドラマを無料で視聴可能なFODアプリについて特集していきます。

毎週続けてみてきたドラマをうっかり見逃してしまったときでも落胆する心配はありません。

もう1度目的のドラマを見られるチャンスがあります。

FODでは無料で視聴可能なドラマや番組などがありますが、期間限定で無料のままFODをプレミアムにアップグレードすることが可能です。

FODのアプリを使って無料で見逃したドラマを視聴する方法に関しては後程詳しく説明していきます。

どのようなドラマが現在配信されているかは、以下のリンクからチェック可能ですので参考にしてください。

「FOD見逃し無料」の配信なら期限付きで全部無料

FODには、「FOD見逃し無料」というサービスが用意されています。

FODで配信しているドラマなどを期間限定で無料で視聴可能なというサービスです。

これを使用すれば、すぐに見逃したドラマを再生可能です。

FOD見逃し無料を使用するのにFODに登録する必要がないというところがメリットです。面倒な作業が一切不要になります。

ただし、視聴可能なドラマは「見逃し無料」と書かれているドラマから選ぶことになります。

「見逃し無料」の箇所に表示のドラマであれば、全て配信期間内無料で楽しむことが可能です。

忙しいなどで見逃してしまったときは、見逃し無料の箇所にドラマがあるかをチェックしてみることをおススメします。

また、この他にも無料で見る方法はあります。

FODアプリ1か月間無料お試しで視聴する方法もある

もう1つ無料でドラマを視聴可能な方法があります。

それが、先ほども触れましたFODプレミアムになります。

FODを有料で楽しめるFODプレミアムでは、期間限定でお試し視聴することが可能です。

これを使用して有料プランと同じクオリティのサービスを使えます。

見逃し無料のエリアになかったときはこちらを試してみましょう。

FODプレミアムは、見逃し無料のサービスは異なっていますので混同しないように気を付けてください。

見逃し無料のサービスは、すぐに無料で視聴可能なサービスですが、FODプレミアムの無料お試しは、あくまでも会員でいる必要があります。

無料であっても会員でなければプレミアム機能を使えません。

見たいドラマに合わせて検討してください。

FODアプリで無料視聴する方法

f:id:rick1208:20210218061722p:plain

ここまでFODで提供している無料視聴サービスの「FOD見逃し無料」と「FODプレミアム」のお試しについて説明してきました。

FODは有料のイメージが強く残っている方も多くいますが実は無料で楽しむことが可能ですので覚えておいてください。

ここからは、FODのアプリを使って、FODで配信しているドラマを視聴する方法について説明します。

FODアプリダウンロードしてインストール

フジテレビで放送したドラマをスマホでもう一度楽しむためには、FODのアプリをスマホにダウンロード、インストールする必要があります。

もちろんFODのサイトにアクセスすることでパソコンからフジテレビのドラマの再配信を視聴可能ですが、今回はスマホを使って視聴する方法について説明していきます。

早速お使いの端末に追加してください。



FODのアプリは、もちろん無料でダウンロード、インストール可能です。

iPhoneを使っているときはAppStoreから、Androidを使っているときはGoogle Playから「FOD」と記入してアプリを検索してください。出た公式アプリをスマホにインストールしてください。

インストール可能でしたら、そのままFODアプリを起動してください。

簡単なアンケートに回答する

スマホのFODアプリを起動すると、簡単な表示説明がありますので進めていきましょう。

お気に入り登録の方法や視聴時の設定・操作方法などを簡単に説明してくれます。

使い方がわかっているときは、そのまま進めてください。

プレミアムで楽しめることなども出ますが全てスキップさせると、起動画面になります。


f:id:rick1208:20210218134724p:plain



起動画面には「ようこそFODへ」という表示がされています。

「FOD見逃し無料」を楽しむためには「無料で最新話を見る」を押してください。

稀にアンケートの回答に答えて欲しいというような表示がされる時がありますが、ないときはそのままアプリを進めてください。

FODアプリの見逃し無料画面を表示してください。


「FOD見逃し無料」一覧から希望の動画を選択する

FODアプリでFOD見逃し無料のトップページを表示させましたら、早速視聴したいドラマを選んでいきましょう。

「FOD見逃し無料」の部分から探してください。

「登録不要」という緑色のバナーがついているドラマであればすぐに視聴可能ですので、これを目安に探してください。

視聴したいドラマのサムネイルを押して「再生」を押します。


「FOD見逃し無料」視聴のメリット

ここまでスマホアプリのFODで「見逃し無料」のフジテレビドラマを視聴する方法について説明してきました。

FODアプリでは、「登録不要」のバナーを目安に誰でもすぐに見逃しドラマを再生することが可能ですので、まだ試したことがないという方は、一度試してみることをおススメします。

パソコンからでも可能ですので好きな方で見てください。



ここからは、FODアプリで「見逃し無料」のサービスを使用してドラマを視聴することのメリットについて説明していきます。

FODアプリで「見逃し無料」からフジテレビドラマをみることのメリットは、多くありますので、普段からフジテレビでドラマをチェックすることが多い方は、使うことで得する部分が多くなります。


無料で最新ドラマが視聴可能

FODアプリで「見逃し無料」を使用することのメリットとしてまずあげられるのが、当たり前ですが無料で最新ドラマが視聴可能なということです。

通常であればドラマをまとめて見るために課金しなければならないことが殆どですが、FODの見逃し無料では、フジテレビで放送された最新ドラマをそのまますぐに見られるということがメリットです。

スポンサーリンク



クレジットカードの登録が不要

FODのアプリで「見逃し無料」を使用することのメリットとして次に挙げられるのが、クレジットカードの登録が無料だということです。

FODの有料プランであるFODプレミアムのお試し登録を使用する手もありますが、何よりこちらのメリットとしてクレジットカードの登録作業が要らないというのは、多くの方にとってありがたい仕様です。

ただし、FODの見逃し無料と、FODプレミアムのサービス内容は異なっています。

なのでFODプレミアムのサービスのみでしか視聴できないドラマ作品は非常に多くあります。

見たいフジテレビドラマに合わせて、配信されているプランを選ばなければならないときもありますので、気を付けてください。

注意点は後ほど詳しく説明していきます。


スマホでもタブレットでも視聴可能

FODで「見逃し無料」サービスを使用することのメリットとして次に挙げられるのが多くの端末から見逃したフジテレビドラマをチェック可能なということです。

iPhoneAndroidスマホの他にタブレット端末でもFODアプリをインストールしておけばすぐに無料で楽しむことが可能だということです。

ドラマは大画面で見たいという方には大きなメリットです。


「FOD見逃し無料」視聴のデメリット

f:id:rick1208:20210218062112p:plain

FODの「見逃し無料」サービスを使用して視聴するメリットについて説明してきました。

何と言っても大きなメリットとなるのが、クレジットカードなどの登録をせずにすぐに使用可能なということです。

しかし、メリットだけではありません。

ここからは、FODの「見逃し無料」で無料視聴することのデメリットについて挙げていきます。


再生のはじめにCMが流れる

FODの「見逃し無料」でドラマを視聴することのデメリットとしてまず挙げられるのが、CMがあるということです。

とは言ってもテレビでの放送で慣れていればCMが流れても平気だという人は多くいますので気にするほどではありません。

見たいドラマを視聴する前にCMが流れる仕組みになっています。デメリットですが、普段のテレビのようなものです。

また、「見逃し無料」でドラマを視聴している方で、CMが流れることがいやだというときは、FODの有料プランにアップグレードすることをおススメします。

FODプレミアムでは、料金を支払っていますので、CMがドラマで再生されることがありません。

さらに先ほども触れましたようにお試し期間が用意されていますので無料でCM無しになります。

スポンサーリンク



配信期間が7日間だけ

FODアプリで「見逃し無料」のサービスを使用してドラマを無料視聴することのデメリットとして次に挙げられるのが、無料配信期間に関するポイントです。

FODの見逃し無料では配信期間が設けられており、永久的に視聴することは不可能となっています。

なので、見たいドラマがあったときでもすぐに見てしまわないとなりません。

気になるFOD「見逃し無料」の配信期間ですが、現時点では7日間と設定されています。

7日間の配信期間でドラマを視聴しないと自動的に消えてしまいますので、スケジュールに忙しい方は特にさらなる見逃しに注意する必要があります。

消えてしまったドラマは保存されませんのでそのタイミングで出なければ見られません。


過去作品の配信はない

FOD見逃し無料のサービスを使用してドラマを視聴することのデメリットとして最後に挙げられるのが、過去作品に関してとなります。FODの見逃し無料では、残念ながら過去のドラマを配信することがありません。

なので、見逃したドラマがあれば、そのドラマの放送回が最新である期間にすぐにチェックしておく必要があります。

見逃し無料のサービスでは、テレビで放送された後7日間の期間限定配信のみとなります。

SODのホーム画面で「無料配信対象エピソード」と出ている部分でのみ視聴可能なサービスですので、もし過去作品を視聴したい方は、現在の無料プランを「プレミアム」にアップグレードしなければなりません。

これについても次で説明します。


FODプレミアムの1ヶ月お試し無料登録の注意点

FODの無料配信サービス「見逃し無料」を使用することのデメリットについて説明してきました。

基本的に気をつけたいポイントというのは、無料での配信期間です。

ドラマをテレビで放送後、7日間のみの限定配信となりますので、あくまでも見逃してしまった視聴者への救済措置のような存在として使用可能なというイメージです。


f:id:rick1208:20210218145121p:plain




見逃し無料だけでは目的のドラマを視聴できないときはFODプレミアムに登録することで視聴していくことになりますが、先ほど説明しましたようにお試しで使用可能です。

1ヶ月の期間限定で使用可能なFODプレミアムを使うこちになりますが、こちらでも気をつけておきたい箇所がいくつかあります。

ここからは1つずつ説明していきます。


登録にはAmazonアカウントが必要になる

FODプレミアムをお試し無料で使用することの注意点として1つ目に挙げられるのが、アカウントの登録作業が必要になるということです。

FODのサービスでは、Amazonのアカウントを使用して登録可能です。

Amazonアカウントを持っていないときは、あらかじめ用意しておくようにしましょう。持っている方は、そのまま紐づけてください。


クレジットカードを登録する必要がある

FODプレミアムを使用する際の注意点として、次に挙げられるのがクレジットカードを登録する必要があるということです。

無料期間であれば支払いをする必要は間違いなくありませんが、登録する際に全ての方がクレジットカードを登録しなければなりません。

持っていないときは、無料のお試しを使用するときでも登録が可能でせん。


無料期間中に解約しないと自動課金になる

FODプレミアムの無料お試しを使用する際にもう1点特に注意しなければならないことがあります。

それが無料期間の終了後にある自動課金です。

最初の1ヶ月が無料で楽しめてもその後すぐに課金されるような仕組みですので、自分自身自身で解約する必要があります。

登録しているクレジットカードに自動課金されるようになります。

ポケットのクレジットカード

FODアプリでは、フジテレビで放送されたドラマをスマホやパソコンなどからも楽しむことが可能です。

最新のドラマを楽しむだけであればFODの「見逃し無料」をそのまま使用しましょう。

過去に配信されたドラマなどを再度楽しむには、無料お試し期間を使用してFODプレミアムにアップグレードして視聴しましょう。

無料でお得にドラマを見ていきましょう。