漫画の地球儀

『ジャンプ+』で無料でコインを貯める方法!【じゃんけん、キャンペーン、アプリ、インストール】

スポンサーリンク

少年ジャンプ+」コインの使い道

f:id:rick1208:20210220033313p:plain

少年ジャンプ+(プラス)」とは週刊少年ジャンプなどのマンガコンテンツが読める公式マンガアプリです。

ここでは「少年ジャンプ+」でコインを貯める方法やコインの使い道について説明します。

「コイン」ついて貯める方法や使いみちを知ると、より「少年ジャンプ+」アプリを楽しめるので参考にしてみてください。

最初に「コイン」にどのような使い道があるか説明します。

以前の作品や続きを読む


少年ジャンプ+(プラス)」の「コイン」とは、以前の作品や続きを読むといった用途に使うことが可能なアプリ内で使える「コイン」です。

「コイン」を使うと無料期間の終了した作品や一話売り作品などを読むことが可能です。

無料コインと課金(有料)コインの違い

少年ジャンプ+」のコインには、「無料コイン」と「課金(有料)コイン」があります。

「無料コイン」と「課金(有料)コイン」はそれぞれどのような違いがあるのか説明します。

作品の購入が可能

少年ジャンプ+」の「コイン」では作品の購入が可能です。

「無料コイン」と「課金(有料)コイン」とは扱いが異なっており、ジャンプの購読やコミックスの購入については課金コインでしか行えない仕組みになっています。

表記が分けられている

少年ジャンプ+」の「無料コイン」と「課金(有料)コイン」は表記で分けられています。

「無料コイン」はボーナスコインを意味する「B」のマーク、「課金(有料)コイン」は「C」のマークがついています。

課金コインの料金表

少年ジャンプ+」の「課金(有料)コイン」はまとめて買うほどお得な仕組みになっています。

たとえば「課金コイン」を100円単位で買うと0コインですが9800円買うと10800コイン購入でき0とは1000も差額が発生します。

課金コインの料金表は以下となります。

購入コイン 購入金額 サービスの差額
100コイン 100円 -
310コイン 300円 10コインお得
410コイン 400円 10コインお得
520コイン 500円 20コインお得
630コイン 600円 30コインお得
1050コイン 1000円 50コインお得
2150コイン 2000円 150コインお得
3250コイン 3000円 250コインお得
5450コイン 5000円 450コインお得
10800コイン 9800円 1000コインお得

スポンサーリンク


無料でコインを貯める方法~じゃんけん~

f:id:rick1208:20210220035152p:plain

ここからは「少年ジャンプ+」の無料コイン(ボーナスコイン)を貯める方法について説明します。

まず「じゃんけん」で無料コインを貯める方法です。

ジャンケンバトルに参加する

少年ジャンプ+」アプリには「ジャンケンバトル」があります。

トップページのバナーからじゃんけんに参加することが可能です。

毎日参加可能

「ジャンケンバトル」とは1日1回じゃんけんをすることでポイントを得ることが可能なアトラクションで毎日参加することが可能です。

勝敗で獲得コインが変わる

「ジャンケンバトル」のじゃんけんは勝敗で獲得コインが変わります。

じゃんけんに勝利すると20コイン、じゃんけんに負けると5コイン、またじゃんけんに引き分ける(あいこ)だと10コインが付与されます。



少年ジャンプ+」の「ジャンケンバトル」は基本的には1日1回ですが、動画を閲覧すると追加じゃんけんが行えます。


無料でコインを貯める方法~サービス登録~

f:id:rick1208:20210220093636p:plain

少年ジャンプ+」の無料コインを貯める方法のひとつに、指定サイトやサービスへの登録やアプリをインストールするという方法があります。主なサービスと貰えるコイン数は以下の通りです。

サービス名 貰えるコイン
U-NEXT無料トライアル 768コイン
SONG PARK(お試し無料) 560コイン
SONG FOR(お試し無料) 560コイン
DECOソサエティ(お試し無料) 576コイン
健康の秘訣(お試し無料) 560コイン
ヤフージャパンカード(カード発行) 2400コイン
リクルートカード(カード発行) 960コイン
セゾンパールアメックス(カード発行) 960コイン
JMBローソンPONTAカード(カード発行) 960コイン



他のサイトやアプリを登録/インストールする

f:id:rick1208:20210220093704p:plain

「他のサイトやアプリを登録・インストールする」とはどのようなことか説明します。

前述のジャンケンバトルを行った後に「サービス使用で無料コインをGET!!」というバナーメッセージが出ます。

バナーを押すと「少年ジャンプ+」が指定したサイトや定形サービスの案内が説明されコイン数な出ます。

サイト使用やコンテンツの無料トライアルに申し込むといった登録や、サイトやサービスの使用、その他にもアプリをインストールしてメンバー登録などすると無料コインが貰えるという仕組みです。

条件をクリアする必要がある

コインの獲得の条件は、サービスによって獲得条件異なります。

条件とはアプリの「インストールのみ」や「特定のステージクリア」、サイトやサービスに登録して1ヶ月間トライアルを行うなど獲得条件が異なっています。

その他にもクレジットカードの発行など登録条件をクリアしないとコインが貰えないので、事前に「少年ジャンプ+」の案内のサイトをよくチェックしてからチェックしてください。



少年ジャンプ+」の無料コインの獲得条件のなかでも特にサービス登録には注意が必要です。

たとえば動画配信サービスなどの無料登録は獲得コインが多いですが、期間をすぎると有料になり有料コインを購入するより割高になってしまうときもあります。


スポンサーリンク



無料でコインを貯める方法~大喜利

もうひとつ「少年ジャンプ+」の無料コインを貯める方法のひとつに、大喜利に参加するという方法があります。

「ジャンプラ大喜利」に参加する

少年ジャンプ+」の「大喜利」とは「ジャンプラ大喜利」というアプリで展開しているユーザー参加型のコンテンツです。



「ジャンプラ大喜利」に投稿して最優秀作品に選ばれると500コインを獲得することが可能です。

最優秀を獲得するのは難しいかもしれませんが、優秀作品でも100コイン貰うことが可能なので、ぜひチャレンジしてみてください。

作品は半月で変わる

大喜利の作品は半月で変わります。毎月2回お題となるマンガのコマを使って大喜利を投稿します。

大喜利ページのバナーはトップページの下部にあります。



f:id:rick1208:20210220093831p:plain



「ネタを投稿する」というボタンを押します。


f:id:rick1208:20210220093841p:plain



募集要項の画面下に「投稿する」というボタンがあるので押します。

メーラーが立ち上がるのでメールに選んだネタのアルファベット(A〜C)とコメントを記入しメール送信すると投稿は終了です。


無料でコインを貯める方法~キャンペーン~

f:id:rick1208:20210220033313p:plain

最後に「少年ジャンプ+」の無料コインを貯めるために「新連載作品・キャンペーン作品を読む」という方法を説明します。

新連載/キャンペーン作品を読む

まず「少年ジャンプ+」のアプリで新連載やキャンペーン作品を読むと無料コインが貰える方法について説明します。

少年ジャンプ+」は掲載される作品が毎日増えているアプリですが、そのなかに読むとコインが貰えるマンガが含まれています。



少年ジャンプ+」で無料コインが貰える作品は、主に新連載の作品や期間限定でキャンペーン対象になっている作品などです。

ちなみに貰えるコイン数は30〜50コインで作品によって貰える数は異なります。タダでマンガが読める上にいち早く新しい作品に出会える機会にもなるので、マンガ好きの方にはおススメです。

キャンペーンが開催していないときもある

少年ジャンプ+」の新連載やキャンペーンによる無料コインの付与は毎回行われるいるわけではなく不定期に行われている企画です。

少年ジャンプ+」アプリのトップページなどで新連載の告知などをチェックしてみてください。

まとめ

少年ジャンプ+」でコインを貯める方法やコインの使い道について説明してきました。読める作品などに制約はありますが、賢くコインを貯めると無料のマンガを読むことが可能なのでぜひ試してみてください。