漫画の地球儀

『イチナナ』で安全確認アラートが出て配信できない原因、対処法!【スマホ、android、iPhone、pc】

スポンサーリンク

イチナナで安全チェックアラートが出て配信できない

f:id:rick1208:20210214145559p:plain

イチナナで安全チェックアラートが出て配信できない不具合が発生しています。

この安全チェックアラートが出て配信できない状態は、改善されないまま長く続いています。


f:id:rick1208:20210214165702p:plain


イチナナ公式からは安全チェックアラートの仕様についてのアナウンスがなく、確定した情報がないのが現状です。


イチナナで安全チェックアラートが出て配信ができない原因

下記では、イチナナで安全チェックアラートが出て配信ができない詳細と原因を説明していきます。

安全チェックと出て配信ができない

f:id:rick1208:20210214165721p:plain

イチナナの配信画面に安全チェックと出たとき、配信が可能でせん。

配信側は操作ができていても、視聴側に安全チェックが出視聴できないときもあります。

これは、イチナナ運営側がバグ取りなどのシステム改善を行っているためだと言われています。

イチナナ台湾本社よりランダムで制限が掛かっている

この安全チェックアラームの表示は、システムメンテナンスなどの時間帯に一斉に出る訳ではなく、ランダムな配信者が選ばれて出るようです。

イチナナ台湾本社が行っているシステム改善に関連したものなので、日本のイチナナ運営に問い合わせてもはっきりしたことが分からないようです。


非公認ライバーのみ配信できない

この安全チェックアラートが出てくるのは、非公認ライバーのみのようです、

イチナナ運営から承認を得ている公認ライバーには、安全チェックのアラートは出ないようです。

イチナナで安全チェックアラートが出て配信ができない原因

下記では、確定情報ではないものの、イチナナで安全チェックが出て配信ができない原因とされているものを説明していきます。

初めての配信だと安全チェックアラートが出易い

始めて配信するときは、安全チェックアラートが出易いと言われています。ただ、これは下記のレベル30以下と被る情報ではあります。

レベル30以下だと安全チェックアラートが出易い

イチナナのライバーは配信するとレベルが上がっていきます。このレベルが30以下のとき、安全チェックアラートが出易いと言われています。

スマホ配信だと安全チェックアラートが出易い

スマホでの配信だと、安全チェックアラートが出易いと言われています。

パソコンを使っての配信にすると安全チェックが出難いという情報もありますが、確定情報ではありません。

24時を越えないと安全チェックアラートが出易い

24時までは安全チェックアラートが出易いと言われています。

安全チェックアラートがシステム改善に関係しており、24時以降はバグ取りを行っていないからではないかと予想されています。

ギフトが30万以下だと安全チェックアラートが出易い

獲得のギフトが30万以下だと、安全チェックが出やすいと言われています。

ここに書いてあるのはあくまで噂であり、確定情報ではありません。参考程度にして下さい。

イチナナで安全チェックアラートが出て配信ができないときの対処法

f:id:rick1208:20210214103641p:plain

下記では、イチナナで安全チェックアラートが出て配信できないときの対処法を説明していきます。

配信を暫く繋ぎっぱなしにする

安全チェックアラートが出た後、暫く配信を繋ぎっぱなしにしていると、安全チェックアラートが消えて配信が行えたという報告が多数あります。

安全チェックアラートが解除されるまでの時間は、10分程度の方もいれば、1時間弱掛かった方もいるようです。

イチナナ運営に問い合わせる


イチナナの運営に問い合わせることで、安全チェックのアラートが解除された方もいるようです。

1度こちらから問い合わせをしてみると、対応してくれるかもしれません。

公認ライバーになる

今回の安全チェックが出て配信ができない不具合は、非公認ライバーのみに発生しています。

今回以外にも公認ライバーと非公認ライバーでは差別化が図られることが多いので、公認ライバーに申し込んでしまうのも一つの手です。


こちらの問い合わせから、公認ライバーへの申し込みが可能です。