漫画の地球儀

『イチナナ」で『配信エラー』になる原因、対処法!【17ライブ、アプリ、スマホ、iPhone、android】

スポンサーリンク

イチナナライブ

f:id:rick1208:20210214103641p:plain

イチナナライブとは全世界4000万ユーザー突破の今話題のライブ配信アプリです。

人気モデルや歌手など有名人も多数配信しているアプリで、いつでも世界中のライブ配信を楽しめるアプリです。

早速お気に入りの女の子や気になる配信者さんにコメントを入れて、コミニュケーションを楽しみましょう。

「配信エラー」になるときの対処法

f:id:rick1208:20210214204323p:plain

イチナナライブで「配信エラー」や「ログイン出来ない」「起動出来ない」ときが時々あります。

今回はイチナナライブで「配信エラー」や「ログイン出来ない」「起動出来ない」ときの対処法を徹底説明していきます。

ライブを一旦停止して少し時間を置く

「ライブ中」あるいは「ライブ配信中」に「配信エラー」と出るときは少し時間を置いて再度アクセスしましょう。

アクセスが集中していたりすると、エラーが起きやすいので時間を置くことによって改善しやすくなります。


再起動する

電源ボタンを長押しして一度電源を切りましょう。そして再起動しましょう。

そして再度イチナナを開いてライブ配信をしてみましょう。

バックグラウンドのアプリを消す

バックグラウンドのアプリやSafariなどを一度消しましょう。

ホームボタンを二回押すと、バックグラウンドが出ますので、上にスワイプ(指を上に動かす)と消去出来ます。

バックグラウンドにたくさんアプリなどが起動しているとアプリが重くなって止まりやすいときがあります。

Wi-Fiを一度OFFにして再度ONにする

Wi-Fiに接続しているときは接続エラーが起きているときがありますので、一度Wi-Fiを切って再度接続するか4Gなどで接続してみましょう。


一度アプリをアンインストールする

一度アプリをアンインストール(消す)して再度ダウンロードしましょう。

すると改善しやすいです。これは最終手段としてオススメしています。


イチナナライブで「配信エラー」「ログイン出来ない」「起動出来ない」ときがあります。

今回はイチナナライブで「配信エラー」「ログイン出来ない」「起動出来ない」ときの対処法を徹底説明させていただきました。

いくつか対処法を提示していますので、一つ試してみて改善しなくてもまた違う改善策を試してみて下さい。するとエラーなくライブ配信が出来るようになります。