漫画の地球儀

『Spotify』でフォローができなくなる原因、対処法!【不具合、アプリ、サムネイルも表示されない】

スポンサーリンク

Spotify(でフォローができなくなった

f:id:rick1208:20210208184611p:plain

出ない機能

アーティスト写真
フォローボタン
シャッフル再生ボタン

Spotifyでは上記の機能が出ない不具合が発生しています。

アーティストの画面にアクセスすると写真等が出ない代わりに、曲名が複数並んでいる状況となっています。

アップデート後に不具合が発生している

Spotifyでフォローボタンなどが出なくなったのは、8月7日頃からとなっています。

アプリのアップデートではなく、Spotifyのシステム上でアップデートされたことが原因となっています。

アプリのバージョンに関わらず、不具合が発生している状況です。

音楽を再生することは可能

フォローボタンなどは出ませんが、音楽の再生機能は正常に作動しています。

検索ページや、曲をお気に入りに登録することなども可能となっています。

対処法

f:id:rick1208:20210208182642p:plain

フォローボタンが出ない場合は、下記対処法がおススメです。

ブラウザ版でアクセスする


不具合が発生しているのは、スマホアプリ版のみです。

パソコンやPS4でログインすれば、フォローボタンなどは正常に出ています。

パソコンでフォローしておけばスマホアプリでも「My Library」に出ます。

曲のページでお気に入り登録

曲のページでハートマークをタップすればお気に入り登録が終了します。

お気に入りに登録した後に、もう一度アーティストのページにアクセスすることで、不具合が改善することがあります。

確実ではありませんが、フォローボタンなどが出ない場合はまずお気に入り登録を行いましょう。

ページを切り替え続ける

何度もページを切り替え続ける続けることで、フォローボタンが出ることもあります。

アーティストを切り替えてみたり、アルバムの詳細画面などページを切り替えてみましょう。

その他の対処法

対処法

バイス/アプリの再起動
再ログイン/再インストール
通信環境の改善
アップデートを待つ

フォローボタンが出ない不具合は、一時的なバグとなっており再起動などで改善することもあります。

再ログインをすることで、フォローボタンが出ることもあります。

ほぼ全てのユーザーに発生している不具合ということもあり、アップデートによる改善を待つのがおススメといえると思います。