漫画の地球儀

『出前館のクーポン』が使えない原因、対処法!【エラーが出てしまう、クーポンありオススメの出前サービス】

スポンサーリンク


出前館でクーポンコードを記入しようとしても「クーポンコードは有効ではありません。」と表示されてしまう事象がチェックされています。

エラーが出てしまう原因と対処法をご解説します。


出前館でクーポンが使えない
f:id:rick1208:20210113031741p:plain


クーポンコードは有効ではありません。
(クーポンコード)
次のいずれかの原因が考えられます。
記入誤り、対象店舗などご使用条件に該当しない。当サイトでは使用できない。


f:id:rick1208:20210113031836p:plain

クーポンコードを記入して適用させようとしても、エラーが表示されて適用できない事象がチェックされており、同じレストランで注文内容が同じ場合でも、あるユーザーは適用することができないことがチェックされています。

同じ条件であるにも関わらず、適用できない原因として次のものが推測されます。

「予約配達」で対応していない店舗・日時がある

注文手続き画面の「ご使用方法」において

ポイント

即時配達
予約配達

の上記2つのうちいずれかの配達方法を選択する必要があります。

店舗や日時によっては、同じクーポンであっても適用できないことがチェックされています。

例えば、デリバリーピザ店で「予約配達」を12月29日18時に予約可能な場合でも、元日の1月1日などの注文が混雑する可能性がある場合、店側が予めピークタイムでクーポン適用できなくすることがあります。

なので、エラーでクーポンが使用できない場合は、注文しようとしている店舗もしくは日時でクーポン使用ができないことが考えられます。

店側のキャンセルによって「使用済み」と判断された

クーポンが使用可能な店舗で注文終了しても、商品の材料不足などのイレギュラーなトラブルによって店側から注文をキャンセルされることがあります。

キャンセル後、別のレストラン注文でクーポン(初回割引クーポン等)を適用させたところ、クーポンが使用できないトラブルが発生してしまう利用者がチェックされてます。

キャンセルでも「初回注文済み」と誤って判断されて使えなくなってしまうパターンがあるようです。

1アカウントにつき1枚、回しか使えない

配布されているクーポンには使用条件が設けられており、1つのアカウントに対して使用するクーポン1枚1回限りなどの条件が設けられています。

使用できない場合は、過去の注文で対象のクーポンを既に使用していることが考えられます。


f:id:rick1208:20210113031939p:plain



「注文履歴」タブからそれぞれの注文をチェックし、「出前館特別クーポン」などのクーポン名で適用されている内容が明記されています。

対象のクーポンが使用済みの場合は表示されていますので、使用できない場合は過去の注文履歴のクーポン適用内容をチェックしてみましょう。

適用条件を満たしていない

出前館のクーポンには、「適用条件」が設けられています。

よくある条件

初回注文に限り
1,500円以上の注文
対象商品を選んで注文

適用条件は、クーポンによって異なります。

使用するクーポン配布ページで明記されていますので、チェックした後に再度注文を行ってみましょう。

先着順でクーポンが無くなった

配布されるクーポンには、「先着〇名様」などの限定条件を設けることがあります。

当然ながら、先着順でクーポンが無くなり次第終了になるため、配布枚数の上限でエラーが表示されているパターンが考えられます。

限定クーポンを見かけたときは、なるべく早いうちにクーポンを利用して注文するのがオススメです。

クーポンコードを間違えて記入している

f:id:rick1208:20210113032501p:plain


クーポンコードを誤って記入していることでエラーが表示されているかもしれません。

「全角」で記入すると、文字列が合っていてもエラーが出てしまいます。

記入するときは「半角」で一字ずつ間違いなく記入されているかチェックしてください。

使えないクーポンが届く

メールマガジン等で使用できないクーポンが届くことがあります。

すでに使用済みの場合や使用条件を満たしていないことや、システムトラブルなどで使用できないことがあるようです。

対処法

f:id:rick1208:20210113032548p:plain

クーポンが使えない場合は、次の対処法をチェックしてください。

対処法

注文時に通信状況が安定しているかチェックする
アプリの再起動
アプリのアップデート

公式アプリから注文する

配布されるクーポンによっては、「公式アプリ」からの注文限定になっているものがあります。

使用できない場合は、公式アプリからクーポンコードを記入して適用可能なかチェックしてみましょう。

予約注文する店舗・日時を変更する

エラーが表示されて注文できない場合は、「ご使用方法」の予約日時を変更してみてください。

ピーク時のランチ、ディナー帯の時間帯を設定することでクーポンが適用可能な場合があります。

どの日時でも適用できない時は、その店舗でクーポンが使えないことが考えられます。

チェーンなどの系列店が多くある場合は、周辺地域の別店舗で同じ注文内容でクーポンが適用可能なか試してください。
「即時配達」を使用する

「予約配達」で注文できなくても、「即時配達」を選択することで適用可能な傾向があります。

どの日時でも予約できないときは、「即時配達」の使用を検討してみましょう。

なお、こちらも店舗で使用できない場合はエラーが表示されますので、別店舗での注文を検討してください。

クーポン使用可能店舗を探す

f:id:rick1208:20210113032639p:plain

クーポン使用可能店のみを探すことでスムーズに注文が可能です。

公式アプリ内の「お店一覧」から「フィルター」ボタンが設けられていますので、フィルター検索で探してみましょう。


f:id:rick1208:20210113032654p:plain


フィルター設定画面が表示されます。

ページをスクロールし、「こだわり条件」タブ内の「ポイント・クーポンが使える」を選びて適用してください。

クーポン使用可能店舗がピックアップされます。

アカウントの再ログイン

f:id:rick1208:20210113032705p:plain


アカウントに何かしらの不具合が生じていることも考えられますので、アカウントの再ログインを試みます。

「マイページ」タブの最下部「ログアウトする」を押して再度アカウント情報を記入してログインしてください。


問い合わせする

店舗側のキャンセルによって初回限定クーポンが使えなくなったなどのトラブルに見舞われたときは、出前館の「お問い合わせページ」から問い合わせを行ってください。

出前館では、電話での問い合わせはないため、ネットからの問い合わせ方法になります。


出前館クーポンの入手方法

f:id:rick1208:20210113031741p:plain

出前館クーポンの入手方法をご解説します。

出前館では、お得なクーポンを入手しやすいのが特徴です。

ぜひこの機会に注文してみましょう。

メールマガジンを受信する

f:id:rick1208:20210113032753p:plain

「先着限定」クーポンなど、目が離せないクーポンが配布されることがあるため、見逃したくない人はメールマガジン受信するのがオススメです。

「マイページ」タブの「会員情報」から「編集する」で受け取り設定が行えます。

最下部の「受け取る」を選びて登録しましょう。

メールマガジンとしてお得なクーポン情報が届くようになります。

特集ページでチェックする

f:id:rick1208:20210113032815p:plain

公式アプリのページから配布されているクーポンをチェックすることが可能です。


メールマガジンに加え、こちらもチェックしてみましょう。

「マイページ」タブの「クーポン・キャンペーン」から配布されているクーポンページへアクセスすることが可能です。

クーポン内容は入れ替わりが多いので、こまめにチェックしておくのがオススメです。

各店舗のページでチェックする

f:id:rick1208:20210113032839p:plain

注文するときに店舗ページにアクセスしますが、トップ画面に「出前館クーポン」で店舗限定クーポンが配布されていることがあります。

使えるクーポンが無くなってしまった場合は、それぞれの店舗ページでクーポンが無いかをチェックしてみると良いかもしれません。

なお、出前館で配布されているクーポン内容も表示されることもあるため、すでに使用済みの場合は別の店舗をチェックしてみてください。

他に速くて安いクーポンありオススメの出前サービス

f:id:rick1208:20210113032911p:plain

アプリ「menu」は、飲食店・レストランでデリバリーとテイクアウトが受けられるサービスです。都内中心から始まり、サービスエリアは全国展開中。今後も拡大予定になっています。


「全品半額還元」「デリバリー手数料無料」などのお得なキャンペーンも沢山行われています。

「menu」の特徴の1つは、24時間注文が出来る事です。

24時間営業の対応店舗であれば、デリバリーでもテイクアウトでも、いつでも使用可能です。

店舗検索や商品注文はスマホで簡単。費用も事前決済なので、商品を受け取るだけで取引終了になります。

「menu」は、店側が導入し易いシステムなのも、大きな特徴です。

その為、これまでデリバリーやテイクアウトを行ってこなかった店も登録しており、隠れた名店が見つかるかも知れません。


口コミや評価が店ではなく、メニューごとに付けられるため、人気のメニューを簡単に見付けることが可能です。テイクアウトでは配達手数料が掛からない為、手軽に使うことが可能です。

全商品に出来上がり時間が表記されおり、待ち時間なく、できたての商品を受け取ることが可能です。

おススメポイント

対応店舗は24時間注文可能
2,300店以上が登録
メニューごとに評価や口コミが行われる
配達クルーの場所はマップでチェック可能

dデリバリー

f:id:rick1208:20210113032957p:plain

dデリバリーは、家の近くで出前をしてくれるお店を探してくれる便利なアプリで、ドコモユーザー以外も使うことが出来ます。



加盟店は国内最大級で、食べたかったあの店も注文可能です。

f:id:rick1208:20210113033021p:plain



ジャンル分けも22と細かく、弁当や中華、スイーツなどに加え、「一人前からOK」など、欲しいモノをピンポイントで探すことが可能です。

パーティープレートや宅配オードブルなども対応。配達日や時間を指定可能なので、パーティーなどでも重宝します。

届け先には自宅や勤務先以外も指定可能なので、イベント事などで活用するのも可能です。

一品ずつ写真も説明も丁寧に書いている所が多く、初めての品でも注文し易いのもおススメな点です。

支払いも現金やクレジット以外にも、dポイントやドコモ携帯払いにも対応しています。


家に現金が無くても注文可能ですし、注文時に支払いを済ませておけば、品物の受け取りもスムーズです。

200円で1ポイント貰えるなどお得な還元もありすし、クーポンやポイントなどのプレゼント企画も豊富です。

平日半額、30%ポイントバック、2品目無料など、dデリバリーならではのキャンペーンも継続して行われています。