漫画の地球儀

『インスタグラム』で『ぐるぐるマーク』が出たまま読み込めない原因、対処法!【スマホ、不具合】

スポンサーリンク

ぐるぐるマークが出て読み込めない不具合

f:id:rick1208:20210101192347p:plain

アプデをしてから、インスタを開けない・読み込めない不具合が多発しています。

最も多い症状は、フィードの画面で読み込み中を表すぐるぐるマークが出続ける不具合です。

この不具合が発生すると時間が経ってもぐるぐるマークが出たままなので、いつまで待ってもインスタを使う事ができません。

ぐるぐるして読み込みが終わらない時、多くの場合はフィード以外にもストーリーも表示されません。

この時ストーリーアイコン自体が表示されずにタップできないので、ストーリーの見ることはできません。

また、ストーリーを投稿しようとした場合も読み込み中やエラーが表示されて、投稿出来ない場合が多いです。


f:id:rick1208:20210103123342p:plain



他にも「フィードがリフレッシュできませんでした」「ブロックされています」等のエラーメッセージが出て、投稿が見れない不具合もチェックされています。


f:id:rick1208:20210103123416p:plain


ぐるぐるして読み込みが終わらない不具合は、フィードの読み込みは可能でもストーリーやDM単体で発生する事もあります。

この場合も時間が経っても読み込みが終わらない為、これらの機能を使うことはできません。

こういった不具合の全部の方に発生している訳ではありませんが、多くの人に影響を与えています。

ストーリーが見れない・プロフィールが変えられない不具合

f:id:rick1208:20210103123428p:plain


11月10日頃のフィード画面がぐるぐるして読み込めない不具合と一緒に、ストーリーが見れない・プロフィールが変えられないなどの不具合も発生しています。

これらの不具合はアプデの後に発生している為、アプデによるエラーが主な原因と考えられています。

考えられるその他の原因

アプリの読み込みなどに不具合が出ている
データ使用量制限などの設定が問題になっている
バイスの調子が悪い
電波状況が良くない
外部アプリが原因になっている

ぐるぐるして読み込めない不具合の対処法

f:id:rick1208:20210101195504p:plain

下記ではインスタでぐるぐるマークがでて読み込めない不具合の対処法を説明していきます。

再ログイン・ログアウト時にタスクキル

f:id:rick1208:20210103123517p:plain

インスタがぐるぐるして読み込めない不具合は、ログアウトして再ログインする事で直る場合が多いです。

ログアウト時に再びぐるぐると読み込みが行われる場合は、その時点でアプリを閉じてタスクキルして下さい。

再インストールの後に再ログインする

インスタがぐるぐるして読み込めない不具合は再インストールでは直る可能性が低く、再ログインだけでも改善しない場合もあります。

その時は、再インストールしてログインし直した後に、再び再ログインしてみて下さい。改善したと言う報告が沢山あります。


ブラウザ版を使う

f:id:rick1208:20210101092133p:plain

アプリ版のインスタが使えない時でも、ブラウザ版のインスタなら正常に使えることもあります。

同じアカウントであればリアルタイムで同期されるので、コチラから試してみて下さい。

ただしブラウザ版ではアプリ版の使用を促すメッセージが表示されたり、ストーリー機能に制限があったりするので気を付けて下さい。

アプリに飛んでしまう人は、1回アプリを閉じてからブラウザ版にアクセスしてみて下さい。

別のアカウントに切り替える

f:id:rick1208:20210103123612p:plain


インスタがぐるぐるして使えない不具合は、全部の方に発生している訳ではありません。

本垢で不具合発生しているけど、サブ垢は正常に使えた」との声も少ないくないので、1回アカウントを切り替えてみて下さい。


通知やDMは使える場合が多い

インスタがぐるぐるして正常に使えない場合でも、通知やDMは使える場合が多いです。

「いいね」などの通知が来る場合は、自分自身からはインスタは見れなくても、相手は自分自身の投稿が見れる状態にあります。

投稿出来ない・投稿を見ることが出来ない、いいね返しができない等、何かしら困る場合は、DMで相手に連絡しておくといいと思います。

ストーリーが見れない場合の対処法

f:id:rick1208:20210101090846p:plain

ぐるぐるして読み込みが終わらない場合、データ使用量の制限や電波状況の改善で直る事が多いです。

プロフィールが変えられない場合の対処法

インスタでプロフィールが変えられない不具合は、データ使用量の軽減設定の変更や写真のアクセスの再許可などで直る場合があります。