漫画の地球儀

『YouTube』の動画を左右反転させる方法!【iPhone、android、pc、スマホ、振り付け】

スポンサーリンク

YouTubeの動画を左右反転させたい

f:id:rick1208:20201114224347p:plain
YouTubeにはたくさんの動画があります。歌ってみた動画や再現してみた動画など、クオリティの高い動画がたくさんあり、私達を毎日楽しませてくれます。


その中でも今人気なのが踊ってみた動画です。最近では有名人の方々も踊ってみた動画をYouTubeに投稿し、盛り上がっています。

幅広い年代の方々が踊っているのを見ていると、自分自身も踊ってみたいと思った事はありませんか?しかし動画を見ても正面からの映像なので振り付けが覚えにくい・・・という問題があります。

踊ってみたの中には振り付けを覚えたいユーザーの為に、左右反転されたミラーの動画を投稿してくれているユーザーもいらっしゃいますが、勿論ミラーの動画が投稿されていないパターンもあります。

振り付けを覚えるために踊ってみた動画を左右反転したい!スマホからでも可能な?というユーザーの方の為にここでは、YouTubeの動画を左右反転させる方法を解説します。

ここではスマホで左右反転する方法と、パソコンで左右反転する方法を解説します。どっちも編集ソフトなどを使う必要はないので、ぜひお試しください。

スマホYouTubeの動画を左右反転させる方法

f:id:rick1208:20201114223616p:plain
まず最初はスマホYouTubeの動画を反転させる方法を解説します。ここではアプリを利用して左右反転させます。使うアプリは「SymPlayer」です。iPhoneAndroid共に使う事が可能です。

動画を反転や、スローにしてくれることで有名なアプリです。自分自身が撮影した動画は勿論のこと、YouTubeニコニコ動画の動画なども反転することが可能です。まず最初は下記からiPhoneAndroidにアプリをインストールしてください。

apps.apple.com

Ugotoru - Apps on Google Play



インストールが終わったら「SymPlayer」を起動させてください。すると画面にメニューが表示されるので「WEBから選択」を押します。
f:id:rick1208:20201116061711p:plain
「WEBから選択」が開いたら「YouTubeから選択」を押します。
f:id:rick1208:20201116061905p:plain
するとYouTubeが開くので反転したい動画を表示し下のメニューの「↓」を押します。
f:id:rick1208:20201116061917p:plain
すると動画が反転されて表示されます。

これだけで簡単に左右反転動画が可能なので、どのアプリがいいか迷っていたユーザーの人はお試しください。

パソコンでYouTubeの動画を左右反転させる方法

f:id:rick1208:20201114223536p:plain
パソコンでYouTubeの動画を左右反転させる時おススメなのが「Mirror Tube」です。

「Mirror Tube」はサイトに反転させたい動画のURLを記入するだけで、簡単に動画を左右反転させることが可能です。「Mirror Tube」の使用方法について解説します。まず最初は下記のリンクから「Mirror Tube」を開いてください。

MirrorTube | Concrete Age Skate Press


f:id:rick1208:20201116062010p:plain

まず左右反転させたい動画のURLを記入します。
「monochrome」にチェックを入れると動画がモノクロになります。
「normalize」にチェックを入れると通常の再生になります。
最後に「run」を押します。

これで左右反転動画が再生されます。YouTubeには踊ってみたなどの楽しいダンスの動画がたくさんあります。体を動かしたい、踊りたいと思ったら今回解説した左右反転動画の方法を使い、ダンスの練習をしてください。