漫画の地球儀

Huluは1アカウントで同時視聴する方法!【複数端末や友達、家族と共有する方法、子供】

スポンサーリンク

Huluのアカウントは複数端末で同時見ること可能?

f:id:rick1208:20200918143141p:plain
人気動画配信サービスHuluについて説明しています。

Huluのアカウントは複数端末で同時見ること可能なのか、何台まで接続可能なのか知りたい人は参考にしてください。

またHuluアカウントの使用規約違反をした時に起こりうることも記載しています。

また、この記事で説明している複数端末で同時見ることは規約違反になる恐れもあります。家族や友達と共有して、(複数端末で)同時見ることをおススメしているわけではありません。自己責任でお願いします。

Huluのアカウントとは

f:id:rick1208:20200918144040p:plain
Huluのアカウントとは、人気動画配信サービスHuluを使用するのでに必要なアカウントです。

Huluの無料トライアル期間終了後、自動的に有料へ移行します。

HuluのアカウントはHuluの使用規約により決められており、使用規約を守らない場合は、凍結(アカウント停止)されます。

Huluの規約ではどうなっている?

f:id:rick1208:20200919025728p:plain
Huluアカウントの規約では、「あるデバイスでログインするとそのアカウントは使用中と認識されますので、同時に複数のデバイスでストリーミングすることは可能でせん。」と記載しています。

よって規約上では、1つのHuluのアカウントでの複数端末による同時見ることは可能でせん。何台もの端末を登録しても基本的に同時見ることは、1台しか見ること可能でせん。友達や家族との共有も可能でせん。

「あるデバイスでログインするとそのアカウントは使用中と認識されますので、同時に複数のデバイスでストリーミングすることは可能でせん。」

引用元: http:、、m、hulu、jp、m、faq

実ときは何台まで接続可能?

f:id:rick1208:20200919025850p:plain
Huluの規約上では、1つのHuluのアカウントでの複数端末による同時見ることはできません。


しかし、実ときには何台まで接続可能なのと思いますか。検証の結果、同時見ることは2台まで可能です。

3台になるとエラーメッセージが表示されるので、同時見ることできません。


f:id:rick1208:20200919025859p:plain
3台で、1つのHuluのアカウントでの複数端末による同時見ると、上の画像のように表示されます。

2台で、1つのHuluのアカウントでの複数端末による同時見るだけでは表示されず、2台までであれば、複数端末での同時見ることは可能です。

しかし、あくまでも検証結果です。何台まで、1つのHuluのアカウントで(複数端末)同時見ることが可能だとは言えないので、ご理解をお願いします。

使用規約では、1つのHuluのアカウントでの複数端末による同時見ることはできません。

しかし、実ときには、Huluは2台までであれば、複数端末での同時見ることは可能です。同じIPアドレスでも異なるIPアドレスでも見ること可能です。

Huluのアカウントを友達や家族と共有するのは規約違反

f:id:rick1208:20200919025914p:plain
Huluのアカウントを友達や家族と共有するのは規約違反ではありません。


しかし、何台も1アカウントで同時見ることしてしまった場合規約違反になる可能性があるのでお気をつけください。以下がHuluアカウントの使用規約の抜粋です。

「お客様は、お客様のHuluサービスアカウントは個人使用のみを目的とするものであり、お客様のHuluサービスアカウントは1つの時点において1つのみの同時ストリーミングに限定されることにご同意いただくものとします。」

同時見ることは違反になる恐れはある

f:id:rick1208:20200918043636p:plain

下記のHulu使用規約にあるように、明確に何台同時見ることをしたら、規約違反になるとは明記されていませんが、Huluサービスアカウントは1つの時点において1つのみの同時ストリーミングに限定されるので、ご理解をした上で使用してください。

「お客様は、お客様のHuluサービスアカウントは個人使用のみを目的とするものであり、お客様のHuluサービスアカウントは1つの時点において1つのみの同時ストリーミングに限定されることにご同意いただくものとします。」


全部の責任は契約者が負うので注意

f:id:rick1208:20200917174548p:plain
明確に何台同時見ることをしたら、規約違反になるとは明記されていませんが、使用規約無視すると、Huluアカウントが凍結されてしまう可能性があります。使用規約の違反は、全部の責任は契約者が負うので注意しましょう。

友達や家族と共有はできないので、友達、家族など個々でHuluアカウントの契約をしてもらいましょう。

目の届く範囲で使用可能な家族でのみの共有がベター

f:id:rick1208:20200917161848p:plain
なんども解説しますが、明確に何台同時見ることをしたら、規約違反になるとは明記されていません。

なので、責任が取れる範囲で共有しましょう。おススメしているわけではありませんが、どうしても同時見ることしたい場合は、目の届く範囲で使用可能な家族でのみの共有がベターです。

友達とHuluアカウントを共有する場合、責任は全部契約者が負うので、トラブルが起きないようにしてください。
複数の端末で同時見ることは可能ですが、おススメしません

複数の端末で同時見ることは可能ですが、ご家族による使用等、お客様のHuluアカウントのあらゆる使用について責任を負うことになります。

友達とも共有可能ですが、Huluアカウントを共有しても全部契約者に責任が発生するので、安易な気持ちで、複数の端末で同時見ることをするのだけはやめましょう。

ここからは、どうしても共有したい方に向けて、Huluのアカウントを共有する方法を解説します。

Huluのアカウントを共有する方法

f:id:rick1208:20200919025427p:plain
Huluのアカウントを共有する方法を解説します。

何度もお伝えしていますが、何台も同時見ることしたら使用規約違反になる可能性があります。

Huluのアカウントを共有する方法を解説しますが、責任は取れませんので、自己責任でお願いします。

友人ではなく、家族との共有はHuluも想定しているようで、使用規約にも記載しています。

「お客様は、ご家族による使用等、お客様のアカウントのあらゆる使用について責任を負います。

お客様がご自身以外の方によるお客様のアカウントへのアクセスを許した場合、お客様は利用者をして本使用規約を遵守させる責任を負うと同時に、利用者のHuluサービス上での行為について責任を負うことに同意したものと見なされます。」

HuluアカウントのログインIDやパスワードの管理には気をつけてください。家族にHuluアカウントのログインIDやパスワードを教えて、使用規約違反が起きても全責任は契約者が負うものになります。

家族(子ども)が使用して家族(母)が使用するのでに端末登録をしても同時見ること可能なのは、2つの機器までですが、時間をずらせば、共有(見ること)可能です。

複数端末で見るには?

f:id:rick1208:20200919030017p:plain
Huluアカウントを複数端末で見るに、Huluアカウントに見ること機器の登録をします。

Huluアカウントに登録可能な機器に制限はないので、見ることしたい機器全部登録しておきましょう。

ただし、Huluアカウントに対応していない機器は見ること可能でせんので、対応機器については公式サイトでチェックしましょう。

Huluアカウントに登録できた機器でログインすれば、見ること可能です。

同時見ることは検証した結果2台までですが、基本的には同時見ることしないようにしましょう。


スポンサーリンク


Huluのアカウントを共有するときの気を付ける点

f:id:rick1208:20200919025451p:plain
友達や家族とHuluのアカウントを共有するときの気を付ける点について解説します。

Huluアカウントの共有では、「プロフィールを追加」「複数の暗証番号設定」「キッズモード」があります。ニーズに合わせて使用しましょう。

同時見ることはしないように心掛ける

f:id:rick1208:20200917123046p:plain
Huluアカウントは複数端末(家族や友達)で共有可能ですが、1つのHuluアカウントでの同時見ることは使用規約違反です。

管理可能な人数であれば、気をつけることも可能ですが、仮に5人でHuluアカウントを共有している場合管理は難しいと思います。

管理可能な範囲でHuluアカウントを共有しましょう。そして、同時見ることはしないように心掛けてください。

プロフィールを追加して分ける

f:id:rick1208:20200919030129p:plain
Huluアカウントを共有する場合、管理をしやすくするのでに、プロフィールを追加して分けられます。

最大で6つまでHuluアカウント(子アカウント)を作れます。最初のHuluアカウントを親アカウントとして、あと5つ子アカウントが作れます。
f:id:rick1208:20200919030309p:plain

最初のHuluアカウント以外に上の画像のように5つのHuluアカウントが作れるので、共有したい人数までプロフィールを作成しましょう。プロフィールを追加すると、見ること履歴やお気に入りがプロフィールごとに保存可能です。

また、プロフィールは追加や消去、名前の変更なども可能なので、Huluアカウントの管理が簡単に可能です。積極的にプロフィールを追加(子アカウント)しましょう。

それぞれのプロフィールに暗証番号を設定する

f:id:rick1208:20200919030751p:plain
親Huluアカウントから、プロフィールを追加(子アカウント)すると、各プロフィールが作成可能ですが、追加したプロフィールごとに暗証番号を設定可能です。暗証番号以外にもアイコンの変更も可能なので、設定しておきましょう。
f:id:rick1208:20200919030800p:plain
暗証番号を忘れても再設定可能です。

お子様がいる家庭ではキッズを活用する

f:id:rick1208:20200919030808p:plain
お子様がいる家庭ではキッズを利用してください。Huluアカウントには、プロフィールを追加可能ですが、子どもの場合、制限をかけたい機能もあると思います。制限をかけたい機能を含めて、キッズ機能を使いましょう。

Huluのプロフィールでの出来る事の違い

f:id:rick1208:20200919030829p:plain
Huluのプロフィールでの出来る事の違いについて解説します。

Huluアカウントには親アカウントと子アカウントの2つがあります。

また子アカウントでもキッズアカウントが存在します。

親アカウント・子アカウント・キッズアカウントで何が可能なのと思いますか。

Huluのプロフィールは大きく分けて3種類

f:id:rick1208:20200916161259p:plain
親アカウントと子アカウント、そして子アカウントの中にキッズアカウントがありますが、それぞれで可能なことが違います。

親と子の違いはアカウントの管理が出来るかどうか

f:id:rick1208:20200916141243p:plain
親と子の違いはアカウントの管理が出来るかどうかになります。

Huluアカウント(親)で可能なこと

Huluアカウント(親)で可能なことは以下になります。Huluアカウント(親)は全部のアカウントの管理が可能です。
マイリスト・見ること履歴をチェック可能
プロフィールを変更可能
プロフィールを設定可能
アカウント管理が可能
ヘルプが使える
ログイン、ログアウトが可能

となります。

Huluアカウント(子)で可能なこと

Huluアカウント(子)で可能なことは以下になります。Huluアカウント(子)は全部のアカウントの管理以外が可能です。

・マイリスト・見ること履歴をチェック可能
・プロフィールを変更可能
・プロフィールを設定可能
・ヘルプが使える
・ログイン、ログアウトが可能

となります。Huluアカウント(親)との違いはアカウント管理だけです。それ以外は普通に使用可能なので、ご安心ください。


大きく制約を受けるキッズ

f:id:rick1208:20200916005343p:plain
キッズアカウントでは、見ること制限など制約を大きく受けます。子どもの使用には最適なシステムです。

マイリスト・見ること履歴をチェック可能な
プロフィールが切り替え可能な

この2点のみ使用可能です。またR指定の映画などにも制限可能なので、お子様がいる家庭での使用には最適です。

Huluのプロフィールを追加する方法

f:id:rick1208:20200916005316p:plain
Huluのプロフィールを追加する方法を解説します。Huluのプロフィールは親アカウント含めて最大6つまで作成可能です。手順としては、「Huluにログイン」「プロフィール設定」「プロフィール追加」「情報記入」「暗証番号設定」で作成可能です。

親アカウントでHuluにログイン

f:id:rick1208:20200915163551p:plain
ブラウザからHuluの公式サイトに移動します。その後登録した親アカウントでHuluにログインしましょう。iPhoneAndroid搭載のスマートフォンでも子アカウントの作成が可能です。手順はブラウザと同じです。

プロフィール設定を選択

f:id:rick1208:20200915162053p:plain
親アカウントでHuluにログインすると右上にある”プロフィール設定”を押してください。

最大数のアカウントを作っていなければ簡単に作成可能です。また、子アカウントは消去することも可能なので、不要な子アカウントは消去しましょう。

プロフィールを追加するをクリック

f:id:rick1208:20200915134111p:plain
”プロフィール設定”をクリックすると続いて、”プロフィールを追加する”を押します。

新しい子アカウントを使用する人の情報を記入します。「ニックネーム」「生年月日」「性別」を記入してください。子アカウントはいくつ作っても費用は発生しません。ニーズに合わせて子アカウントを作ってください。

「ニックネーム」「生年月日」「性別」を記入すると、暗証番号設定が可能ですので、暗証番号も一緒に設定しましょう。暗証番号は覚えやすいものにしておくことをおススメします。

12才以下はキッズアカウント(プロフィール)を作成可能です。キッズアカウント(プロフィール)では、年齢制限がかかっている映画や番組は見ることできないので、安心してお子様にも楽しんでいただけます。

まとめ

f:id:rick1208:20200915134050p:plain
Huluのアカウントは複数端末で同時見ること可能ですが、使用規約違反になる可能性もあるので、同時見ることだけは気をつけてください。また、1つのHuluアカウントで最大6つのアカウントを作成可能なので、ニーズに合わせて作成しましょう。