漫画の地球儀

『au WALLETカード』の再発行の手続き、手順!【無料、紛失、使用停止、スマートパス】

スポンサーリンク

au WALLETカードを紛失したら使用停止する

f:id:rick1208:20200917074714p:plain
皆さんはau ウォレットを所持していますでしょうか。au ウォレットをもっているとよくあるのが、au ウォレットを紛失してしまったりすることもあるかと思います。au ウォレットを紛失してしまったら、いろいろと困るかと思います。

au ウォレットを紛失してしまったら、どうしたらいいのか分からなくなると思いますので、au WALLETカードを紛失してしまったら、使用停止する必要がありますので、au ウォレットカードを紛失してしまった時の対処法をまとめていきます。

au WALLETアプリから停止

f:id:rick1208:20200917093923p:plain
もしau WALLETカードを紛失してしまったら、au WALLETカードの再発行の手続き・手順を踏まなければなりませんので、ここではau WALLETカードの再発行の手続き・手順方法についてこれから詳しく説明していきたいと思います。

まず最初は、au WALLETカードを紛失してしまったら、au WALLETカードの使用停止をしていく必要があります。au WALLETカードを使用停止するには、au WALLETアプリから停止する方法があります。au WALLETアプリから停止しましょう。

au WALLETアプリに入ったら、使用停止の項目がありますので、そこから他の方がau WALLETカードを使用するのを防ぐために使用停止手続きが必要になりますので、au WALLETカードをアプリから停止してください。

au WALLETのサイトから停止

f:id:rick1208:20200917094134p:plain
au WALLETカードを紛失してしまったら、au WALLETカードサイトから使用停止することも可能ですので、アプリから入るのではなく、ログインして本人チェックが取れれば使用停止をau ウォレットサイトから停止申請することが可能です。

これによって、au WALLETカードが他の他人に悪用されることを防ぐことが可能ですので、au WALLETカードを紛失してしまったら、焦らずまず最初はau WALLETカードをau WALLETカードサイトから停止する申請だけは最初にしておきましょう。

そうすること、au WALLETカードの再発行の手続き・手順を安心してすることが可能ですので、まず最初はアプリかau WALLETカードサイトから使用停止の手続きを済ませてください。
au PAY

電話で問い合わせて停止

f:id:rick1208:20200917094239p:plain
au WALLETカード紛失してしまったら、電話でも使用停止の手続き・手順を踏めば、使用停止をすることが可能ですので、アプリやサイトから使用停止の手続きや手順がよくわからない人は、電話で問い合わせてすぐに停止するようにしてください。

電話でau WALLETカードの使用停止を申請するには、本人チェックを電話越しで行う必要があります。本人でしか分からないことを数個答えることで本人チェックをすることが可能ですので、普通にしていれば答えられる質問になります。
お問い合わせ

au WALLETカードの再発行は自動引き継ぎ

f:id:rick1208:20200917042157p:plain
au WALLETカードの再発行の手続き・手順についてこれから説明してご説明していきたいと思います。au WALLETを紛失してしまったら、まず最初は使用停止が必要になります。そのあとにau WALLETカードの再発行は自動引き継ぎに入ります。

au WALLETカードの再発行の手続き・手順といっても、au WALLETカードの再発行は自動引き継ぎが可能になっています。再発行手数料など皆さんが気になるところもあると思いますし。残高がどうなるのかもまとえめていきます。

再発行手数料は無料

f:id:rick1208:20200916161259p:plain
au WALLETカードの再発行の手続き・手順など、必要な再発行手数料は無料になっています。再発行手数料は無料になりますので、そこは安心してください。良心的で再発行手数料は無料で行うことが可能になっています。

再発行手数料は無料ですので、なにか請求をされたり、余分な出費を考える必要はありませんので、再発行手数料は無料はとても私たちにとってもありがたい話だと思います。再発行手数料は無料なので気にせず再発行してください。

残高は自動で引き継ぎされる

f:id:rick1208:20200916141243p:plain
au WALLETポイントや残高について説明していきます。au WALLETカードの再発行の手続き・手順によって、残高がどうなるのか気になるかと思いますが、残高は自動で引き継ぎされます。自動で再発行した新しい方に引き継ぎされます。

再発行手数料は無料で、かつ残高は自動で引き継ぎされますので、au WALLETカードを無くしたらすぐに再発行して残高も自動で引き続きしておきましょう。やはり再発行手数料が無料なのはとても私たちにとってありがい話だと思います。

au WALLETカードの再発行手続きの手順

f:id:rick1208:20200916122802p:plain
au WALLETカードの再発行の手続き・手順について説明していきたいと思います。残高は自動で引き継ぎされますので、安心してau WALLETカードの再発行の手続き・手順を説明していきたいと思います。再発行はとても簡単に行えます。

au WALLETカードの再発行の手続き・手順といってもとても簡単に行うことが可能ですので、めんどくさい手順などはありませんので、サクッと引き継ぎしていきましょう。再発行すればすぐに新しいau WALLETカードが発行されます。

電話で再発行を依頼する

f:id:rick1208:20200917094458p:plain
au WALLETカードの再発行の手続き・手順は電話で再発行を依頼するだけで再発行することが可能ですので、とても簡単にau WALLETカードの再発行することが可能ですので、なくした場合は使用停止と一緒に再発行させましょう。

電話で再発行を依頼するだけで再発行の手続きを行うことが可能ですので、引き継ぎを終えたら新しいau WALLETカードが届くのを待つだけでになりますので、保証が効いているので後は待つだけになります。

再発行したau WALLETカードの使用開始方法

f:id:rick1208:20200916005343p:plain
無料で再発行したau WALLETカードの使用開始方法について説明していきたいと思います。引き継ぎも手数料も無料で電話一本で済ませることが可能ですので、再発行したカードが届いたらさっそく使用開始の手続きを済ませていきましょう。

無料でここまで来たら、後は使用開始の手続きをするだけで、前と同様にau WALLETカードをつかうことが可能ですので、再発行したau WALLETカードを使えるように設定してしましましょう。使用開始の手続きもとても簡単に行うことが可能です。

au WALLETのサイトで使用開始手続きをする

f:id:rick1208:20200917094531p:plain
再発行したau WALLETカードの使用開始方法と言っても再発行したau WALLETカードがあれば、すぐに済ませることが可能です、au WALLETのサイトで使用開始手続きをすることが可能ですので、サイトで済せましょう。

残高などを引き継ぐことが可能ですので、au WALLETのサイトで使用開始手続きをすることを忘れないようにしてください。そうしないとau WALLETカードを使うことが可能でせんので、忘れないようにすぐに手続きをしてください。
au PAY

auスマートパス限定のau WALLETカードの保障

f:id:rick1208:20200917094551p:plain
auスマートパス限定のau WALLETカードの保障について説明していきたいと思います。auスマートパス限定のau WALLETカードの保障があるのはご存知でしょうか。auスマートパス限定のau WALLETカードの保障をまとめます。

auスマートパス限定のau WALLETカードの保障は保障期間や保障条件、保障内容が明記されていますので、auスマートパス限定のau WALLETカードの保障内容や保障期間、保障内容について説明していきますのでマスターしましょう。

保障期間

f:id:rick1208:20200915163551p:plain
auスマートパス限定のau WALLETカードの保障期間は毎年4月1日から翌年3月31日までとなっていますので、毎年一回までの紛失であれば保証してくれ、残高もちゃんとと引き継ぎすることが可能ですので安心可能です。

auスマートパス限定のau WALLETカードの保障期間は毎年続くようですので、安心してau WALLETカードを使うことが可能なかと思います。もし紛失してしまっても焦らずにちゃんとと手続きを行えば問題がないようです。

保障条件

f:id:rick1208:20200915162053p:plain
auスマートパス限定のau WALLETカードの保障条件について説明していきますのでちゃんとと保証条件を事前に理解してマスターしておきましょう。auスマートパス限定のau WALLETカードの保障条件は下記のようになっています。

お電話によるカード停止申告受付あるいは不正使用報告受付時にauスマートパスプレミアム会員あるいはauスマートパス会員である必要があります。あるいは第三者による不正使用時にauスマートパスプレミアム会員あるいはauスマートパス会員であることです。

ただし、補償期間中にauスマートパスプレミアムあるいはauスマートパスを退会後に入会した場合は、最新の入会日から申告受付日の間の第三者による不正使用を対象とします。

auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更あるいはauスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合の最新入会日は、auスマートパスあるいはauスマートパスプレミアムのどっちか最初に入会した日とします。

保障内容

f:id:rick1208:20200915134111p:plain
auスマートパス限定のau WALLETカードの保障内容について説明していきたいと思います。

スマートパスの保証内容あはお電話による申告受付日の10日前から申告受付当日を含む11日間に、紛失・盗難起因の第三者不正使用額を、再発行されたau WALLET プリペイドカードに入金します。

スマートパスの気を付ける点としては、損害保険会社の審査により補償対象外と認められた場合は補償できないのと補償上限金額は100万円となっていますので、注意が必要になります。

紛失したau WALLETカードが見つかった場合の対処法

f:id:rick1208:20200915134050p:plain
ここまではau WALLETカードの再発行の手続き・手順について説明しましたが、紛失したau WALLETカードが見つかった場合の対処法について説明してまとめていきたいと思います見つかる時はあまりありませんがもしもの時の対処法です。

紛失したau WALLETカードが見つかった場合の対処法としては、使用停止したau WALLETカードを再度使えるようにする手続きを踏むことになります。そうすることで再度au WALLETカードを使うことが可能なようになります。

使用停止を解除する

f:id:rick1208:20200915102125p:plain
紛失したau WALLETカードが見つかった場合は使用停止を解除することで再度au WALLETカードを使えるようにすること可能です。残高もそのままで使うことが可能ですので、もし見つかった場合は停止を解除しましょう。

そうすることですぐにau WALLETカードを使うことが可能なようになりますので、あまり見つかることはないかと思いますが、もし紛失届を出しておけばそのようなこともありえますので、出しておいて損はないかと思います。

再発行した場合は新しいカードを使う

f:id:rick1208:20200915102056p:plain
紛失したau WALLETカードが見つかった場合でもその間に新しいau WALLETカードを再発行してしまったということもあるかと思いますので、そのような場合はどうしたらいいのかについて説明していきたいと思います。

もし再発行したが、なくしてしまっていたau WALLETカードが見つかった場合は、再発行した新しいカードを使うようにしてください。昔のカードは使わずに安全に廃棄して新しいau WALLETカードを使うようにしましょう。

もしものときのことをまとめていますので、au WALLETを策さないことが一番です。この記事はもしもの時用にあること覚えておいてください。困ったときに役に立つと思いますのでそんな時は参考にしてください。