漫画の地球儀

『コストコ』アプリのインストール方法!【活用方法、iPhone、android、クーポン、無料、買い物忘れ防止】

スポンサーリンク

コストコアプリとは

f:id:rick1208:20200911210626p:plain
コストコでよく買い物をする方にとって、「コストコアプリ」はインストールしておきたいアプリです。

今回の記事では、コストコアプリのインストール方法についてを説明していきます。

また、コストコアプリの概要やコストコアプリをどのようにして利用していけば良いかなど、コストコアプリに関する情報を徹底説明して参ります。

お得に買い物をおこなうために、ぜひ参考にしてください。

まず最初は、”コストコアプリ”とは何か。

また、コストコとは何かという点についてを説明していきます。

下記項目をご覧ください。

コストコとは。

f:id:rick1208:20200911210653p:plain
コストコとは、”会員制”の倉庫型店のことを言います。

テレビでもよく、コストコ好きの芸能人の買い物の様子を説明していたりするので、1回は”コストコ”という単語を皆さんも耳にしたことはあるのではないかと思います。

会員になることで、会員の人は高品質な優良ブランドをとてもお得な価格で購入することが可能です。

生活用品からビジネス用品までをお得な値段で入手することが可能なので、コストコにハマってしまう専業主婦の方も多いです。

元々は小規模ビジネスを対象として展開されていた店舗ですが、今では個人使用の方でも生活用品からビジネス用品、色々な商品を買い求めることが可能です。

コストコアプリについて

f:id:rick1208:20200911191400p:plain
コストコは一気にまとめ買いが可能なので、節約をするのでに使用している方も少なくはありません。

しかし、本当に色々な製品が売られているので”買い忘れ”等も出てきます。

コストコアプリは、そんな時に便利なアプリです。

コストコアプリを使用することで、買い忘れ防止のリストを作成したり、クーポン情報などをチェックすることが可能です。

コストコでの買い物に活用可能なアプリとしておススメです。コストコ会員の方なら押さえておくべきアプリと言えます。

以下項目からは、なぜコストコアプリのダウンロード・インストールがおススメなのか、具体的な説明をおこなっていきたいと思います。

コストコ会員の人はぜひチェックしてください。

コストコアプリのインストールがおススメな理由

f:id:rick1208:20200911174024p:plain
上記では、”コストコ”と”コストコアプリ”についての情報をお伝えしました。

コストコ会員であれば、コストコアプリは活用可能なアプリなのでインストールはしておくべきでしょう。

この項目では、何故コストコアプリのインストールがおススメ可能なのか、その理由を具体的に説明していきます。

会員制のコストコですから、「有料アプリなのでは。」といった不安をお持ちの方も多いでしょう。

それらの情報を、この項目でチェックしてみてください。

買い物に活用可能なアプリ、コストコアプリのおススメポイントは以下のとおりです。

ご覧ください。


基本無料で使えるアプリ

f:id:rick1208:20200911105643p:plain
会員制のコストコで活用可能なアプリということで、アプリも”有料”で特定のユーザーしか使えないのでは。とお考えの方も多いでしょう。

しかし、コストコアプリは基本”無料”で使用可能なアプリです。

無料でダウンロード・インストールすることが可能なため、アプリの導入でお金のことを考える必要はありません。

無料でスマホに導入可能ななら入れたいと思う方も多いのではないでしょうか。

有料アプリだと思っていた人は、ぜひアプリストアにアクセスしてコストコアプリをダウンロード、インストールしてみてください。

後程ストアへのアクセスリンクを記載しますので、興味がある人は後の項目もチェックしましょう。


無料なのに優秀

f:id:rick1208:20200911094108p:plain
また、コストコアプリは無料なのに、とても「優秀」なのです。

買い物忘れ等に活用可能なアプリとして優秀な機能を所持しているので、特に節約を心掛けている専業主婦の人などにはおススメです。

コストコアプリは無料の上にとても優秀で、誰でも買い物で活用可能なアプリです。

しかし、特に”おススメしたい”方々がいらっしゃいます。次の項目では、どのような方に特におススメ出来るのかという点を説明していきます。

ぜひ引き続き内容をご覧ください。

コストコアプリのインストールをオススメしたい人

f:id:rick1208:20200911094057p:plain
上記では、コストコアプリのダウンロード、インストールをおススメ可能な「理由」を解説しました。

コストコでの買い物に有効活用可能なアプリとして、ぜひ会員の方に入れてもらいたいアプリと言えます。

その中でも特に、コストコアプリを利用して欲しい方々がいらっしゃいます。

下記で解説する方々であれば、買い物の時に困っていた物事を解消可能なかもしれません。

下記で解説する項目に当てはまる人は、ぜひコストコアプリの導入を考えてみてください。

買いたい物をうっかり忘れてしまう人

f:id:rick1208:20200911084440p:plain
まずコストコアプリを特におススメしたいのは、「買い物忘れ」を何度もしてしまう字とです。コストコでは特に”買い溜め”をおこなったりすることが多く、1回に大量の買い物をする方も少なくはありません。

しかし、買う物が多い時は「買い忘れ」も多く、また足を運ぶことになってしまった・・・と後悔する方も多いのではないでしょうか。そのような方に、このコストコアプリはぴったりです。

コストコアプリは買い物忘れ防止に活用可能なアプリなので、買い物忘れが多い人ほど上手に買い物をおこなうポイントとして押さえておきたいアプリです。

ついつい衝動買いをしてしまう人

f:id:rick1208:20200911075528p:plain
また、ついつい買う予定のなかった物まで買ってしまうという方にも、このコストコアプリはおススメです。

コストコアプリは、珍しい物や他では高い物が安く購入可能な場所です。

なので、ついつい必要のない物を買ってしまったり「衝動買い」をしてしまうこともしばしばあるでしょう。

そのような人にも、このコストコアプリはおススメ可能です。

衝動買い防止のために活用可能なアプリでもあるので、心当たりのある人はダウンロード、インストールを考えてみても良いかもしれません。

ちゃんと計画をしてから買い物をしたい人

f:id:rick1208:20200911075505p:plain

また、上記に当てはまらなくても”きっちり計画を所持して買い物をしたい”という方にも、コストコアプリはおススメです。

コストコアプリの機能は、計画的な買い物に活用可能なアプリなのです。

安く購入するのでに事前に安くなっている商品をチェックしたり、クーポン情報などを見たり・・・というのも、コストコアプリで済ませてしまいましょう。

買い物プランがずっと簡単かつスピーディーに立てられるでしょう。

よりお得かつ、計画的に買い物をおこないたいという方であれば、コストコアプリは押さえておくべきポイントのひとつです。

ダウンロード・インストールをして、有効利用していきましょう。

コストコアプリのインストール

f:id:rick1208:20200910163311p:plain
上記では、コストコアプリが特におススメ可能な人を説明してきました。

上記に当てはまる人は、ぜひアプリのダウンロード・インストールをご検討ください。

無料なのでお試しに入れてみるのも良いと思います。

この項目では、コストコアプリのダウンロード、インストール方法を説明していきます。

方法とは言っても、通常のアプリとダウンロード・インストール方法は変わりありません。

しかし、アプリに対応している端末など、気を付ける点となるポイントがいくつかあります。事前に、下記項目をチェックしておきましょう。

コストコ通+「iOSのみ対応」

f:id:rick1208:20200910162311p:plain
コストコアプリとしてまず活用可能なアプリは、この”コストコ通”というアプリです。

このアプリで、クーポン情報をチェックしたり、買い物リストを作成することができたりするのです。

しかし、このアプリのダウンロード・インストールは「iOS」のみ可能です。

Androidユーザーの人は別のアプリを導入することになります。

この点を気を付ける点として、よく覚えておく必要があります。

iPhoneユーザーの人は、下記リンクからコストコ通アプリを導入することが可能です。無料でインストール出来るので、気になる人は下記リンクにアクセスしてみましょう。

Androidユーザーはこちらをチェック

似た様なコストコアプリとして、Androidユーザーは下記のアプリを導入することが可能です。

「お買い物メモ+」は、正確にはコストコアプリとは言えないかもしれません。レビューを見ると、買い物には中々役立てられないとの声もあります。
お買物メモ+ - Google Play のアプリ

CostcoConnection

f:id:rick1208:20200910155530p:plain
また、コストコアプリとしてチェックしておきたいアプリがもうひとつあります。それは、「CostcoConnection」です。

こちらはコストコ会員向けに発行されている雑誌の愛用がチェック可能です。

無料で登録することが可能なので、コストコ会員の人はダウンロード・インストールを検討してみても良いのではないでしょうか。

こちらはiPhoneAndroid双方でインストールが可能です。

iOS

f:id:rick1208:20200910075246p:plain
iPhoneCostco Connectionを導入したい人は、下記リンクからApp Storeにアクセスし、アプリをダウンロード・インストールしてください。

The Costco Connection

The Costco Connection

  • Costco Wholesale Corporation
  • ライフスタイル
  • 無料
apps.apple.com

android

f:id:rick1208:20200909201541p:plain
AndroidユーザーでCostco Connectionをダウンロード・インストールしたい人は、下記リンクから導入してください。
Costco Connection - Google Play のアプリ

コストコアプリの使用方法「コストコ通+」

f:id:rick1208:20200909193252p:plain
上記では、コストコアプリのダウンロード・インストール方法を解説しました。

お得に良い製品を購入可能なコストコでの買い物に活用可能なアプリとして、便利に使いこなしていきましょう。

この項目では、コストコアプリの「使用方法」を説明していきます。

買い物で活用可能なアプリとして解説したコストコ通+ですが、一体どのようにして利用していくのでしょうか。

下記項目をチェックして、使用方法や活用ポイントをチェックしていきましょう。

買い物リストを活用

f:id:rick1208:20200909081940p:plain

まずコストコアプリの活用方法として利用していきたい機能が、「お買い物メモ」です。

こちらは買い忘れ防止に活用可能な機能で、コストコで買いたい物のリストを作成することが可能なのです。

事前に商品を購入しようと思っている商品を知るとに追加することが可能です。

コストコはとてもさまざまな製品が置いてあるので、当てもなく商品を探すよりも、事前にこういったリストを作って買い物をするのがおススメです。

これまでは、わざわざコストコでの買い物用に”メモ”などを作っていた方も多いのではないでしょうか。

これからは、コストコアプリの買い物メモで簡単にリスト作成をおこなっていきましょう。

商品の写真まで表示されるのでリストアップしやすい

f:id:rick1208:20200909070826p:plain
また、コストコアプリでは購入可能な商品の「チェック」が可能です。

コストコで売られている商品のチェック、また商品の”写真”を表示可能なので、買い物の前の日に実ときに商品の様子を見ることが可能です。

商品の概要や写真をチェックした上で、リストを作成するといった使用方法が可能なでしょう。

この機能は、似た様な商品が並ぶコストコでの買い物では特に有効な機能です。

事前に写真でのチェックが可能なため、似た商品で「どっちを買えば良いのか分からない・・・」といった事がなくなるでしょう。

お目当ての商品を的確に見つけだす手助けをしてくれます。ぜひ利用してください。

買い物する順番に並べ替え可能

f:id:rick1208:20200908150204p:plain
また、コストコアプリの買い物リストは、後から買い物をする順番を”並べ替え”をすることが可能です。

こちらもとても、買い物の時には重宝する機能のひとつです。ポイントとして押さえておきましょう。

コストコの店舗はとても”広大”である時が多く、場所をある程度覚えていたとしても、必ず”上から順番”に買い物が可能なとは限りません。

なので、「どこまで買ったっけ・・・」と困惑してしまうことも。

コストコアプリの買い物リストであれば、買ったものを上に並べ替えたりすることでそのような問題を解決することが可能です。

買い物リストはオフラインでも使用可能

f:id:rick1208:20200908150147p:plain
また、このコストコアプリで作った「買い物リスト」は、オフラインでも見ることが可能です。

特に節約を心掛けている方にとっては、ありがたいポイントのひとつかと思います。

フリーWi-Fiを使用可能なコストコもあるかもしれませんが、ない場合は機内モードにしたりして、通信量を押さえているという徹底的な節約をおこなっている方も多いかもしれません。

その場合でも、コストコのお買い物リストは問題なく見ることが可能です。

こちらは一部のユーザーにとって有効的なポイントと言えるでしょう。

商品の評判をチェック可能

f:id:rick1208:20200908140717p:plain

また、コストコアプリでは商品の”評判”をチェックすることも可能です。

こちらもコストコアプリの便利機能のひとつ。

特に家電などを購入する時は、事前に評判やレビューをチェックしておきたい方が大半かと思います。

家電などの買い物に失敗しないために、評判を見ておくのは重要。

それも、このコストコアプリでまとめて出来るのでとても便利です。

わざわざブラウザアプリを開いて、商品名を記入したりする必要はありません。

商品の評判を事前にチェックしたいという人は、評判チェックの機能も押さえておきましょう。

商品をお気に入り登録可能

f:id:rick1208:20200908122937p:plain
コストコアプリでは、お気に入りの商品を”お気に入り”に登録することが可能です。

コストコは、まとめ買いをするのに使用することが多い店舗ということもあり、「前買ったあの商品、名前は何だっけ・・・」と忘れてしまうことも。

そのような場合でも、このお気に入り登録にちゃんとと入れておけば安心です。こちらも機能もぜひ有効利用してください。

新商品の通知が届く

f:id:rick1208:20200908122909p:plain

コストコアプリは、「新商品」のチェックも可能です。

コストコの新商品は、とても物が多いため中々自分自身だけだと気づくことが可能でせん。

新商品が出た場合は、アプリで通知が来るのでそちらをチェックしましょう。

新商品の概要や見た目をすぐにチェック可能なので、気になった場合は次のコストコに行く時に見に行ってみましょう。

クーポン情報のチェックが可能

f:id:rick1208:20200908085116p:plain
また、節約を心掛けている人は”クーポン情報”は見逃したくないポイントのひとつかと思います。

コストコアプリでは、”クーポン情報”のチェックが可能なのでおススメです。

出来る限り安く物を購入しておいたい人は、クーポン情報を定期的にチェックしましょう。

以前であれば、クーポン情報探しだすのに一々ブラウザを開いて検索して・・・といった作業をおこなっていたかと思います。

コストコアプリを入れておけば、買い物リストを作るついでにクーポン情報もまとめてチェック可能なのでおススメです。

クーポン情報を探す手間が省けるのは、節約家の方にとっては嬉しい機能と言えるでしょう。

買い物履歴の管理が可能

f:id:rick1208:20200908083507p:plain

クーポン情報をチェックしてお得な買い物が可能なほか、コストコアプリでは「買い物履歴」をチェックすることも可能です。

1回購入して、「今後は要らないかな」と思ったものや、「今後も買い続けたい」と思ったものを履歴の中からチェック可能です。

履歴をチェックして、もし気に入ったものがあったらお気に入り登録をしておくと良いでしょう。

また、買い物リストを見て「買いすぎちゃったな・・・」と、その時の買い物を振り返ることも可能なので、衝動買いを律したい方にもおススメ。

買い物の管理をおこなって、お得かつ上手にコストコでの買い物をおこなっていきましょう。

コストコアプリの使用方法「CostcoConnection」

f:id:rick1208:20200908083456p:plain
続いては、iPhoneAndroidユーザー双方がダウンロード可能なCostcoConnectionアプリの使用方法をチェックしてみましょう。

お得な買い物をより上手におこなうために活用可能なコストコ通+とはどのような違いがあるのでしょう。

商品トレンド情報をチェック可能

f:id:rick1208:20200907203655p:plain
こちらのアプリは、お得な買い物の手助けをするアプリというよりは、コストコにおける「トレンド」をチェック可能なアプリというのが正しいです。

商品のトレンド情報を、このアプリでチェックすることが可能です。

コストコで特に人気の商品、また最近人気が出てきた商品などを、トレンド情報で押さえておきましょう。

レシピ情報もチェック可能

f:id:rick1208:20200907181514p:plain
また、コストコの商品を用いた「レシピ情報」も、このアプリではチェックすることが可能です。

コストコ会員であれば有効に活用可能なレシピが、きっと見つかるはずです。

コストコの会員の紹介

f:id:rick1208:20200907162119p:plain
また、このアプリでは「コストコの会員紹介」もおこなわれています。

どのような人が会員にいるのか、興味がある人は見てみると良いかもしれません。

会員サービスの紹介

f:id:rick1208:20200907160406p:plain
また、このアプリではコストコ会員の「サービス」も解説されています。

コストコ会員はどのようなサービスを受けることが可能なのか、1回内容をチェックしてみましょう。

コストコアプリについて

f:id:rick1208:20200907050026p:plain
上記では、コストコアプリそれぞれの使用方法・活用方法についてを解説しました。

便利なコストコアプリですが、「コストコアプリでポイントを貯めれたりはしないのか」「計算アプリとしての機能は。」と、その他気になる点がある方も多いでしょう。

コストコアプリについての情報、また気を付ける点となるポイントを、この項目では説明していきます。

チェックしましょう。

ポイントを貯めるような機能は無い

f:id:rick1208:20200907045112p:plain
まず、コストコアプリでは「ポイント」を貯められるような機能はありません。

あくまで、コストコでお得に買い物が可能な「手助け」をおこなうアプリとして活用しましょう。

ポイント制度等はないことを、前提として覚えておきましょう。

計算アプリの機能はないので必要なら用意が必要

f:id:rick1208:20200906181855p:plain
コストコアプリは、買い物をお得に行うための手助けをおこなうアプリ。

しかし、「計算アプリ」としての機能はありません。

計算アプリとしては使用できないので、消費税の計算等は自分自身・その他の計算アプリを用いる必要があります。

消費税の計算等をおこなえる計算アプリは多く存在します。

計算アプリを使用したい人は、アプリストアで検索をかけてみましょう。計算アプリの機能がないのは、気を付ける点として覚えておきたいポイントです。

iOSユーザーに偏りが生じている

f:id:rick1208:20200906114925p:plain
計算アプリとしての使用は不可能という気を付ける点以外だと、コストコアプリは”iOSユーザーに偏りがある”という点が挙げられます。

Androidユーザーでも似たようなアプリがあるとは言え、コストコ通+とは違います。

アプリの機能も使えないなどの問題があり、Androidユーザーはコストコアプリに関しては残念な気持ちが募るだけ・・・というのが現状です。

無料でインストール可能なのであれば、Androidにも対応して欲しいと思う人も多いでしょう。

まとめ

f:id:rick1208:20200906093112p:plain
今回の記事では、コストコアプリについての情報を解説しました。

最後にまとめると、まずコストコアプリは「無料」でインストールすることができ、お得かつ上手な買い物をおこないたい方には必須アプリであること。

「計算アプリ」としての機能はないため、必要がある人は他の計算アプリを用いる必要があること。また、現段階だと”iPhoneユーザー”のみでしかまともにコストコ通アプリが使えないという点が覚えておきたいポイントです。

計算アプリとしての機能はないものの、コストコ会員であれば有効に活用可能な機能がいくつかあったかと思います。

コストコで買い物をおこなう人は、ぜひここでの記事を参考にしてください。