漫画の地球儀

『ピッコマTV』をパソコンで見る方法!【メリット、デメリット、アプリ、スマホ、iPhone、android、料金、評判】

スポンサーリンク

ピッコマTV

f:id:rick1208:20200906072154p:plain
今話題の動画配信サービス、ピッコマTV。使用しているという方もいれば、アプリをダウンロードしようか迷っている・・・という方もいると思います。ピッコマTVとは、具体的にどのようなアプリなのと思いますか?

今回の記事では、ピッコマTVとはどのようなアプリか。また、使用することで得られるメリット・デメリット、口コミによる評判などを説明していきます。

まず最初は、ピッコマTVとは一体どのようなアプリなのかをチェックしていきましょう。ピッコマTVの詳細は以下のとおりです。チェックしましょう。

アニメ、映画、ドラマを配信する動画サービス

f:id:rick1208:20200906072802p:plain
ピッコマTVとは、アニメ・ドラマを見ることが出来るサービス。自分自身の地域では放送されていないアニメやドラマを見たい・・・!という方などに最適なアプリとなっています。

インターネットさえ繋がっていればどこでも動画を見ることが出来るので、出先で友人と共に動画を楽しむといったことも出来ると思います。

「待てば0円」というシステムでお得に見たいアニメやドラマを見ることが可能です。スマホアプリですが、使用方法次第ではパソコンで見ることも可能です。

ピッコマTVに関する情報をこれからお伝えしていきますが、公式サイトでも詳細を知ることが可能なと思います。ピッコマTVが気になるという人は、公式サイトに足を運んでみましょう。

下記リンクからピッコマTVのサイトにアクセスすることが可能です。

漫画配信サービスのピッコマもある

f:id:rick1208:20200906072828p:plain
ピッコマTVでは動画を配信していますが、漫画を配信している「ピッコマ」というアプリも配信されています。こちらもピッコマTVと同じく、「待てば0円」というシステムでお得に漫画を読むことが可能です。

アニメや漫画が好きという人は、ピッコマ・ピッコマTVを揃えてダウンロードしてみてはいかがと思いますか?

ピッコマTVのメリット、デメリット

f:id:rick1208:20200906072821p:plain
ピッコマTVを使用することで得られるメリットは多いですが、デメリットもあります。ピッコマTVのメリットとデメリットとは、一体どのようなものなのと思いますか。

ピッコマTVをダウンロードする前に、メリット・デメリットの内容をそれぞれチェックしていきましょう。ピッコマTVのメリット・デメリットは以下のとおりです。

メリット

f:id:rick1208:20200906073127p:plain
ピッコマTVを使用することで得られるメリットは、ずばり基本費用が発生しないこと。先ほども述べた、「待てば0円」というシステムにより基本的に課金さえしなければ費用がかからないのです。

無料でアニメ・ドラマを見ること可能なサイトは海外版サイトのパターンが多くデメリットが多いですが、ピッコマTVは合法なアプリ。違法性もなく、安心して使用が可能なアプリです。

「見逃してしまったドラマ」などをピッコマTVで見るといった使用方法も出来ます。

また、ピッコマTVだけで見れる実写ドラマも存在します。「聖☆おにいさん」の実写ドラマが配信されているのはこのピッコマTVだけです。

聖☆おにいさんは元々、人気漫画家・中村光さんによって描かれた漫画です。イエス・キリストブッダ現代日本で日々を過ごすといった内容で、じわじわとくるギャグ要素で多くの人に愛される漫画となりました。

そんな人気漫画の実写ドラマが、ピッコマTVにて配信されています。基本的に1話完結となっているので、見やすいドラマだと思います。ピッコマTVをダウンロードしたときは、ぜひ見ることしてみてください。

デメリット

f:id:rick1208:20200906065905p:plain

基本的に無料でドラマやアニメが見れるとはいえ、1日に見れる上限があります。しかし、シリーズ物のドラマやアニメは一気に見たい!という方も多いはず。そのような人は「課金」をしないと一気に見ることが可能でせん。

一気に見てしまいたいという方にとっては、この点がデメリットとなると思います。「待てば0円」のシステムを上手く使用すれば完全無料で見ることが出来ますが、待つのが嫌という方にとってはあまり適していないかもしれません。

待てば0円というシステムはメリットにもなれば、デメリットにもなるのです。

また、ピッコマTVのデメリットとしてもうひとつあげられる点があります。それは、「作品の数が少ないこと」。ピッコマTVに自分自身の見たい作品がないという可能性があるのです。

この2つのデメリットが特に気にならないという人は、ぜひピッコマTVをダウンロードしてみてください。一気に見るのに課金が必要とはいえ、それ以外であれば基本無料です。

ピッコマTVのメリット・デメリットは以上になります。使用する場合は、特にデメリットについてをちゃんとと把握してダウンロードしましょう。

ピッコマTVの評判

f:id:rick1208:20200906073150p:plain
ピッコマTVのメリット・デメリットはチェックできたと思いますか?続いては、ピッコマTVの評判を口コミ等でチェックしていきたいと思います。

ツイッターには、ピッコマTVを使用している方の声が多く投稿されています。良い評判、悪い評判をそれぞれチェックしていきましょう。

良い評判

f:id:rick1208:20200905172013p:plain
ピッコマTVの「良い評判」を、ツイッターでチェックしていきましょう。以下のとおりです。

ピッコマTVの評判を検索してみると、「ピッコマTVでなら見れるよ!」「ピッコマで見れるのはありがたい」などの声が多く投稿されていました。見たいドラマやアニメの録画忘れなど、恐らく多くの方が体験したことがあるはず。

そのような時に、このピッコマTVが便利なのです。ピッコマTVに関する評判は、総合的に見ると良い評判の方が多く投稿されていたように思います。

使い勝手も問題はなさそうですし、暇つぶしに1回ダウンロードしてみるのも良いのではないと思いますか。

悪い評判

f:id:rick1208:20200905165441p:plain
良い評判の口コミが多い中、中にはピッコマTVに対して悪い印象を所持しているツイートも・・・チェックしていきましょう。

「1日1話分しか無料でみれない」「最後あたりにはチケット買わないといけない」など、デメリットにもあげた点をよく思わない方もやはり多いようです。

特に、最後には購入しないといけないという点が一番評判を下げているコツなのと思います。基本的に無料という時点で、合法のアプリとしてはとても有り難いものではありますが・・・そこが合わないという方も少なくはありません。

ピッコマTVの費用

f:id:rick1208:20200905145922p:plain
「基本的に無料」なピッコマTVですが、課金が必要となる場合もあります。そんなピッコマTVの使用費用が気になるという方も多いと思います。

この項目では、ピッコマTVの使用費用についてを説明していきます。ピッコマTVの使用を考えている人は、費用についてをちゃんととチェックしましょう。

基本的には無料

f:id:rick1208:20200904103423p:plain
これまでの項目で述べてきたとおり、ピッコマTVは基本的に「無料」。費用がかかりません。ダウンロード時に課金する必要はありませんし、ダウンロードした後も強制的に課金させられるということもありません。

自分自身が課金したい時にだけ費用がかかるといった仕組みです。

「待てば0円」というシステムを使用して、完全無料でドラマやアニメを見ることが可能なのです。先ほどから述べている待てば0円とは、一体どのようなシステムなのしょうか。下記項目から説明していきます。

待てば0円とは?

f:id:rick1208:20200906074449p:plain
ピッコマTVにおける「待てば0円」とは、その名のとおり待てば無料で動画を見ること可能なというシステムのこと。1日待てば0円で動画の再生が可能です。

動画の再生時に、「待てば0円」と「チケット購入」という選択肢が出てきます。ここで、待てば0円の箇所がチャージ終了となっていれば動画を見る事が可能です。
f:id:rick1208:20200906074557p:plain
1日経たないとチャージがたまらない仕組みとなっています。この待てば0円のシステムを使用すれば、無料で見ることしたいドラマ・アニメを見進めることが可能です。

一気に見なくても良い、のんびりと見進めていきたい。また、スキマ時間の暇つぶしに使用したいという方にとって、このピッコマTVはとても良いアプリとなると思います。

待たずに見たい場合はチケットを購入

f:id:rick1208:20200904103355p:plain
待てば0円とはいえ、シリーズ物などの場合は一気に見たい!という方が多いと思います。そのときは、「課金」をすることですぐに次の話を見ることが可能です。

「チケット」を購入することになります。そのときにもちろん費用はかかってしまいますが、1枚100円程度の費用なのでそこまで高値ではありません。

チケットの購入手順を下記でチェックしていきましょう。

チケットの購入手順
f:id:rick1208:20200906074625p:plain
動画視聴画面で、「チケット購入」のボタンを押して選択するとチケットの購入画面にいきます。
f:id:rick1208:20200906080151p:plain
チケットは「コイン」との交換になります。コインをチャージする時の価格は、100コインで100円、300コインで300円・・・と、基本的にコイン=費用といった形になっています。

購入時に得られる特典等は特にないのですが、チケットで必要となるコインが1枚で90円なのでコインはまとめ買いしておく方が割安です。

一気に作品を見ることしたい場合は、見ることしたい話数をちゃんとチェックしてコインチャージをしておきましょう。事前の費用チェック(チケットの枚数チェック)は重要です。

ピッコマTVのパソコンでの視聴方法

f:id:rick1208:20200904103137p:plain
スマホでドラマやアニメが視聴可能なピッコマTVですが、スマホなどの小さい画面では満足できない・・・という方も中にはいると思います。せめて、パソコンなどのもうちょっと大きい画面で見たいという人は多いはず。

ピッコマTVは、パソコンで見ることは出来るのと思いますか?また、パソコンで見ること可能なとしたらどういった方法で見ることが可能なのと思います。

この項目では、ピッコマTVをパソコンで見る方法を解説します。チェックしましょう。

現在はスマホのみ対応

f:id:rick1208:20200904103210p:plain
ピッコマTVは、残念ながら現在対応している端末はスマホだけ。パソコンからチェック可能な公式サイトはあるものの、動画の見ることは可能でせん。もしかしたら今後、パソコン版のリリースもされるかもしれません。

けれど現在はスマホ版のみ。パソコンから公式でピッコマTVを見る方法はありません。しかし、ちょっとした工夫でピッコマTVをパソコンで見る方法は存在します。

ミラーリング」をすれば、パソコンにスマホ画面を映すことが可能なのです。ミラーリングについては、下記項目をチェックしてください。

スマホの画面のミラーリングが必要

f:id:rick1208:20200904102825p:plain

ミラーリングとは、スマホタブレットの画面をパソコンなどの別端末で表示することを言います。ミラーリングは以前であれば、変換ケーブルを使用して端末同士を繋ぐといった方法が主流でした。

しかし、今現在はアプリやソフトで簡単にミラーリングを行うことが出来ます。ネット環境(Wi-Fi環境)さえあれば、ピッコマTVをパソコンで出しることは可能です。

ミラーリングアプリ

f:id:rick1208:20200904102808p:plain
ミラーリングアプリをダウンロードすることで、簡単にミラーリングを行うことが可能です。ミラーリングアプリ・ソフトを説明していきます。

iPhoneでもAndroidでもミラーリング可能なので、iPhoneユーザーもAndroidユーザーもチェックしていきましょう。

AirMore

f:id:rick1208:20200906080406p:plain
まずAndroid向けのミラーリングアプリを解説します。「AirMore」はミラーリングアプリの中でも一番優秀だと呼ばれています。ダウンロード方法は簡単で、下記リンクからGoogle Playに飛んでダウンロードをするだけ。

使い人は、スマホでアプリを起動させたらパソコンの方でAirMoreウェブサイトにアクセス。ウェブサイトに表示されるQRコードスマホで読み取れば、スマホ画面をパソコンにミラーリングすぐことが可能です。

接続が安定しており、途中で切れるといったこともないのでストレスなく使用することが可能です。ピッコマTVで流している動画も、問題なくパソコンで見ることが可能なと思います。しかし、ひとつだけ気を付ける点があります。

AirMoreでミラーリング可能なのはAndroid版のみ

f:id:rick1208:20200906081103p:plain
Android以外にもiPhoneでもダウンロードが出来るのですが、iPhoneでは「ミラーリング機能」が使えません。なので、ミラーリングを目的としてこのアプリをダウンロードしたいのであればAndroidユーザー限定になります。

iPhoneでは、このアプリを使用してデータのやり取りが可能です。そちらの機能を使用したいというiPhoneユーザーは、ぜひ検索してダウンロードしてみてください。

LonelyScreen

f:id:rick1208:20200906084034p:plain
iPhoneミラーリングをしたいのであれば、「LonelyScreen」がおススメ。こちらはパソコン側にアプリ(ソフト)をダウンロードすることで使用が可能なソフトです。

iPhoneであれば、iOSに搭載されている機能「AirPlay」でミラーリングを行うことが可能です。なので、用意するのはこのアプリだけ。

ダウンロードしたい場合は、公式サイトからまず最初はインストーラーをダウンロードしましょう。「ダウンロード」ボタンを押し、保存されたインストーラーを実行させればパソコンにアプリをダウンロードすることが可能なと思います。

ピッコマTVのイ、ンストール方法、使用方法

f:id:rick1208:20200904102808p:plain
ピッコマTVのメリット・デメリット、ツイッター上での評判などをチェックしました。次はいよいよ、ピッコマTVをダウンロードする方法・使用方法についてを説明していきたいと思います。

ピッコマTVのダウンロード先のリンクをiPhoneAndroidそれぞれで説明していきますので、それぞれチェックをしてください。

アプリをダウンロード

f:id:rick1208:20200904102623p:plain
まず最初は、ピッコマTVのアプリを利用しているスマホにダウンロードしましょう。iPhoneAndroidそれぞれのストアで検索すればすぐに出てきますし、下記の項目でダウンロード先のリンクをペーストていますのでそこから飛ぶのも可能です。

iPhone

f:id:rick1208:20200906085027p:plain
iPhoneiPadでダウンロードしたい場合は、ストアにアクセスし、「入手」ボタンを押します。あとはダウンロードが終了されるのを待ちましょう。

後程、アカウント登録などの手順も説明いたします。

Android

f:id:rick1208:20200906085655p:plain
Androidでも同じく、下記リンクからストアに飛んで「ダウンロード」ボタンを押します。後はダウンロードされるのを待ちましょう。

ダウンロードが終了したら、アプリを起動してアカウント登録などの手続きをとります。下記項目からは、その手順を説明します。

アカウント登録

f:id:rick1208:20200906090917p:plain
ダウンロードしたピッコマTVのアプリを起動させると、このような画面が表示されます。自分自身がよく見るジャンルにチェックを入れておけば、ユーザーの好みに沿った動画がおススメに表示されるようになります。

見たことのない作品を見ることが可能なチャンスにもなります、自分自身がよく見るジャンル以外にも、興味があるジャンルにもチェックを入れておくと良いと思います。
f:id:rick1208:20200906091041p:plain
設定等が表示されるメニューの上部に、「アカウント登録」と表示がされているかと思います。アカウント登録の部分を押し、アカウント登録を行いましょう。もちろん、登録のときに費用はかかりません。
f:id:rick1208:20200906091048p:plain
会員登録で必要となるのは、メールアドレスとパスワードです。メールアドレスは、捨てアドの類だと登録できない可能性があります。キャリアメールアドレスなどのアドレスを使用するようにしましょう。

パスワードの間違えずに記入したら、あとは「認証メール送信」を押して送信します。

あとは届いた認証メールをチェックし、認証を終えればOKです。
f:id:rick1208:20200906091534p:plain
「Home」を押してメール認証を行います。
f:id:rick1208:20200906091543p:plain
「会員登録が終了しました」という表示がチェックできたら、無事登録は終了です。

使用方法

f:id:rick1208:20200904083326p:plain

続いては、ピッコマTVの使用方法についてをチェックしていきましょう。再生については、先ほども解説した「待てば0円」のチャージ終了ボタンか、チケット購入ボタンで見ることが可能です。

この項目では、再生画面での操作方法を説明していきます。
操作方法

ピッコマTVの操作についてですが、難しいものではありません。寧ろ簡単で、ピッコマTVは直感的に操作を行うことが可能です。

なので、説明を見なくてもちょっと弄ってみたら理解可能なという方が多いと思います。機械に強くない方であっても、説明を1回見れば使いこなせるかと思います。

ピッコマTVでの操作方法は、基本「スワイプ」にて行われます。ボタンのタップ操作などはありません。スワイプと言っても動作は限られていますから、1回チェックすればあとは感覚で操作が可能なと思います。

画面下を左右にスワイプすることで、「巻き戻し・早送り」が可能です。左にスワイプすることで巻き戻しすることができ、右にスワイプすることで早送りになります。

再生時間が再生されているので、その表示を見ながら調整をすることが可能です。

画面の左側を上下にスワイプすることで、「音量の変更」をすることが可能です。

上にスワイプすることで音量を上げ、下にスワイプすることで音量を下げることが可能です。操作で混乱するとしたら、画面の右側か左側かで迷うことくらいだと思います。

しかし、それは操作を行っているうちに慣れることが可能なと思います。

画面の右側を上下にスワイプすることで、「明るさの調整」をすることが可能です。

上にスワイプすることで画面を明るくすることができ、下にスワイプすることで画面を暗くすることが可能です。自分自身がピッコマTVで動画を見ることしている場所の明るさなどにあわせて、再生画面の明るさを調整しましょう。

上でも述べたとおり、最初のうちは画面の左側か、右側かで混乱をするかもしれません。その点は慣れていきましょう。

ピッコマTVについての情報を解説しました。いかがでしたか?スマホで手軽にドラマやアプリを見ることが可能なピッコマTVは、暇つぶしなどに最適のアプリ。

チケットを購入すれば見たい作品をすぐ見ることが出来ますし、作品に対してお金を出すことに抵抗のない方にとってもおススメ可能なアプリです。

作品数はまだまだこれからですが、恐らく今後も多くなっていくことと思います。ドラマ・アニメを見ることが好きという方、1話だけ見逃したドラマがある・・・という人はぜひダウンロードしてみてください。