漫画の地球儀

Palcy『パルシィ』のメリット、デメリット!【口コミ、評判、iPhone、android、スマホ、pc】

スポンサーリンク

Palcy(パルシィ)

f:id:rick1208:20200905174642p:plain
さまざまな漫画を読めるアプリやサイトが次々と登場をしていますが、どれを選んでいいのか選んでいくのにも一苦労です。そこで、おススメする漫画アプリが一つあります。その漫画アプリとは「Palcy(パルシィ)」という漫画アプリなのです。

Palcy(パルシィ)とは、どのような漫画アプリなのかを本日は説明をしていきたいと思います。Palcy(パルシィ)の特徴とは?メリットやデメリット、機能、コインやチケットとは?口コミ・評判やPalcy(パルシィ)がおススメの人とは?など説明してまいります。

それでは、Palcy(パルシィ)をおススメする理由をこれから説明していきますので、漫画好きな人は要チェックしてみてください。特にPalcy(パルシィ)は女性に注目をして欲しい漫画アプリとなっております。

特徴

f:id:rick1208:20200905174740p:plain
それでは、Palcy(パルシィ)とは、どのような特徴があるのか解説をしていきたいと思います。Palcy(パルシィ)の特徴がある程度理解することができれば、どのような漫画アプリなのか?自分自身自身がおススメの人なのか答えが見えてくることと思います。

ですが、Palcy(パルシィ)の特徴だけでは、自分自身自身がおススメの人であるとは限らないので、機能や口コミ・評判などを最後まで見てから、判断をするようにしてください。それでは、Palcy(パルシィ)の主な特徴を3つ説明をしていきます。

pixiv(ピクシブ)と講談社の共同開発新漫画アプリ
f:id:rick1208:20200905174806p:plain

Palcy(パルシィ)の特徴とは「pixiv(ピクシブ)と講談社の共同開発新漫画アプリ」であることが最大の特徴だと思われます。pixiv(ピクシブ)とは、日本最大のイラストコミュニケーションサービスであります。プロのイラストレーターが使用するサイトです。

そして、講談社とは「日本の大手総合出版社」であります。週刊少年マガジン、「なかよし」、「モーニング」など有名な漫画雑誌を取り扱っている出版社であり、古くから多くの人に愛されています。普段から、講談社の漫画を読まれる人も多いかと思われます。

このpixiv(ピクシブ)と講談社がタッグを組んで共同開発していますので、どの漫画もクオリティーが高く面白いです。pixiv(ピクシブ)の機能をPalcy(パルシィ)で使えたりしますので、お互いの良い部分を活かしている優れたアプリになっています。

女子向けのオリジナル漫画が読める

f:id:rick1208:20200905174917p:plain
Palcy(パルシィ)の特徴として、 ラインナップは講談社ピクシブの漫画を読むことになるのですが「女性向け」の作品が読めることが多く「女子向けのオリジナル漫画が読める」といった女性には嬉しい特徴がPalcy(パルシィ)にはあります。

女子向けのオリジナル漫画は、Palcy(パルシィ)だけで読むことが可能ですので、要チェックです。また、女子向けの話題作漫画なども豊富に配信をしていますので、楽しむことが可能です。

Palcy(パルシィ)限定の作品を読むだけのために登録をする人もいますので、女子向けのオリジナル漫画を読んでみたいという人は、Palcy(パルシィ)に登録してみてはいかがでしょうか。

名作マンガも無料で読める

f:id:rick1208:20200905175119p:plain
さらに、Palcy(パルシィ)の特徴としては「名作マンガも無料で読める」ことがあります。あらゆる名作漫画を無料で読むことが可能ですので、今まで読んでいたなかった名作漫画を見ることも可能ですし、振り返ってみたい名作漫画を再び読むことも可能です。

毎日配信をしておりますので、気になっていた漫画もすぐに楽しむことが可能です。女性向け漫画の名作を押さえておきたい人は、Palcy(パルシィ)の特徴を思う存分楽しめますので、使用してみる価値はあると思われます。

Palcy(パルシィ)のアプリ導入方法

f:id:rick1208:20200905172013p:plain
それでは、Palcy(パルシィ)の特徴を知ったところで、使用しているスマートフォンにPalcy(パルシィ)を導入していきます。Palcy(パルシィ)を漫画を読んだり、機能を使うにはアプリをダウンロードをする必要があります。

では、Palcy(パルシィ)のアプリのダウンロードを方法を説明していきますので、参考にしながら操作を行ってみてください。

アプリダウンロード方法

f:id:rick1208:20200905165441p:plain
Palcy(パルシィ)のアプリダウンロード方法を説明させていただきます。Palcy(パルシィ)はiPhoneAndroidスマホで漫画を読むことが可能ですので、それぞれのスマートフォンにアプリをダウンロードしていきます。

iPhoneAndroidスマホそれぞれのやり方を解説しますので、各操作をご自分自身自身の端末と照らし合わせて行ってみてください。

iphone

f:id:rick1208:20200905175238p:plain
iPhoneを使用している場合は下のリンクの「「パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ」をApp Storeで」を押してアクセスしてください。そして「入手」をして、アプリをダウンロードを行ってください。

Android

f:id:rick1208:20200905175316p:plain
つづいては、Androidスマホを使用している人は下のリンクの「パルシィ - オススメの名作マンガから人気オリジナルコミックまで無料で読める! - Apps on Google Play」にアクセスして「ダウンロード」を押してアプリをダウンロードしてください。
パルシィ - オススメの名作マンガから人気オリジナルコミックま

Palcy(パルシィ)の機能

f:id:rick1208:20200905145922p:plain

ここからは、Palcy(パルシィ)の「機能」について説明をしていきたいと思います。Palcy(パルシィ)の基本的な機能を知ることで、どのような漫画を読めるのか?どんなジャンルがあるのかを知ることが可能ですので、機能を把握しておくことが大事です。

Palcy(パルシィ)アプリにしかない機能が評判となっていますので、漫画好きな人は特にチェックしておくべきです。それでは、Palcy(パルシィ)の機能を4つまとめましたので、参考にしてみてください。

人気漫画からオリジナルマンガまで読める

f:id:rick1208:20200905144617p:plain
Palcy(パルシィ)の機能といったら講談社ピクシブの作品が幅広く読めることです。Palcy(パルシィ)の人気漫画「微熱男子のおおせのまま」「佐伯さんは眠ってる」「重神機パンドーラ0」などの漫画が楽しく読めるようになっています。

また、Palcy(パルシィ)限定のオリジナル漫画までも読めますので、機能は豊富です。特にPalcy(パルシィ)は、「読む」「コメントする」「シェアする」等のアクションを行うことが可能ですので、人気作品かどうか?一目瞭然になる機能を搭載しています。

気に入った漫画であれば、コメントしたり友人にシェアしたりとして、Palcy(パルシィ)の素晴らしさを伝えてみてください。

アニメ化作品掲載

f:id:rick1208:20200904103423p:plain
また、Palcy(パルシィ)は「アニメ化作品を掲載」しております。アニメ化された作品を漫画でも読みたいと思った場合は、すべてPalcy(パルシィ)で解決してしまいます。また、アニメ化された作品をチェックしたい場合なども使用してみるのも手です。

Palcy(パルシィ)でアニメ化した作品は「鬼灯の冷徹」「宇宙兄弟」「寄生獣」などさまざまなアニメ化作品が配信をされておりますので、楽しんでみてください。

女性向けの作品多め

f:id:rick1208:20200905191555p:plain
Palcy(パルシィ)の漫画のジャンルの傾向としては「女性向けの作品多め」となっています。ですから、Palcy(パルシィ)は女性に注目をして欲しい漫画アプリと解説をしております。もちろん、男の人も楽しめる作品は沢山ありますので、全くOKです。

女性向けの作品は「青葉くんに聞きたいこと」「ましろのおと」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「ボールルームへようこそ」「火葬場のない町に鐘が鳴る時」「セキララにキス」「カカフカカ」など配信をしています。

マチュア作家を支援可能

f:id:rick1208:20200904103355p:plain
また、Palcy(パルシィ)では、アマチュア作家が描いた作品も配信をしております。アマチュア作家の作品が面白かったら「アマチュア作家を支援可能な」ことが可能なのもPalcy(パルシィ)にしかない機能だと思われます。

マチュア作家にエールを送ることが可能です。ちなみに、エールはためることができ、エール数に応じてPalcy限定の特別キャンペーンに参加することが可能です。

著者サイン入りイラストカードの複製原画プレゼントや、限定イベントの開催など、 独自の企画を実施していく予定になっていると公式発表されています。どんどん気に入った作品があれば「エール」を送ってみてください。

Palcy(パルシィ)の無料要素

f:id:rick1208:20200904103319p:plain
Palcy(パルシィ)は「無料」で漫画を楽しめるとの良い評判・口コミがあります。どのようにして無料で漫画を読むことが可能なのかについてフォーカスしていきたいと思います。

Palcy(パルシィ)で無料で漫画を読むには「チケット」と「ボーナスチケット」が鍵となってきます。その「チケット」と「ボーナスチケット」のことを詳しく説明をしていきたいと思います。

チケット機能

f:id:rick1208:20200905191632p:plain
Palcy(パルシィ)は上記で解説をした「チケット」と「ボーナスチケット」を使用して漫画を無料で読むことの可能な仕組みをとっています。チケットとは、消費することで作品のエピソードが読めるアプリ内のアイテムことです。

つづいて、ボーナスチケットとは「チケット」と同様に、消費をすることで作品のエピソードが読めるアプリ内のアイテムとなっています。表面上では、どっちも漫画を無料で読むことには変わりのないアイテムとなっています。

1話1チケット

Palcy(パルシィ)のチケットは、1枚で好きな作品のエピソードを1話分読むことが可能です。配布時間は朝7時と夜7時の1日2回となっております。

チケットは1日最大8枚獲得可能

そして、チケットは1日最大8枚獲得可能となっております。これは「チケット」と「ボーナスチケット」合わせた数となります。

ミッション達成でさらに獲得可能

ボーナスチケットの獲得方法は、何話分のエピソード数を読む、シェアで何人を呼ぶなどの毎日更新されるミッションを達成することで、ボーナスチケットを取得することが可能です。

毎日ミッションが指示されますので、必ずこまめにチェックをしておくように心がけておくといいと思います。

Palcy(パルシィ)の課金システム

f:id:rick1208:20200904103210p:plain
ここからは、Palcy(パルシィ)の「課金システム」について説明をしていきたいと思います。Palcy(パルシィ)は無料で楽しむことも可能ですが、課金をすることが可能です。もちろん課金をした方が、漫画をより読むことが可能です。

では、そのPalcy(パルシィ)の課金システムである「コイン」について解説をしていきたいと思います。コインとは、課金アイテムのことです。この有料アイテムのコインはどのような役割をしているのか、説明してまいります。

チケットを気にせずコインで一気読み

f:id:rick1208:20200904103137p:plain
Palcy(パルシィ)で手に入る「コイン」を使うことにより「チケット」を気にすることなく一気に漫画を読むことが可能なのです。コインを消費することで、チケットの代わりに漫画を読めますので、わざわざチケットを集める必要がありません。

それでは、このコインとは?どうやって手に入れるのことが可能なのか説明させていただきます。

課金して得られるコイン

コインは課金をして手に入るアイテムです。120円で120コインから販売をされております。9,800円を課金すると9,800コイン+チケット 20枚がついてきますので、課金をするほどお得に購入をすることが可能です。

コイン30枚1話で何話でも見ること可能

このコインは「コイン30枚1話で何話でも見ること可能」となります。エピソードはいつでも読み返すことが可能ですので、購入をしたからと言って、すぐに見なければらないというわけではありませんので、安心してよむことが可能です。

解説サイト登録で無料でゲット可能

そして、この課金アイテムであるコインは、無料で手に入れることも可能です。その方法は「解説サイト登録」をすることで、コインを入手することが可能なのです。

解説されているサイトは基本的に、有料会員登録のサイトが多いですが、その中にはお試しで無料で登録出来るサイトも多くありますので、実質無料でコインを獲得可能です。

Palcy(パルシィ)で作家を応援する方法

f:id:rick1208:20200904102825p:plain
では、ここでPalcy(パルシィ)で気に入った作家さんがいた場合に「応援する方法」を行う場合のやり方を解説をしていきたいと思います。エールを送ってあげることで、その作家さんの創作意欲の励みになること間違いないと思います。

エール機能

f:id:rick1208:20200904102808p:plain
エール機能とは、作家さんを応援する目的の機能ですが、自分自身自身にもメリットがある機能ですので、覚えておくべきPalcy(パルシィ)機能なのです。

それでは、エール機能の使用方法についてマスターしていただくために、どのようにしてエール機能を使うのかを説明させていただきますので、覚えておくようにしてください。

「読む」「コメント」「シェア」でエールをためる

エールを貯める・送る方法は読者の「読む」「コメントする」「シェアする」といったアクションでエールがたまる仕組みになっています。このアクションを多くとることで、エールが貯まり続けていきます。

応援したい作家さんがいた場合は、このエールを毎日貯めるようにしてください。また、チケットとエールコツと交換することも可能ですので、うまくエールを貯めておいてください。

エールでイベント参加権やグッズプレゼントへの応募

さらに、貯まったエールで、イベントへの参加権や、直筆サイン入り複製原画プレゼントキャンペーンなどへの応募が可能になりますので、自分自身自身にもメリットがありますので、作家さんの応援のためにも自分自身自身のためにもエールを貯めておくといいと思います。

Palcy(パルシィ)を使った感想

f:id:rick1208:20200904102623p:plain
それでは、Palcy(パルシィ)を使用してみた実ときの口コミや評判を見ていきたいと思います。Palcy(パルシィ)にもメリットとデメリットがあると思いますが、口コミや評判が実ときどうなっているのかを把握しておくことで、デメリットなどを避けることが可能です、

それでは、Palcy(パルシィ)の口コミや評判をまとめてみましたので、自分自身自身がPalcy(パルシィ)がおススメの人なのか考えながら見ていってください。

口コミ

f:id:rick1208:20200904083326p:plain
まず最初は、Palcy(パルシィ)の口コミを見ていきます。口コミは漫画が豊富で面白いという口コミが多く見受けられました。また、漫画アプリは、パルシィさえあればいいという満足している口コミもありました。

評判

f:id:rick1208:20200904083311p:plain
つづいては、評判を見ていきます。パルシィは感想が読めるから良いアプリだという評判があります。また、神アプリだという評判もちらほら見られました。パルシィは全体的に良い評判が多く見られる傾向があります。

おススメの人

f:id:rick1208:20200904080645p:plain
パルシィがおススメの人はどういったタイプなのかを解説します。パルシィがおススメの人は「ラブコメ作品」が好き。そして、つぎにパルシィがおススメの人は「ホラー・サスペンス」が好きという人と思います。

なぜこの二つのジャンルがおススメの人なのかというと、パルシィはこの二つのジャンルの漫画が多いからです。ですからおススメの人なのです。また、パルシィがおススメの人では「無料で漫画を読みたい」という目的の人に向いています。

Palcy(パルシィ)の気を付ける点

f:id:rick1208:20200903205351p:plain
最後に、Palcy(パルシィ)を読むにあたっての「気を付ける点」を解説をしていきたいと思います。気を付ける点はデメリットとなりますので、気を付けてください。それでは、デメリットとなりうる気を付ける点を説明させていただきます。

チケットで作品全話見ることはできない

f:id:rick1208:20200903200056p:plain
最大のPalcy(パルシィ)のデメリットとなる気を付ける点ですが「チケットで作品全話見ることは不可能」なのです。パルシィの傾向として、最初の人はチケットは使えるのですが、エピソードが進んでいくとチケットは使えなくなります。

最終的に、コインを使わないと見れなくなるというデメリットがありますので、注意をしてください

無料でコインを獲得するには条件あり

f:id:rick1208:20200903200031p:plain
解説サイトへの登録で無料でコインがゲット可能ですが、最初は簡単に登録してゲット可能なのですが、だんだん条件が複雑になってくる場合があります。ですから、条件をチェックしてコインをゲットする必要があります。

メリット、デメリット

f:id:rick1208:20200903194546p:plain
メリットは、何度も言いますが「無料で読める漫画が多い」です。作家応援システムがあるのもメリットだと思います。さらにシステムでは、ページ送りがさくさくで快適に読めるというメリットもあります。

デメリットでは、本棚が使いづらいという問題があります。本棚の並び順が適当なので、買った漫画がどこにあるのか分からないというデメリットがあります。このデメリットは今後アップデートで解決していただきたいです。

まとめ

[f:id:rick1208:20200905195430p:plain
パルシィは、どっちかというと女性向けの作品が多いですので、利用者は女性の割合が8割ですが、男の人でも読める作品もありますので、是非性別関係なく使用していただきたいです。

それでは、この記事を参考にして、、Palcy(パルシィ)を使用してみてください。