漫画の地球儀

『LINE』の登録を知られたくないときの設定方法!【対処法、アドレス帳と同期しない方法、iPhone、android、バレずに】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20200607144315p:plain


LINEに登録すると、自動で電話帳に登録している友達に通知がいきます。

中にはバレずに始める方法、アドレス帳と同期しない方法が知りたいというユーザーもいらっしゃると思います。そこでここでは、LINEの登録を知られたくないときの設定方法をご解説します。

LINEの登録を知られたくないときの対処法

f:id:rick1208:20200607145139p:plain

今回の方法を使い初期に対策しておくことで、友達にバレずにLINEを楽しむことが可能です。

ポイントは「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」をオフにすることです。順に解説します。

1、まずLINEをダウンロードして開きます。
2、LINEが開いたら「新規登録」を押します。
3、「使用登録」の画面が表示されたら電話番号を記入して「番号認証」を押します。
4、記入した電話番号にショートメールが送られてきます。そこに認証番号が記載されているので、LINEに認証番号を記入し「次へ」を押します。


次が大事なポイントです。間違えないようにしましょう。

5、名前記入画面が開いたら「友だち自動追加」を押します。
6、「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」をオフにします。
7、オフの白色になったら左上の「<」を押して戻ってください。
8、元の画面に戻った時「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」のチェックが外れているかチェックし下の「登録」を押します。

チェックが外れてない場合はもう1回「友だち自動追加」を押してオフにしてください。

9、年齢チェックの画面が開くので自分自身のキャリアを押します。
10、「サービス向上のための~」という画面が開いたら「同意する」を押します。
11、メールアドレスとパスワードを記入して「登録する」を押します。
12、登録したメールアドレスに認証用のリンクが送られてくるので押します。
13、「トーク履歴~」というメッセージが表示されたら「あとで」を押します。

これで終了です。