漫画の地球儀

LINE『最近更新されたプロフィール』を非表示にする方法!【iPhone、android、スマホ、pc】

スポンサーリンク

「最近更新されたプロフィール」

f:id:rick1208:20200903171550p:plain
「最近更新されたプロフィール」枠は、LINEの友だちの中で24時間以内にプロフィールを変更したユーザーがいる場合、「友だち」タブの上部(マイプロフィール枠の直下)にわかりやすく表示される機能です。


「最近更新されたプロフィール」枠に表示される対象となるのは、アイコン画像・ステータスメッセージ・BGMをそれぞれ変更したユーザーです。

特定の友だちに対して通知が届くことはありませんが、友だち登録しているユーザーの「最近更新されたプロフィール」に自分自身の名前が表示されます。

また、ホームのカバー画像を変更した場合は「最近更新されたプロフィール」枠に表示されませんが、タイムラインには自動で投稿されます。タイムラインに投稿させたくない場合は、設定→プロフィール→画像の変更を投稿をオフにしてください。

「最近更新されたプロフィール」に表示された友だちを枠内から非表示にするには

f:id:rick1208:20200903150539p:plain


自分自身のLINEで「最近更新されたプロフィール」枠から友だちを消したい場合は、その友だちを押してプロフィールを1回でも開けば表示されなくなります。

プロフィール未チェックの友だちがいなくなれば、「最近更新されたプロフィール」枠自体が非表示になります。また枠の右上にある^から、枠を最小化することも可能です。

ただし、表示されたらその都度消すしかありません。友だちがアイコン画像などを変更したときに自分自身の「最近更新されたプロフィール」枠に出しないようにする設定は現時点でありません。

ブロックしている友だちにも表示される

f:id:rick1208:20200903141946p:plain
現時点ではアイコン画像などを変更したときに友だちにバレないようにする手段はなく、「最近更新されたプロフィール」枠に表示されないようにする設定も見当たりません。

たとえ表示されたくない相手を自分自身がブロックしていても、プロフィールを更新したときにはその相手の「最近更新されたプロフィール」枠に自分自身が表示されてしまう点には注意が必要です。

「更新されたプロフィール」のほかにもブロックした友だちにもバレてしまう行動がいくつかありますので、以下の記事も参照してみてください。