漫画の地球儀

インスタグラムの非公開アカウントの投稿を見る方法!【スマホ、pc、iPhone、android】

スポンサーリンク


f:id:rick1208:20200902124418p:plain

インスタでいつもいいねしていたアカウントが、急に非公開アカウントになり投稿が見れない・・・とガッカリしたことはありませんか?

非公開アカウントとは鍵垢とも呼ばれています。非公開アカウントを見れるのはフォロワーだけなので、プライベートを隠したい時に最適です。

しかし裏ワザを使えば非公開アカウントの投稿を見ることが可能です。ここではその裏ワザを解説します。


インスタの非公開アカウントの投稿を見る方法

f:id:rick1208:20200902121012p:plain

インスタの非公開アカウントの投稿を見る方法を解説します。

1、フォロー申請する

f:id:rick1208:20200902113020p:plain
1番いいのはフォロー申請する方法です。非公開アカウントはフォロワーしか見ることが可能でせんが、逆に言えばフォロワーになっていれば公開でも非公開でもその人の投稿を見ることが可能です。

もし、その人の投稿がみたいのならこの方法がもっともおススメです。リアルで仲のいい友達ならLINEなどでフォロー申請したよ!と伝えておけば申請がスムーズに進むかもしれません。

また投稿が0のアカウントでフォロー申請するよりもこのアカウントはこういうアカウントですよ!と分かるように何回か投稿した後で申請した方が相手も承諾がしやすいと思います。

2、Repost for インスタグラムで見る

f:id:rick1208:20200902095036p:plain
「Repost for インスタグラム」というインスタグラム関連のアプリがあります。このアプリはツイッターリツイートと同様に他の人が投稿した内容を拡散することが可能です。ツイッターリツイートの様な機能をインスタグラムではリポストと言います。

実はこのアプリ、非公開設定のAさんの投稿をフォロワーのBさんがリポストした場合、非公開設定のAさんのリポストされた投稿を見ることが可能です。

自分自身がアカウントを非公開設定にした時、誰にも見られたくない場合はフォロワーにリポストしないように呼びかけ、内容がフォロワー以外に見られないようにしておきましょう。

3、フォロワーに見せてもらう

f:id:rick1208:20200901215030p:plain
この方法はトラブルが起きる可能性もあるのでおススメしませんが、非公開設定のアカウントのフォロワーに内容を見せてもらうという方法もあります。

例えばリアルの友達のアカウントが非公開設定されており、自分自身自身がフォロワーじゃない場合、内容が気になり異なる友達に「あの子非公開設定してどんな事を投稿しているの?」と聞きたくなることもあると思います。

しかしそこはマナーとしてフォロー申請してフォロワーになってから見た方がいいと思います。

また、自分自身自身のアカウントを非公開設定にしている場合、この様にフォロワー以外の人があなたの投稿にハッキング行為をし、フォロワー以外が見る可能性があります。非公開設定だからと安心せず、大事な情報をインスタグラムに投稿する時はちゃんとリスクを考えてください。