漫画の地球儀

LINEの文字の大きさ、サイズを変更する方法!【iPhone、Android、トーク、フォント、iOS】

スポンサーリンク

LINEの文字サイズを大きくする方法「アプリ内で変更」

f:id:rick1208:20200806154956p:plain
LINEのトークの文字サイズを大きく変更したりしたことはありませんか。LINEのトークのLINE文字サイズがそのままだと見づらいときもありますよね。そんなときはLINEのトークのLINE文字サイズを大きく変更してみてください。

実はLINEアプリ内でLINEのトークの文字の大きさを変更することが可能です。もし見づらいなと思っている方がいるのなら文字サイズを変更してみてください。

意外とそのままだとLINEのトークがちょっと文字が小さく大きさを変えたいなと思っている人もいるかと思いますので、是非参考にしてみてください。

LINEアプリでの文字サイズの大きさ変更方法

f:id:rick1208:20200806044103p:plain
それではLINEアプリで可能なLNEトークの文字サイズ(フォントサイズ)の大きさを変更する方法を解説します。基本iOSでもandroidでも設定方法は同じになります。ここではiOSに合わせて解説します。

①LINEアプリ起動します
②LINEアプリの設定が画面を起動します
③LINE設定画面で「トーク・通話」をタップ

④「フォトサイズ」を押して、文字サイズの大きさを変更します
Androidd端末だとちょっと画面が異なるかもしれませんが、恐らくそんなに迷わず設定可能なかと思います。

LINEの文字サイズを大きくする方法「スマホの設定を変更」

f:id:rick1208:20200805230203p:plain
それでは次にiOSAndroid端末で可能なLINEのトークのLINE文字サイズ変更方法について解説します。iOSの場合やandroid端末の設定でもLINEのトークのLINE文字サイズ(フォントサイズ)の大きさを変更することが可能です。

しかしiOSAndroid端末の文字サイズ(フォントサイズ)の大きさを変更すると他のアプリの文字サイズも変更されてしまいます。なのでiOSやaAndroid端末を使用していて、全体的に文字サイズ(フォントサイズ)が小さいと思ったらやってみてください。

他のアプリの文字サイズ(フォントサイズ)の大きさをチェックしながら設定した方がいいかもしれません。

iPhoneの場合

f:id:rick1208:20200816145128p:plain
それではまずiOSの場合のLINE文字サイズ(フォントサイズ)の変更方法を解説します。再度言いますが、他のアプリの文字サイズも変更されるので比較しながらやってみたいください。

①ホーム画面で「設定」を選択
②「一般」を選択
③「アクセシビリティ」を選択

④「さらに大きな文字」(あるいは「より大きな文字」)を選択
⑤画面下に表示されたスライダを左右に動かし、文字サイズを変更
⑥比較しながっら、文字サイズ(フォントサイズ)を変更する

Androidの場合

f:id:rick1208:20200816145158p:plain
それでは次にAndroid端末でもLINE文字サイズ(フォントサイズ)の大きさを変更する方法を解説します。iOS同様でほかのアプリの文字サイズも変更されるので、比較しながら変更することをおススメします。

①ホーム画面で「設定」を選択
②「画面設定」をタップ
③「フォントサイズ」をタップ

④文字サイズを比較しながら、文字サイズ(フォントサイズ)を決定する

LINEの文字サイズを大きくした時の変化を比較

f:id:rick1208:20200806044255p:plain
それではLINEの文字サイズをそれぞれの大きさで比較してみましょう。LINEの文字サイズは毎日トークをやり取りしていると一番大事になってきます。もし今のLINEの文字サイズの大きさが気になるなら、大きくする必要があります。

また日頃からLINEのを使用しているなら、文字サイズが小さすぎると見づらいことがあるかと思います。なので文字サイズを大きくして、文字サイズを変更することをおススメします。

またLINEのトーク以外でもタイムラインや友達リストが見ずらい場合もLINEの文字サイズを大きくして見やすくした方が使いや数い場合がありますので、是非参考にしてみてください。

f:id:rick1208:20200816145230p:plain
それではまずLINEの文字サイズを小にした場合の設定で比較してみましょう。小はすごい文字が小さいと感じる人もいるかと思います。なのでLINEのトークでたくさんの文字を表示したい場合はよいかもしれません。

しかしLINEメッセージがたくさん表示される一方でLINEのトーク見づらくなってしまうこともあります。もし小設定していて、LINEのトークが見ずらいなら大きくすることをおススメします。

しかし小でもメリットがあることを覚えておくといいかもしれません。

普通

f:id:rick1208:20200816145713p:plain
それでは次にLINEの文字サイズを普通した場合の比較をしてみましょう。LINEの文字サイズを普通は、最初にLINEをダウンロードした時の文字サイズになります。

なのでもし最初にLINEを利用していて、文字サイズが小さいと思うならLINEの文字サイズを大きくした方がいいかもしれません。また高齢者は特に大きくすることをおススメします。

文字を大きくすると意外とメリットも多いので是非試してみてください。

f:id:rick1208:20200816145721p:plain
それでは次にLINEの文字サイズを大にした場合の比較です。LINEの文字サイズを大に大きくすると結構大きいと感じる人もいれば、まだ小さいと感じる人もいるかといます。

なのでこれは人それぞれになるかとも思います。なので大に文字サイズを大きくしてどうか自分自身で確かめてみてください。LINEのタイムラインやLINEのトーク等でLINEアプリ内でも文字サイズをチェックしてみてください。

特大

f:id:rick1208:20200816145727p:plain
それでは最後に文字サイズを特大にした場合の文字の比較をしてみましょう。特大にするとかなりLINEのトークやタイムラインは見やすくなっているかと思います。

人によって大きくしすぎたと思う人もいれば、大きくしてよかったって思う人もいるかと思います。これもLINEアプリ内でLINEのトークやLINEアカウントの文字サイズをチェックして、比較をしてみましょう。

スタンプは大きくならない

f:id:rick1208:20200816145736p:plain
またLINEスタンプに関しては、LINEの文字サイズを大きくしてもLINEのスタンプは大きくなることはないので気を付けてください。LINEのスタンプは標準の文字サイズから大きくならないので、もし見づらい人がいても大きく可能でせん。

あくまでもLINEの文字サイズは、LINEのトークやLINEのタイムラインで表示される文字だけなので知っておいてください。

iOSはタブと設定のサイズも変わる

f:id:rick1208:20200816150046p:plain
またiOS端末の場合は、LINEのタブの文字も大きくすることが可能です、なのでLINEのアプリの画面ちょっと窮屈に見えるかもしれません。LINEのアプリを起動してチェックしてみてください。

ただAndroidの場合は、LINEのアプリタブの文字サイズが大きくなることはないので気を付けましょう。あくまでもiOSの場合にLINEのタブの文字サイズが大きくなるだけです。

LINEの文字サイズを大きくする以外の見やすさ改善方法

f:id:rick1208:20200805074751p:plain
それではLINEの文字サイズ以外にもLINEのアプリをより見やすくする方法について解説します。LINEのアプリで使用可能なLINEの見やすさを改善可能なので、是非参考にしてみてください。

LINEのアプリを使用していて、LINEの文字サイズ以外でどのようにLINEを見やすくすることが可能なのか知っておくと意外と活用可能な場面があると思うので、ぜひチェックしてみてください。

ボイスメッセージを使う

f:id:rick1208:20200803172728p:plain
まず最初はLINEのメッセージをおくるのではなく、LINEのボイスメッセージ機能を使用する方法です、LINEのボイスメッセージは、声を録音してLINEメッセージで送る方法です。

LINEのボイスメッセージは使用したことがない人は使用方法はチェックしてみてください。

スタンププレビューを使う

f:id:rick1208:20200803124046p:plain
あるいはスタンプレビュー機能を使用する方法もあります。LINEの一番の特徴であるLINEスタンプは、LINEスタンプレビュー機能があり、スタンプを大きく表示することが可能です。

日頃からLINEスタンプを使用している場合は、LINEスタンプレビュー機能も利用してみてください。なのでLINEスタンプで連絡を取る人はいいかもしれません。

iPadを使う

f:id:rick1208:20200803124023p:plain
またLINEアプリではなく、使用している端末の画面の大きさを変えてみましょう。LINEを普段スマートフォンや端末ではなく、パソコンやタブレットでLINEを使用してみましょう。

意外とスマートフォンや端末よりパソコンやタブレットの方がLINEアプリを使用してみましょう。

フォントを変更する

f:id:rick1208:20200801191614p:plain
またLINEアプリは、文字サイズを大きくする以外にもLINEアプリのLINEトークやLINEのタイムラインの文字のフォントを変更することも可能です。LINEの文字サイズではなく、文字のフォントが変われば見やすくなることもあります。

なのでLINEアプリ内のフォントを変更してみてください。フォントも色々あるのでLINEアプリ内でLINEトークやLINEタイムラインで比較をしてみましょう。

改行キーを送信キーにする

f:id:rick1208:20200801191635p:plain
またLINEのトークで改行キーを送信キーにするすることでLINEのトーク内で見やすさが変わってきます。

なのでもしLINEのメッセージが見づらいと思うなら設定を変更しみて、チェックしてみてください。

LINEの文字サイズの大きさを変更する方法についてはわかって頂けましたでしょうか。LINEの文字サイズが以外にも見やすくなる方法もあるのでLINEの設定をチェックしてみてください。

是非参考にして、よりLINEを使用しやすくしてみてください。