漫画の地球儀

QUICPayの『nanaco』のメリット、デメリット【クレジットカード、チャージ方法、セブンイレブン】

スポンサーリンク

nanaco

f:id:rick1208:20200726161350p:plain

皆さんはnanacoを知っていますと思いますか。セブンイレブンをよく利用している人にはnanacoを所持している人も多いと思いますが、そのnanacoにも色んな種類があるのをご存知と思いますか。QUICPay(クイックペイ)のnanacoがあります。

QUICPay(クイックペイ)のnanacoがあるのは知っていますと思いますか。最近ではキャッシュレス化が進んで来ていますのでnanacoQUICPay(クイックペイ)を掛け合わせることでとても便利に支払いを済ませることが可能なようになります。

なのでここではQUICPay(クイックペイ)のnanacoとは何かやQUICPay(クイックペイ)のnanacoの特徴、メリットデメリットについてこれから詳しく説明していきたいと思いますので、是非QUICPay(クイックペイ)のnanacoを知ってください。

後払い式の電子マネー

f:id:rick1208:20200726161404p:plain
QUICPay(クイックペイ)のnanacoとはどういったサービスなのか、今あるnanacoとは何が異なるのかを説明していきたいと思います。nanacoを利用している方であれば、nanacoにチャージして支払いをnanacoで済ませているかと思います。

しかし、このQUICPay(クイックペイ)のnanacoを使うと、現金をチャージする必要もなく、後払い式の電子マネーとしてnanacoを使うことが可能です。後払いとはクレジットカードの機能になりますが、QUICPay(クイックペイ)のnanacoは違います。

特徴

f:id:rick1208:20200726100635p:plain
ここからはQUICPay(クイックペイ)のnanacoの特徴について説明していきます。どんな違いや特徴があるのかご存知と思いますか。QUICPay(クイックペイ)のnanacoの特徴としては、チャージすることが要らなくなります。

また特徴として、サインも必要がありません。こういった特徴がありますが、他にも特徴としてはnanacoのコツも同時に貯めることが可能です。他にも特徴がありますので、サクッとこれから説明していきたいと思います。

QUICPay(クイックペイ)のnanacoの特徴としては、1枚のカードでQUICPaynanacoの2つの機能を使い分けることが可能になります。二つの機能を使い分けることが可能なのはとても便利かと思います。

使い分けるとは支払いをすることもできればnanacoポイントカードと使い分けることが可能なという意味です。QUICPay(クイックペイ)のnanacoを使えばこれを使い分けることが可能ですのでとても便利なサービスになります。

このように状況によって、使い分けることが可能なので、1枚のカードでQUICPaynanacoの2つの機能を使い分けることが可能なQUICPay(クイックペイ)のnanacoはとても便利なことがご理解いただけるかと思います。

使用条件

f:id:rick1208:20200726010658p:plain
QUICPay(クイックペイ)のnanacoの使い分けることが可能ですが、その前にQUICPay(クイックペイ)のnanaco使用方法についてまとめて説明していきますので、賢く使い分けてうまく支払いをしていってください。

またQUICPay(クイックペイ)のnanacoを使用方法として使用条件がありますので、QUICPay(クイックペイ)のnanacoの使用条件について説明していきたいと思います。

nanacoカードとクレジットカードが必要

f:id:rick1208:20200724030017p:plain
QUICPay(クイックペイ)のnanacoの使用方法として、始めるにはnanacoカードとクレジットカードが必要になります、これはどうしても必要になりますので、QUICPay(クイックペイ)のnanacoを使うにはこの二つが必要になります。

なので、対応クレジットカードが必要になりますので、今所持しているカードが対応クレジットカードなのかを下の対応クレジットカード一覧からチェックして自分自身のカードが対応クレジットカードに入っているかをチェックしてください。

対応クレジットカード一覧

プラスANAマイレージクラブ
セディナカード
JCBカード
セブンカードプラス

QUICPay(クイックペイ)のnanacoの対応クレジットカードはこちらになりますので、対応クレジットカード一覧をチェックしてもらって、nanaco対応クレジットカードをお持ちになっているかをチェックしてください。

どうしても対応クレジットカードを所持していない人は、上記の対応クレジットカード一覧から対応クレジットカード一を選びて申し込むことをおススメします。

nanacoのメリット

f:id:rick1208:20200724003706p:plain
QUICPay(クイックペイ)のnanacoのメリットについてまとめていきますので、メリットを把握してみてください。使用方法次第ではとてもメリットのあるものだと思いますので、メリットある使用方法をマスターしてお得にしましょう。

使用方法次第ではとてもメリットがあり、便利なのがQUICPay(クイックペイ)のnanacoですので、メリットある使用方法をマスターして、周りの人にもQUICPay(クイックペイ)のnanacoをおススメしてみてください。喜んでくれるはずです。

メリット

f:id:rick1208:20200723163944p:plain
nanacoのメリットとしては、まずコツが貯まるということがメリットになります。また使用方法としては、チャージする必要がなく、後でまとめて支払うことが可能ですので、チャージしなくても支払いを行うことが可能です。

いちいちチャージをしなければならず、とても手間がかかってしまう時がありますが、QUICPay(クイックペイ)のnanacoの使用方法をマスターすればオートチャージでもなくチャージしなくても支払いをnanacoで行うことが可能です。

nanacoのデメリット

f:id:rick1208:20200723163923p:plain
ここからはQUICPay(クイックペイ)のnanacoのデメリットやデメリットになるかもしれない特徴について説明していきたいと思いますので、ちゃんと特徴や使用方法、デメリットなってしまうかもしれない使用方法を理解してきましょう。

物事にはメリットデメリットがありますので、どれだけメリットがあるものでもデメリットが隠されていることがありますので、使用方法を間違えずに賢くQUICPay(クイックペイ)のnanacoを使い分けをしていきましょう。

デメリット

f:id:rick1208:20200723134157p:plain
ここからはQUICPay(クイックペイ)のnanacoのデメリットについてまとめていきたいと思います。QUICPay(クイックペイ)のnanacoのデメリットとしてはクレジットカードが必要になり指定の対応クレジットカードがあります。

なので、対応クレジットカードが所持している方であればnanacoと紐づけることが可能ですので、自分自身の所持しているクレジットカードが対応しているのかどうかをチェックしてからQUICPay(クイックペイ)のnanacoに登録するようにしてください。

nanacoの登録方法

f:id:rick1208:20200723133608p:plain
ここかからQUICPay(クイックペイ)のnanacoを使い分けるためにまず最初はnanacoの登録方法について説明していきたいと思いますので、まだnanacoに登録していない人はここを参考にして貰えると分かりやすいかと思います。

QUICPay(クイックペイ)のnanacoの登録方法はとても簡単に行うことが可能ですので、nanacoを所持している方も1回こちらからQUICPay(クイックペイ)のnanacoの登録方法をチェックしてみてください。

登録手順

f:id:rick1208:20200726162147p:plain
登録方法としては、nanacoの公式サイトに飛んでもらうと登録することが可能です。QUICPay(クイックペイ)のnanaconanacoもセブンカードの両方に登録する必要がありますので、どっちも申込を終了させてください。

登録が終了したら、カードが届くまで待つことになりますが、必要事項記入して、申込が終了したら、QUICPay(クイックペイ)のnanacoの登録終了通知が着たら、すぐにQUICPay(クイックペイ)のnanacoを使うことが可能なようになります。

nanacoの使用方法

f:id:rick1208:20200722221143p:plain
ここからはQUICPay(クイックペイ)のnanacoの使用方法について説明していきたいと思います。使い分けする方法もとても簡単に行うことが可能ですので、サクッとQUICPay(クイックペイ)のnanacoの使用方法をマスターしましょう。

QUICPay(クイックペイ)のnanaco電子マネーとしても、ポイントカードとしてもつかうことが可能ですので、うまく使い分けを行って貰うと支払いがとても簡単に便利になりますので、キャッシュレス化をしてお財布を軽くしましょう。

事前にチャージが必要

f:id:rick1208:20200722185603p:plain
nanacoを使うには、事前にチャージが必要になりますので、クレジットカードからチャージするか現金で店頭などでチャージを事前に行っておけば、後はいつもと同様に支払いをQUICPay(クイックペイ)のnanacoでと伝えれば終了になります。

いつも通りにピッというまで電子機器にかざして置くだけで支払いを済ませることが可能ですので、キャッシュレス化できてとても支払いもスマートに行うことが可能ですので、小銭を探す手間も省くことも可能ですのでとてもおススメです。

2種類のチャージ方法

f:id:rick1208:20200722185536p:plain

QUICPay(クイックペイ)のnanacoをチャージ方法には、2種類のチャージ方法がありますので、ここからはQUICPay(クイックペイ)のnanacoの2種類のチャージ方法について説明していきたいと思いますのでどっちか選んでください。

電子マネーはチャージしないと使うことが可能でせんが最近では事前にチャージする方法もありますので、自分自身に合った方法を選んで貰えるといいかと思いますので、2種類のチャージ方法から検討して貰うととても便利になると思います。

オートチャージ

f:id:rick1208:20200722173030p:plain
2種類のチャージ方法の中のひとつ目のチャージ方法はQUICPay(クイックペイ)のnanacoオートチャージする方法があります。オートチャージとは、事前に申し込み設定を行っておくと自分自身で選びた金額以下になった時にチャージしてくれるものです。

オートチャージはとても便利で、なくなることを考えなくてもいいので、ある程度余裕がある人はこの方法でQUICPay(クイックペイ)のnanacoにチャージしておくと支払いにてこずることがなくなりますのでとてもおススメです。

クレジットチャージ

f:id:rick1208:20200722132830p:plain
2種類のチャージ方法の中のふたつ目のQUICPay(クイックペイ)のnanacoにチャージする方法は、クレジットチャージというチャージ方法があります、これは後払いで支払いをすることができ、毎月10日に支払いを一括で行うことが可能です。

このクレジットチャージを上手く使えば、クレジットカードと同様に支払いを行うことができ、プラスサインを必要としませんので支払いを簡単にスマートに済ませることが可能ですので、クレジットチャージ方法はとても便利です。

nanacoGoogle Payに対応

f:id:rick1208:20200722132845p:plain
みなさんはQUICPay(クイックペイ)のnanacoの中でも最近対応で切るようになったことがありますが、ご存知と思いますか。それはnanacoGoogle Payに対応したということですが、Google Payに対応したことによってより便利になりました。

今まではGoogle Payに対応していませんでしたので、QUICPay(クイックペイ)のnanacoを利用している人でもGoogle Payに対応していることを知っている人は少ないんではないと思いますか。Google Payに対応したことをまとめていきます。

仕組み

f:id:rick1208:20200722102009p:plain
Google Payがnanacoに対応したといってもイメージが沸かないかと思いますが、Google Payのnanacoは現状だとセブンイレブンなどの店舗やセブン銀行ATMでの現金チャージで行うことが可能なというものです。

Google Payのnanacoも使用方法次第ではとても便利なものになりますので、Google Payもnanacoも利用している人は、Google Pay対応のnanacoを組み合わせて使い分けるととても便利になりますのでおススメです。

メリット

f:id:rick1208:20200721155658p:plain
Google Payを使うことによるメリットは、Google PayのQUICPayでは支払いに使用したJCB発行のカードのコツが貯まるようになりますので、上手く使いこなせれば、Google Payでコツを沢山貯めることが可能なようになります。