漫画の地球儀

iPhoneにパソコンなしでCD音楽を入れる方法!【iTunes、Android、アプリ、CDレコ、メリット、デメリット】

スポンサーリンク

iPhoneにパソコンなしでCD音楽を入れるには?

f:id:rick1208:20200711132003p:plain
みなさんは普段どうやって音楽をiPhoneに取り込んでいますでしょうか。音楽をiPhoneに取り込み、外で音楽を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。わたしもそのうちの一人でして、外に出かけているときや移動しているときは音楽を聞いています。

iPhoneに音楽を取り込み持ち歩く方法としてみなさんはアプリなどをつかっていますでしょうか。もしくはCDなどを利用して、パソコン(パソコン)に音楽を取り込み(ダウンロード・ダウンロード)していますでしょうか。しかし、とても面倒ですよね。

ここでは、パソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ方があるのをご存知でしょうか。今では、アプリなどを利用して、パソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ方があるんです。いまだにCDを買う人もいますので、ここでは方法をご説明していきます。

しかし、パソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ方ってどうやってやるのかきになりますよね。普通パソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ人はありませんので、みなさんは音楽サイトからダウンロード・ダウンロードしているとおもいます。

もしくは、動画共有サイトから、音楽をダウンロード・ダウンロードしてiPhoneに入れて持ち歩いているひともいるかもしれません。しかし、どっちもとても手順が大変だったりします。そこでここではパソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ方をまとめていきます。

これのパソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ方を使えばパソコン(パソコン)をもっていなくてもCDの音楽をパソコン(パソコン)なしでiPhoneに入れることが可能です。CDの音質を保ったままiPhoneにダウンロード・ダウンロードすることが可能です。

CDレコを利用して直接取り込み

f:id:rick1208:20200711130046p:plain
パソコン(パソコン)なしでiPhoneに音楽を取り込みダウンロード・ダウンロードする方法はあるアプリを使います。パソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ方としては、CDレコというアプリをつかうことによってiPhoneにパソコンなしでダウンロード可能です。

みなさんはこのCDレコというアプリを聞いたことはありますでしょうか。出てからじわっと人気が出始め今では、CDレコをつかってパソコンなしでiPhoneにCD音楽を取り込みしている人も多いのではないでしょうか。

ここでは、パソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ方としてじわっと人気が出てきているCDレコとおうアプリをつかったパソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れ方をご説明していこうと思いますので、パソコン(パソコン)はないけどCDをもっている人必見です。

CDレコとは?

f:id:rick1208:20200711113408p:plain
パソコンなしでiPhoneにCD音楽の入れて持ち歩きたい人にピッタリなのがCDレコというものですが、CDレコとはそもそもどういったものなのかをまとめていきたいと思います。とても最近話題になってきている方法なのでマスターしておきましょう。

昔は音楽を聞くときはCDプレイヤーなどの音楽プレーヤーをわざわざ持ち歩かなければなりませんでしたが、iPhoneが普及し始めてからは、音楽プレーヤーではなくiPhoneに音楽を取り込み音楽を聞く人が大半になりました。

iPhoneが普及するつれてCDは売れなくなり、みんな音楽はインターネットからダウンロード・ダウンロードしてiPhoneに入れるようになりましたが、いまだにCDを購入して音楽を楽しんでいる人もいます。
f:id:rick1208:20200711132322p:plain
今ではインターネットから音楽をダウンロード・ダウンロードしてiPhoneに入れていましたが、今でもCDからパソコン(パソコン)にダウンロード・ダウンロードからiPhoneに音楽をダウンロード・ダウンロードして取り込みしている方もいるのではないでしょうか。

しかし、パソコン(パソコン)を所持していないけどCDをもっている人もいますので、今のご時世はiPhoneは所持しているけどパソコン(パソコン)は所持していないというひとや、わざわざパソコン(パソコン)に1回ダウンロード・ダウンロードするのが手間だというひともいます。

しかし、パソコンなしでiPhoneにCD音楽をダウンロード・ダウンロードする入れ方が最近話題になっていて、パソコン(パソコン)をもっていない人でもiPhoneに直接音楽を取り込み持ち運ぶことが可能なようになったんです。

ケーブル接続のCDレコーダー

f:id:rick1208:20200711132721p:plain
CDレコとは、パソコンなしでiPhoneにCD音楽をiPhoneに入れるベストな方法だとCDレコでは解説されています。本当にパソコンなしでiPhoneにCD音楽をiPhoneにダウンロード・ダウンロードすることが可能なようです。

CDレコは、パソコン不要でiPhoneAndroidスマートフォンに音楽CDを直接取り込めます。無料の「CDレコアプリ」をダウンロード・ダウンロードすることによって、iPhoneにCDから音楽をダウンロード・ダウンロードするようです。

CDの取り込み・再生に使う「CDレコアプリ」は、プレイリスト機能やシャッフル再生など基本機能も充実した音楽再生アプリで、CDから取り込んだ曲以外にも、Android端末に保存した曲や、iTunesからiPhoneに取り込んだ曲も再生可能です。
f:id:rick1208:20200711132732p:plain
このようにCDレコは、CDから取り込んだ曲以外にも、Android端末に保存した曲や、iTunesからiPhoneに取り込んだ曲も再生可能な機能が備わっていて、音楽好きには今までなかった手の届かないサービスがあるようです。

パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れたものだけではなく、Androidなどの端末に保存した曲やインターネットからダウンロード・ダウンロードしてiTunesに入れている音楽でさえも、CDレコでいつも通り再生可能なようです。

これってとても便利ですよね。いままでiPhoneに音楽が入っていてもすべて同じアプリで再生することができませんでしたが、CDレコというアプリをダウンロード・ダウンロードしておけばオールインワンで音楽を楽しむことができそうです。

CDレコのメリット、デメリット

f:id:rick1208:20200711055824p:plain
パソコンなしでiPhoneにCD音楽をダウンロード・ダウンロード可能な入れ方としてCDレコというアプリをご解説しましたが、ここからはCDレコのメリット、デメリットについてまとめてご説明していこうと思います。

CDレコを使えば、パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れたものだけではなく、Androidなどの端末に保存した曲やインターネットからダウンロード・ダウンロードしたものでさえ、iPhoneで音楽を楽しむことが可能です。

これだけを聴くとCDレコにデメリットななく、メリットしかないようにも思えますが、メリットデメリットは表裏一体ですので、使う人によってはメリットにもデメリットにもなり得る話ですので、メリットデメリットを押さえておきましょう。

メリット

f:id:rick1208:20200711133034p:plain

CDレコの最大のメリットとしては、パソコンなしでiPhoneにCD音楽を取り込み音楽をダウンロード・ダウンロードすることが可能なことだと思いまう。しかし、ほかにもCDレコには便利な機能もたくさんあります。

例えば、CDレコのメリットとして、取り込んだ音楽をCDレコアプリで再生すると歌詞が出てくるようになっています。CDに入っている歌詞カードの役割をCDレコのアプリが果たしてくれるようになっていますので、音楽好きにはたまらないです。

また、CDレコはCDをiPhoneに直接ダウンロード・ダウンロードして音楽を再生可能なようになっているため、ストリーミング再生と違ってデータ通信がありません。通信制限を気にせずに音楽をたのしむことが可能です。

また、CDレコというアプリには「CD ブックレット機能」というものが備わっています。「CD ブックレット機能」とはアーティスト情報やニュース、ディスコグラフィーなどを表示してくれるようになっています。

パソコンなしでiPhoneにCD音楽を取り込みと一緒に、取り込んだ音楽から好きなアーティストの色々な情報を勝手に、CDレコがまとめてくれる機能が備わっています。また情報はCDレコが自動で更新してくれますのでとても便利になっています。

そして、iTunesからダウンロード・ダウンロードして取り込みした音楽も再生可能ですのでオールインワンでCDレコアプリで音楽を聴くことができ、取り込みした音楽についても「歌詞機能」や「CDブックレット機能」が使えます。

デメリット

f:id:rick1208:20200711055653p:plain
ここでは、CDレコのデメリットについてまとめていきたいと思います。ここまでCDレコのメリットを知るとデメリットなんてあるの?という方もいると思いますが、実はデメリットに感じるポイントもありますのでご説明していきます。

パソコンなしでiPhoneにCD音楽を取り込みすることが可能なのがCDレコという便利なものですが、iPhoneにCDの音楽をいれるためにケーブルと専用端末が必要になります。どうしてもケーブルと専用端末が必要になるようです。

どうしてもCDを再生してiPhoneに取り込むため、ケーブルをiPhoneと端末間で接続する必要があるようで、インターネットから音楽をダウンロード・ダウンロードしている人からすると不要なケーブルや端末が多くなってしまいます。

しかし、ケーブルと専用端末があればパソコンなしでiPhoneにCD音楽を取り込みすることが可能ですので、CDをもっている方からすれば、今までインターネットから音楽をダウンロード・ダウンロードするしかなかったわけです。

それにくらべたら、ケーブルと専用端末が多くなっても気にならないかもしれませんし、ケーブルと専用端末が増えるぐらいなんとも問題にならないような気もします。なので、CDレコをつかってケーブルと専用端末が必要です。

反対に言えば、ケーブルと専用端末とアプリがあれば、パソコンなしでiPhoneにCD音楽を取り込みすることが可能ですので、パソコン(パソコン)が不要になるというメリットにもなりますのですぐにケーブルと専用端末を買いましょう。

CDレコの使用方法

f:id:rick1208:20200711133107p:plain
ここからはCDレコのつかいかたについてまとめていきますので、さっそくCDレコを用意してパソコンなしでiPhoneにCD音楽を取り込んでいきましょう。これで明日からiPhoneに音楽を入れ放題になりますのでちゃんとマスターしていきましょう。

まず、CDレコをつかうにあたって、必要なものをご説明していきます。パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れるには、CDレコのアプリとiPhone、専用端末とケーブルが必要になってきます。iPhoneのストアにCDレコのアプリがあります。

この大きく4つがパソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れるには必要になってきますので、さっそく始める前にiPhoneからアプリをダウンロード・ダウンロードして、必要なケーブルや端末を用紙していきましょう。

アプリのダウンロード

f:id:rick1208:20200711133115p:plain
パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れるにはCDレコのアプリをiPhoneに入れる必要がありますので、iPhoneを手元に用意して、まず最初はiPhoneにCDレコのアプリをダウンロード・ダウンロードしていきましょう。URLもご説明しておきます。

パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れるにはどうしてもCDレコ専用のアプリが必要になりますので、iPhoneでアプリストアからCDレコと検索してCDレコのアプリをiPhoneにダウンロード・ダウンロードしてください。

アプリがiPhoneにダウンロード・ダウンロードできたら、パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れる用意は整っていますので、あとは入れたい音楽CDを手元に用意しておいてください。

現在AppStoreで公開停止中

f:id:rick1208:20200710221111p:plain
しかし、ここで残念なお知らせが一つあります。CDレコのアプリをiPhoneに入れようとしても、現在AppStoreで公開停止中となっていてCDレコのアプリをiPhoneにダウンロード・ダウンロードすることができなくなっています。

なぜ現在AppStoreで公開停止中になっているのかという原因はわかりませんが、CDレコをつかおうにも現在AppStoreで公開停止中になっているため、iPhoneにダウンロード・ダウンロードすることができなくなっています。

CDレコアプリが現在AppStoreで公開停止中になっているため、アプリがダウンロード・ダウンロードすることが可能なまでこちらは待つしかないようですので、端末を買う前にアプリがダウンロード・ダウンロード可能なかチェックしてからにしましょう。

アプリの使用方法

f:id:rick1208:20200710221100p:plain
CDの音楽をiPhoneに取り込むには、CDレコアプリをダウンロードし、iPhoneとCDレコを接続、CDをセットし、取り込み開始をするだけです。CD1枚だと約5分程度でCDからiPhoneにダウンロード・ダウンロードすることが可能です。

全部用意がととのったら、CDレコのアプリでCDを取り込むというボタンをタップすれば、後は、CDタイトルやアーティスト名・曲名・ジャケットなどもインターネットから、自動で取得してくれるようになっていますのでとても簡単に扱えます。

パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れることが可能なCDレコの使い人はこれで終了になります。説明が大半いらないように自動で音楽を取得してダウンロード・ダウンロードしてくれますので、とってもおススメです。

パソコンなしで音楽を入れるパソコンレコ以外の方法

f:id:rick1208:20200710215813p:plain
CDレコのアプリが現在AppStoreで公開停止中になっているため、他のパソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れる方法についても一応ご説明しておきたいと思いますので、自分自身に合った方法で音楽をダウンロード・ダウンロードしていきましょう。

主な方法としては、オンライン音楽配信サイトやアプリから音楽をダウンロード・ダウンロードする方法になりますので、パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れることが可能になっています。パソコン(パソコン)をもっていない方でも大丈夫です。

オンライン音楽配信サイトやアプリからダウンロード

f:id:rick1208:20200710215828p:plain
オンライン音楽配信サイトやアプリからダウンロード・ダウンロードする方法をまとめて行きたいとおもいます。主にiTunes Store、AppleMusic、LINE MUSIC、Spotifyというサービスをご説明していきます。

今オンライン音楽配信サイトやアプリからダウンロード・ダウンロードする方法が一番メジャーになりつつありますので、パソコンなしでiPhoneにCD音楽を入れて普段から音楽を楽しめるようにしていきましょう。

iTunes Store

f:id:rick1208:20200710213124p:plain
iPhoneにダウンロード・ダウンロードする方法で一番メジャーなのが、iTunes Storeから音楽をダウンロード・ダウンロードする方法だと思います。iPhoneの純正のミュージック再生アプリで音楽が再生することがでいますのでとても簡単です。

好きなときにiTunes Storeから音楽をダウンロード・ダウンロードでき、合わせて歌詞やアーティスト情報もダウンロード・ダウンロードすることが可能ですので、一番簡単で便利な方法になっています。

AppleMusic

f:id:rick1208:20200710214851p:plain
AppleMusicは有料の音楽定額配信サービスで、5,000万曲も対応しているようですので、音楽を月額で楽しみたいという人は、こちらからダウンロード・ダウンロードすることが可能ですので、パソコンなしでiPhoneにCD音楽をいれちゃいましょう。

LINE MUSIC

f:id:rick1208:20200710214813p:plain
みなさんが今一番利用しているアプリといえば、LINEだと思いますが、そのLINEからも音楽配信サービスが展開されているのはご存知でしょうか。いつもつかっているLINEでも音楽を楽しむことが可能ですので、1回ためしてみてください。

LINE MUSICでもパソコンなしでiPhoneにCD音楽を楽しむことが可能です。

Spotify

f:id:rick1208:20200710210818p:plain
Spotifyは無料でも楽しむことが可能な音楽配信サービスを提供している音楽アプリです。有料では広告なして音楽を楽しむことが可能ですので、1回つかってみて、Spotifyが気に入ったら有料サービスに登録してみてはいかがでしょうか。

Spotifyでは有料サービスに登録した方が広告もなく音楽を楽しむことが可能ですので、パソコンなしでiPhoneにCD音楽をiPhoneで楽しむ方法の一としても優秀なサービスですので1回ためしてみてください。

まとめ

f:id:rick1208:20200710210848p:plain
現在CDレコアプリは調整中となっていますが、確認してみてください。