漫画の地球儀

廃止されたガジェットのデスクトップ表示方法!【Windows10、pc、フリーソフト、サイドバー】

スポンサーリンク

Windows10のデスクトップのガジェット

f:id:rick1208:20200706112927p:plain
みなさんは昔Windowsのガジェットデスクトップを使ったことはありますと思いますか。Windows7のときはWindowsのガジェットデスクトップが存在していましたのでWindowsのガジェットデスクトップを使ったことがあるかもしれません。

しかし、Windows7の時にはあったWindowsのガジェットデスクトップがWindows10になった今はガジェットデスクトップが存在しなくなっているのはご存知と思いますか。なので今はWindows10のガジェットデスクトップはありません。

みなさんはなぜWindowsのガジェットデスクトップがなくなってしまったのかご存知と思いますか。廃止されてしまった理由はご存知と思いますか。ちゃんと廃止された理由もありますので、廃止された理由についても説明していきます。

ガジェットが廃止された理由

f:id:rick1208:20200706112942p:plain
みなさんはWindowsのガジェットデスクトップが廃止されてしまった理由に心当たりはありますと思いますか。Windows10のガジェットデスクトップが廃止されてしまった理由には、ガジェットデスクトップのセキュリティの危険性があるからです。

セキュリティの危険性が感知されてしまった理由からWindows10のガジェットデスクトップが廃止されてしまって、今あるWindows10からガジェットデスクトップが廃止されてなくなってしまってしまいました。

なので、ガジェットデスクトップを使うと、セキュリティの危険性があり、考慮された結果ガジェットデスクトップが廃止されることになってしまいました。こういったセキュリティの危険性が理由でガジェットデスクトップが廃止されました。

8GadgetPack

f:id:rick1208:20200705214756p:plain

セキュリティの危険性があるという理由で廃止されてしまいましたが、それでもWindows10のガジェットデスクトップを使いたいという方もいると思います。なので、ここからはセキュリティの危険性で廃止されても入れたい方に向けてまとめていきます。
f:id:rick1208:20200706113731p:plain
セキュリティの危険性が理由で廃止されたガジェットデスクトップをWindows10でデスクトップにガジェットを表示する方法についてここから説明していきたいと思います。Windows10でデスクトップにガジェットを表示する方法は存在します。

セキュリティの危険性で廃止されたガジェットデスクトップを出しるには、ガジェットデスクトップをダウンロード・ダウンロードする必要がありますので、セキュリティの危険性は自己責任でお願いいたします。

フリーソフトのダウンロード

f:id:rick1208:20200706113757p:plain
セキュリティの危険性が理由で廃止されてしまったものをWindows10でデスクトップにガジェットを表示する方法はあります。Windows10でデスクトップにガジェットを表示する方法はフリーソフトのダウンロードによる方法があります。
f:id:rick1208:20200706113808p:plain
フリーソフトのダウンロードすることによって、Windows10のガジェットデスクトップを出しることが可能ですので、どっちにせよセキュリティの危険性がありますので、フリーソフトのダウンロードは自己責任でお願いいたします。

元々セキュリティの危険性が理由で廃止されたものなので、それをWindows10のガジェットデスクトップ出しようというならフリーソフトをダウンロードすることは自己責任となりますので何があっても自己責任でお願いします。

メニューからガジェットを表示

f:id:rick1208:20200706114041p:plain
Windows10のガジェットデスクトップを出しる方法はフリーソフトからダウンロードすることです。フリーソフトからダウンロードしたら、メニューからガジェットを出しる方法について説明していきます。出しるのは簡単です。

フリーソフトによってダウンロードされたら、あとは出しるのはとても簡単になります。セキュリティの危険性がありますので、自己責任として注意しながら使用することをお勧めします。メニューからガジェットを出しる方法についてです。
f:id:rick1208:20200706114057p:plain
メニューからガジェットを表示方法は右押してガジェットデスクトップをクリックするだけでガジェットデスクトップが表示されるようになっていますので、メニューから押してガジェットを出していきましょう。

ガジェットの消去

f:id:rick1208:20200705205523p:plain
ガジェットの消去について説明していきたいと思います。フリーソフトからダウンロードしたのはいいけど、やはりセキュリティの危険性があるためアンダウンロードしたいという方もいると思いますのでここでまとめていきたいと思います。
f:id:rick1208:20200706114453p:plain
フリーソフトからダウンロードしたWindows10のガジェットデスクトップを消去する方法はとても簡単です。Windows10のガジェットデスクトップを消去するには、アプリと機能からダウンロードしたフリーソフトをアンダウンロードするだけです。
f:id:rick1208:20200706114504p:plain
フリーソフトである8GadgetPackを検索して、右クリックかクリックでフリーソフトを選びて、ダウンロードしたフリーソフトをアンダウンロードするだけでWindows10のガジェットデスクトップをアンダウンロードすることが可能です。

ガジェットの移動

f:id:rick1208:20200705205105p:plain
ガジェットの移動させたい方に向けて説明していきたいと思います。メニューを移動させたり、そもそもWindows10のガジェットデスクトップを移動させたいかたはここを参考にして、メニューを移動させていきましょう。

Windows10のガジェットデスクトップを移動させるのはとても簡単です。フリーソフトのメニューごと移動させたいところに移動させるだけでプログラムメニューをすべて移動させることが可能ですので、ガジェットデスクトップの移動は簡単です。

なので、みなさん自分自身で移動させたいメニューがあれば、プログラムごと移動させてしまっても大丈夫なので、Windows10のガジェットデスクトップを好きな場所に移動させてしまいましょう。

サイドバーの設定

f:id:rick1208:20200705201018p:plain
サイドバーメニュー設定についてまとめて説明していきたいと思います。サイドバーメニュー設定方法はとても簡単で、自分自身の好みにサイドバーメニュー設定を変えたいかと思いますので、サイドバーメニュー設定についてまとめます。

サイドバーメニュー設定を変更するには、フリーソフトのダウンロードが終わったときから出ている画面右端にサイドバーからメニュー表示を変更することが可能です。サイドバーメニュー設定を変更するには、サイドバーの上で操作します。

サイドバーメニューを右押して、ガジェットの追加を選びてください。後は、サイドバーメニューに追加出来るガジェットデスクトップメニューがありますので、そこから好きなもの追加していってください。

Windows Desktop Gadgets

f:id:rick1208:20200706114537p:plain
Windows10でデスクトップにガジェットを表示する方法のふたつ目をご説明してまとめて説明していきたいと思います。セキュリティの危険性があり廃止されたえいWindows10のガジェットデスクトップは自己責任でやってください。
f:id:rick1208:20200706114545p:plain
どうしてもWindows10のガジェットデスクトップに出しるのは、セキュリティの危険性がありますので、フリーソフトでWindows10のガジェットデスクトップをダウンロードする場合は何が起こるかわかりませんので自己責任になります。
f:id:rick1208:20200706114557p:plain
Windows10でデスクトップにガジェットを表示する方法はとても簡単で、ガジェットデスクトップのフリーソフトがありますので、このフリーソフトをダウンロードすることによってWindows10のガジェットデスクトップを出しることが可能です。

フリーソフトのダウンロード

f:id:rick1208:20200705185617p:plain
では、フリーソフトのダウンロードによるWindows10のガジェットデスクトップを出しる方法についてまとめていきたいと思います。セキュリティの危険性が理由で廃止されてしまったものを表示するさせるのは危険です。

フリーソフトのダウンロードすることによって、Windows10のガジェットデスクトップを出しることが可能ですので、どっちにせよセキュリティの危険性がありますので、フリーソフトのダウンロードは自己責任でお願いいたします。

元々セキュリティの危険性が理由で廃止されたものですが、Windows10のガジェットデスクトップを出しるには、フリーソフトでガジェットデスクトップをダウンロード・ダウンロードするだけでガジェットデスクトップが表示されます。

メニューからガジェットを表示

f:id:rick1208:20200706114629p:plain
フリーソフトからWindows10のガジェットデスクトップをダウンロード・ダウンロードが終了しましたと思いますか。フリーソフトからダウンロードしたら、メニューからガジェットを出しる方法について説明していきます。

フリーソフトによってダウンロードされたら、あとは出しるのはとても簡単になります。セキュリティの危険性がありますので、自己責任として注意しながら使用することをお勧めします。メニューからガジェットを出しる方法についてです。

メニューからガジェットを表示方法は右押してガジェットデスクトップをクリックするだけでガジェットデスクトップが表示されるようになっていますので、メニューから押してガジェットを出していきましょう。

ガジェットの消去

f:id:rick1208:20200706114639p:plain
ここからはガジェットの消去について説明していきたいと思います。フリーソフトからダウンロードしたのはいいけど、やはりセキュリティの危険性があるためアンダウンロードしたいという方に向けて方法をまとめていきます。

フリーソフトからダウンロードしたWindows10のガジェットデスクトップを消去する方法はとても簡単です。Windows10のガジェットデスクトップを消去するには、アプリと機能からダウンロードしたフリーソフトをアンダウンロードするだけです。

フリーソフトである8GadgetPackを検索して、右クリックかクリックでフリーソフトを選びて、ダウンロードしたフリーソフトをアンダウンロードするだけでWindows10のガジェットデスクトップをアンダウンロードすることが可能です。

ガジェットの移動

f:id:rick1208:20200706114645p:plain
ガジェットの移動させたい方に向けて説明していきたいと思います。Windows10のガジェットデスクトップを移動させるのはとても簡単です。フリーソフトのメニューごと移動させたいところに移動させるだけです。

これでプログラムメニューをすべて移動させることが可能ですので、ガジェットデスクトップの移動は簡単です。メニューを移動させたり、そもそもWindows10のガジェットデスクトップを移動させたいかたはここを参考にしてください。

なので、みなさん自分自身で移動させたいメニューがあれば、プログラムごと移動させてしまっても大丈夫なので、Windows10のガジェットデスクトップを好きな場所に移動させてしまいましょう。

ガジェットの追加

f:id:rick1208:20200706114821p:plain
ガジェットの追加についてまとめて説明していきたいと思います。ガジェットの追加方法はとても簡単で、自分自身の好みにサイドバーメニュー設定を変えたいかと思いますので、ガジェットの追加についてまとめます。

ガジェットの追加するには、フリーソフトのダウンロードが終わったときから出ている画面右端にサイドバーからメニュー表示を変更することが可能です。ガジェットの追加するには、サイドバーの上で操作します。

サイドバーメニューを右押して、ガジェットの追加を選びてください。後は、サイドバーメニューに追加出来るガジェットデスクトップメニューがありますので、そこから好きなもの追加していってください。

Windows10のデスクトップにガジェットを出しる時の気を付ける点

f:id:rick1208:20200705175143p:plain
Windows10のデスクトップにガジェットを出しる時の気を付ける点についていくつか説明していきたいと思いますので、Windows10のガジェットデスクトップをフリーソフトを利用してダウンロード・ダウンロードする人は参考にしてください。

いくつかある気を付ける点を意識しておかないと、ダウンロード・ダウンロードしたあとに大変なことになってしまいますので、ダウンロード・ダウンロードする前にチェックをしておいてください。あくまでも自己責任ですが、一応お伝えしておきます。

フリーソフトはセキュリティの危険性がある

f:id:rick1208:20200705151218p:plain
Windows10のガジェットデスクトップの気を付ける点としては、前提としてフリーソフトはセキュリティの危険性があることを理解して置く必要があり、ダウンロード・ダウンロードすることは自己責任となりますので、よく検討してください。

もともとセキュリティの危険性があるため廃止になったのがガジェットデスクトップですので、自己責任の上でダウンロード・ダウンロードすることは自由ですが、正直あまりおススメはしませんので、よく考えてからてください。

自己責任で表示する

f:id:rick1208:20200705150934p:plain
Windows10のガジェットデスクトップを出しる時は、自己責任のうえでガジェットデスクトップを出しるようにしてください。セキュリティの危険性があるため、もしかしたらウイルスにパソコンが感染してしまう可能性があります。

なので、何があるかわからないのがフリーソフトでガジェットデスクトップをダウンロード・ダウンロードするということなので、ダウンロード・ダウンロードときはかなり注意が必要になりますので、ご注意ください。

アプリ

f:id:rick1208:20200705150841p:plain
危険なフリーソフトからWindows10のガジェットデスクトップをダウンロード・ダウンロードことなくWindows10のガジェットデスクトップを安全な方法でダウンロード・ダウンロードする方法があるのはご存知と思いますか。

なので、ここからはWindows10のデスクトップのガジェットの代替方法について説明してまとめていきたいと思います。ご解説する方法はアプリでガジェットデスクトップを使用するなので、安全にガジェットデスクトップを使うことが可能です。

ガジェットの代わりにアプリの使用がおススメされている

f:id:rick1208:20200705150509p:plain
ガジェットの代わりにアプリの使用がおススメされていることはご存知と思いますか。実はガジェットの代わりにアプリを使うことによって、Windows10でガジェットデスクトップを使うことが可能ですので、この方法を利用してください。

アプリをダウンロード・ダウンロードすることによって、Windows10でガジェットデスクトップを使用することが可能ですので、ガジェットデスクトップを使いたい人は、アプリを利用してWindows10でガジェットデスクトップを利用してください。

アプリをデスクトップに表示させる方法

f:id:rick1208:20200705122836p:plain
ここからは、ガジェットデスクトップを利用してアプリをデスクトップに出しる方法についてまとめていきたいと思いますので、Windows10のガジェットデスクトップを使うならアプリでガジェットデスクトップ使うことが可能です。

なので、危険なフリーソフトでガジェットデスクトップをし使用するのではなくて、こういった正規のアプリを利用してガジェットデスクトップにアプリを表示する方法をまとめていきますので参考にしてみてください。

アナログ時計

ガジェットデスクトップとしてアナログ時計をデスクトップに表示させるには、YTClockっていうアプリが一番おススメになります。このアプリをダウンロード・ダウンロードして押して開けて貰えれば表示させることが可能です。

カレンダー

カレンダーで検索して貰えれば標準アプリとして、Windows10のガジェットデスクトップとして出しることが可能ですので、カレンダーをデスクトップに出したい人はこういった標準のアプリを使用してください。

機能

f:id:rick1208:20200705114817p:plain
ここからはWindows10のデスクトップのガジェットの代替方法の中でもWindows10の機能についてまとめて説明していきたいと思いますので、Windows10のガジェットデスクトップが使用できなくて、機能の代替方法をまとます。

機能面でWindows10のデスクトップのガジェットの代替方法としては、ニュースなどの機能で代替する方法がありますので、是非ここでご解説する方法を参考にしてみてください。

Windows10の機能で代替する

f:id:rick1208:20200705113046p:plain
indows10の機能がいくつかありますので、Windows10の機能でガジェットデスクトップの機能を代替していきましょう。Windows10の機能を上手く使うことでいろいろとガジェットデスクトップが使わなくても済みます。

ニュースをライブタイルで表示

Windows10の機能を上手く使えばガジェットデスクトップの機能の代わりになります、例えば、ニュースをライブタイルで表示することも可能ですので、ニュースアプリを利用して1回出してみてください。ニュースが流れてきます。

CPU情報をタスクマネージャーの「要約ビュー」で表示

Windows10の機能の中にはCPU情報をタスクマネージャーの「要約ビュー」で表示することが可能ですので、普段タスクマネージャーを開いたりする人は、Windows10の機能でCPU情報をタスクマネージャーの「要約ビュー」で表示可能です。