漫画の地球儀

インスタグラムで自動いいねする方法!【アプリ、pc、iPhone、android、スマホ、無料ツール】

スポンサーリンク

インスタグラムの投稿を自動でいいねしてくれるツール

f:id:rick1208:20200630161000p:plain
インスタグラムはお洒落な写真などを投稿するSNSとして現在若者の間で大流行しています。ストーリー機能や写真を加工して投稿する機能、ライブ機能まであり楽しむ要素が多くあります。そんなインスタグラムにはある欠点があるのです。その欠点とは他のSNSに比較して拡散機能が無い点です。

例えば、ツイッターではリツイート機能、Facebookではシェア機能と呼ばれる他のアカウントが投稿したものを自分自身のフォロワーに見せることの可能な拡散機能があります。拡散機能は自分自身の投稿を広めたい時にはとても便利です。

そのような拡散機能がインスタグラムには無いので、閉鎖的なSNSであると言えます。インスタグラムの閉鎖的な要素を改善することが可能なのが、インスタグラムの投稿を自動でいいねしてくれるツールやアプリです。

多くの人にいいねをすることによって、自分自身の投稿の認知度を上げる事が可能なのです。もっと沢山の人に「いいね」や「コメント」をしてもらいフォロワーを増やすという場合は、自動で他の人の投稿にいいねするツールを使うことによって自分自身のアカウントのフォロワーを増やすことが可能です。

自動でいいねするツールは無料のものがあったり、有料版でも何日間かの無料トライアル期間を設けてイタリするので誰でも気軽に使うことが可能です。積極的にインスタグラムの投稿を自動でいいねしてくれるアプリやツールを使えばフォロワーを増やす事が可能です。

注意事項

f:id:rick1208:20200630161522p:plain
インスタグラムでは凍結や消去の基準が明確になっていません。しかし、自動いいねツールやアプリを利用して大量フォローや大量コメント又はいいねすることによって、フォロワーを増やすどころかアカウントが凍結したり消去されたりすることがある模様です。

人によっては自動いいねや自動コメントを嫌がる人々がいます。他人に不快な思いをさせ続けスパム報告やアカウントブロックされると、ペナルティが付きある程度のラインに達するとフォロワーを増やすどころかアカウント消去や凍結になる可能性があります。


インスタグラムで公式に発表されていませんが、実は一定時間以内に「いいね」「コメント」「フォロー」可能な回数は決まっていたりするらしいのです。これらの回数制限を超えないようにツールを設定していきましょう。

連続でいいねする場合は、28~36秒の間隔が必要
24時間で1000いいねまで
連続でフォローする場合は28秒~36秒
一時間で200フォロー
24時間で1000フォロー

(※これらの制限はインスタグラムが公表している訳ではありません。)

これらの制限に注意しながら自動いいねツールを使う事で、アカウントの凍結などの最悪な事態を未然に防ぐことが可能です。前もってこの様な気を付ける点を把握して最悪の事態を防いだ上でフォロワーを増やすようにしましょう。

無料ツール

f:id:rick1208:20200630161313p:plain
インスタグラムの大半の自動いいねツールが、最初の五日間無料といったようなトライアル期間を設けています。そのような無料のトライアル期間を利用してインスタグラムの自動いいねの色々なアプリやツールを試していきましょう。

完全無料で使えるツールもありますので有料のもの無料のものも含めて説明していきたいと思います。有効に使いこなして自分自身のフォロワーを増やしていきましょう。

#likes

インスタグラムには「#likes」という自動いいねツールがあります。人工知能ロボットが最大効率で運用代行するというもので、寝てる間も仕事中もいいねとフォロワー獲得支援を行うことが可能です。

こちらは五日間の無料期間があります。試しに登録して体験してみましょう。(期間限定費用プランで30日間4980円、120日間で15980円)

「#likes」でネットで検索してホームページを開きます。トップページに出てくる「五日間無料でやってみる」を選びます。
f:id:rick1208:20200703132530p:plain
新規登録画面に移動します。まず「#likes」にログインする時のIDとパスワードを登録します。
f:id:rick1208:20200703132551p:plain
自動いいねツールを使用したいインスタグラムのユーザー名、パスワードを記入します。
f:id:rick1208:20200703132558p:plain
インスタグラムのID・パスワードが正しい情報である事をチェックできたら、ホームページのログイン画面からログインします。ログインして一番最初に始める事は、いいねする投稿の制約規定です。

上から投稿の最初いいね数、投稿の最大いいね数、投稿のハッシュタグ数を登録していきましょう。
f:id:rick1208:20200703132608p:plain
次に、スパムフィルターを設定して行きます。
f:id:rick1208:20200703132616p:plain
ハッシュタグを追加していきます。テキストボックスに追加したいハッシュタグ名を記入します。すると候補のハッシュタグ名がどれくらい使用されているのか数字が表示されます。なるべく大きい数字のものを選んだ方が良いでしょう。記入し終えたら追加を押します。

これを何回か繰り返し、ある程度記入し終えたら設定終了しましょう。
f:id:rick1208:20200703132804p:plain
自動でいいねするようにロボットを設定しましょう。赤枠のボタンを押してロボットが自動でいいねするように設定します。
f:id:rick1208:20200703132809p:plain
ロボットがどのような動きをしているかチェックしましょう。ロボットの動きをチェックするには右上の三本線マークを押します。するとロボットの行動履歴を見ることが可能です。
f:id:rick1208:20200703132817p:plain
下の画像の様に画面が切り替わります。ちゃんとと15分くらいの間隔を開けていいねをしているのがわかります。
f:id:rick1208:20200703132849p:plain

鬼g(グラム)

f:id:rick1208:20200703132856p:plain
インスタグラムの投稿を自動いいねしてくれる無料ツールでは「鬼g(おにぐらむ)」というのが有名です。「鬼g(おにぐらむ)」の機能は

ハッシュタグ検索
自動アンフォロー
自動いいね
自動フォローバック

などがあります。無料でこれだけ使えてしまうツールはなかなかありません。このツールは、ほったらかしでインスタグラムのフォロワーを増やす目的の方にお勧めです。

このツールは無料ですが、フォローやいいねを大量に短期間で行わないように、あえてゆっくりと動くような仕組みになっているので安心して使う事が可能です。人間がブラウザ上で手動でいいねとフォローをしているような働きをしてくれます。
f:id:rick1208:20200703133034p:plain
「鬼g (おにぐらむ)」はWindows対応のソフトです。私のパソコンがMacbookであるため、「鬼g(おにぐらむ)」が対応しておらずやってみる事が可能でせんでした。無料で使えるというのに無念です。

鬼ぐらむは無料の割に使い勝手が良いとの評判ですので、windows版パソコンを利用している人は是非試してみてください。

有料ツール

f:id:rick1208:20200630162400p:plain
インスタグラムには投稿を自動でいいねしてくれるツールの中でも、有料のものがあります。というよりかは大半のツールが有料です。有料のツールは大半無料期間を設けているものが大半ですので多くのツールやアプリを試していきましょう。

#BANG

#BANGには色々な機能が搭載されています。機能の一部に自動いいねがあります。

自動いいね
自動フォロー
自動コメント
エリア選択
スピード調整機能
自動メッセージ
自動フォロー解除
フィルター機能
タグ解析
アクティビティログ
レポート機能
アカウント一括管理

#BANGだけでインスタグラム の運営は全部できてしまいます。
f:id:rick1208:20200703134533p:plain
#BANKは登録は無料で行うことができ、七日間無料のトライアル期間を設けております。メニュー押しますと、自動設定で使いたい機能を選びオンにすること可能です。

自動でいいねをしたい場合は、メニューから自動いいねの機能をオンにするだけで、ロボットが作動し自動でいいねをしてくれます。自動いいねに気づいたユーザーは自分自身のアカウントの投稿やプロフィールを除いてくれる可能性が高まります。

日頃から綺麗な写真投稿や洗練されたプロフィールを心がけていきましょう。また、プロフィール写真を魅力的な写真にする事で多くの人からの関心をよせる事が可能なのでプロフィール写真も魅力的な写真を使いましょう。

インスタグラムの自動いいねはうざい?自動いいねする時の気を付ける点

f:id:rick1208:20200630162539p:plain
インスタグラムの自動いいねは、人によってはうざいと捉える人がいるそうです。その様に他のユーザーにうざいと感じさせてしまうとスパム報告やブロックなどを受けてしまいます。

スパム報告やブロックを重ねていくとアカウントの凍結やブロックに繋がる可能性がありますので、その様なことを防ぐために自動いいねをする時の配慮や、自動いいねする時の気を付ける点など見て行きましょう。

自動いいねはうざい?

f:id:rick1208:20200630162702p:plain
自分自身がインスタグラムに投稿した瞬間に自分自身のフォロワーでない人々から多くのいいねが来るといった事を体験した事がありませんか?実はそのような場合は自動いいねである事が多いのです。

それらの多くは自分自身となんら関係のない位置付けにあるアカウント、もしくは明らかにビジネスを広める為というのを前面に出しているアカウントに自動いいねされたらなんだかうざいと感じてしまいます。

自動いいねする時の気を付ける点

f:id:rick1208:20200630162949p:plain
自分自身が所持しているアカウントで自動いいねする場合は、プロフィールの編集に気をつけましょう。明らかに自分自身のビジネスを広める為であるようなプロフィールはあまり良い印象を受けないでしょう。

明らかに相手が求めていないアカウントに自動いいねするのは嫌がらせと捉えらえられる事もあるかと思います。自動いいねをするときには、設定するハッシュタグの設定を入念に行いましょう。

ここで、ターゲットの絞り方が悪いとスパムや嫌がらせと捉えられる可能性が高くなります。そして、その後のフォロワーを増やすことに影響が出てしまいます。

記事の冒頭でも述べましたが、自動いいねの回数を極端に多くしてしまうと、アカウントの消去・凍結される可能性が高くなってしまうので、以下の様なことに気を付けてツールの設定を行いましょう。

連続でいいねする場合は、28~36秒の間隔が必要
24時間で1000いいねまで


これらの条件をクリアしてインスタグラムの自動いいねツールを利用していきましょう。

インスタグラムのフォローを自動化するツール

f:id:rick1208:20200630163347p:plain
インスタグラムにはフォローを自動化するツールなどもあります。インスタグラムのフォローを自動化し沢山フォローすることによって、その分だけ他のユーザーが自分自身のアカウントのプロフィールや写真投稿を覗いてくれる回数が増えますのでフォロワーを増やすことに繋がります。

いいね、フォローを全自動化するツール

インスタグラムには、いいねやフォローを全部自動化可能なツールやアプリが沢山あります。いいねやコメントやフォローの自動化をうまく行うことでフォロワー数を増やすことが可能です。ここでは、いいねやフォローを全自動化可能なアプリやツールを説明していきます。

#BANG

先ほど自動いいねツールで解説した七日間無料で使う事が可能な「#BANG」というのツールに登録してみました。登録手順は新規会員登録情報記入し、送られてきたメールの本文にあるURLにアクセスします。アカウント発行手続が最大で3営業日以内までかかります。

アカウント発行手続きが終了するとURLが記載されたメールが送られてきます。URLを押しサイトへアクセスします。ログイン画面が出てくるのでログインします。
f:id:rick1208:20200703135018p:plain
自動フォロー、自動いいねの設定を行なっていきましょう。自動いいね、自動フォローの設定を行う用意段階として、ハッシュタグの登録を行なっていきます。登録したハッシュタグに沿って自動フォローや自動いいねをしていくので、このハッシュタグ登録の内容はかなり重要になります。

自分自身のアカウントをどのような層の人たちに知ってもらいたいか、どのようなジャンルの人々にいいねやフォローをすれば、フォロワー数を増やす事が可能なかを考えた上で、ハッシュタグを追加していきます。
f:id:rick1208:20200703135046p:plain
ハッシュタグを記入する部分にワードを記入すると下に候補が出てきます。主に使用されているハッシュタグほど上位に表示されますので、使用数の多いハッシュタグを登録しより多くの人をフォロー又はいいねする様に設定いきましょう。
f:id:rick1208:20200703135052p:plain
メニューから自動フォローやいいねをオンにしていけば自動フォローや自動いいねの設定が終了です。自動コメントも設定するとフォロワーを増やすことに繋がります。自動コメントを設定するコツとしては、どのような写真の投稿にでも合う様なコメントを設定することです。

多くの人々の投稿にコメントするように自動コメントを設定する事で、多くの人に見てもらえる確率がかなり高まります。自動いいねや自動フォローを使いつつ自動コメントもうまく使いこなしていきましょう。

個人的には自動コメント機能を気に入っています。

インスタグラムのフォロワーを自動で管理

f:id:rick1208:20200630163519p:plain
インスタグラムにはフォロワーの管理を自動で行うツールがあります。その様な機能が搭載されたアプリやツールを説明していきたいと思います。

インスタグラムの運用を全自動化するツール

インスタグラムのフォロワーを自動で管理するアプリなどもあります。上で解説した#BANGやminigraphなどがインスタグラム の運用を全自動化するツールにあたります。インスタグラム のマーケティングにあまり時間が割けない人はインスタグラムの運用を全自動化してしまいましょう。

無料でフォロワー管理minigraphの使用方法

f:id:rick1208:20200630165622p:plain
残念ながらminigraphは2018年8月現在新規会員登録ができなくなっていました。主な概要などを解説します。

インスタグラムのフォロワーを自動で管理するツールの中にはminigraphというものがあります。minigaraphには五日間の無料お試し期間があります。minigraphはフォロー・フォロワー解析機能やフォローフォロワー管理機能が完備されている管理ツールです。

クリアな解析結果と美しいUIなどが特徴で、どのような写真投稿をすれば良いのか一目でわかるようになるよう管理ツールだそうです。minigaraphを使う事によって、アカウントを丁寧に分析し解析する事が可能です。アクティビティ、ユーザー、ハッシュタグという三つの点から分析したデータを見る事が可能です。

minigraphを使う事によって、フォロー解除すべきユーザーをシステムが判断し、簡単に素早く管理可能です。苦労して作成した投稿を多くの人に届ける事が可能なようになる管理ツールだそうです。

インスタグラムの運用を自動で解析してくれるツール

f:id:rick1208:20200630175821p:plain
インスタグラムには、運用を自動で解析してくれるツールがあります。インスタグラムの運用を自動化することによって自分自身がいつどの様な写真を投稿をしたら良いのかがわかるようになります。最適な写真投稿を行える様になることでフォロワーを増やすことにも繋がります。

価格は無料から有料のものまであり色々なツールがあります。有料のツールであっても無料期間があるのものが大半ですので積極的にいろんなツールを試していきましょう。

インスタグラムのフォロワー増加も期待

インスタグラムの無料解析ツールアプリを使う事で、フォロワーの趣味趣向が分かったり、自分自身の写真に興味所持しているユーザーは男性なのか女性なのかも分かったりします。

見ること者が自分自身の写真投稿でどのような内容の写真を期待しているか分かればフォロワーアップにも繋がります。では、そのような自動解析ツールやアプリをみて行きましょう。

Repost

スマートフォン用のインスタグラムの運用を自動で解析してくれるツールでは、Repostというアプリがあります。こちらのアプリでは、インスタグラムのストーリーを足跡をつけずに見ることしたりすることが可能です。

その他、

フォローバックをしていないユーザーや
相互フォローしているユーザー
いいねをしたユーザー
いいねをくれたユーザー

などを無料でスマートフォンのアプリで分析する事が可能です。

アプリで赤枠でマークアップしたボタンをクリックすると上に示した機能を使うことが可能です。

相互フォローをしているユーザー、フォローバックをしていないユーザー、自分自身はフォローしていないがフォローしてくれているユーザーなどの事がわかります。これだけでも結構十分な感じがしますがそのほかにもフォロワー分析や投稿分析があります。

フォロワー分析や投稿解析などはプレミアム会員のみ使用することが可能です。

私はrepostを普段から使用しているのですが、ストーリーを足跡をつけずに見ること可能な機能はかなり多用しています。誰もが他人の動向が気になると思いますがすぐ見ることして「この人暇だな」など思われたくないものです。そのように見ることした事がすぐバレないようにする事が可能な機能も付いているのでおススメです。

また、フォロワー分析なども本気でフォロワーを増やす訳ではなく、自分自身はフォローされているが自分自身はフォローしているアカウントや自分自身だけがフォローしているアカウントなどを知る程度であればRepostの無料機能で事が足ります。

WEBSTA

WEBSTA(webstagram)は非インスタグラムユーザーでもinstagramの投稿を見ること可能な様にしたサービスです。

使い人はいたって単純で、サイトを開いて頂きますと中央に検索窓が出てきますので、検索したいユーザーネームやハッシュタグを記入して、検索ボタンを押すだけで自分自身の見たい投稿を見ることが可能です。
f:id:rick1208:20200703135226p:plain

INK361
f:id:rick1208:20200703135303p:plain
主な機能としては

オーディエンスの分析・成長率
顧客サークル
競合アカウントのモニター比較
自分自身アカウント管理
コメント追跡
ハッシュタグ比較・分析

などがあります。価格としては無料版とプロ版があります。無料版では見ること者をグラフなどで可視化、自分自身のアカウントの管理など基本的な機能のみ使う事が可能です。

iconosquare

iconosquareはインスタグラムのインサイトツールです。
主に、

アカウントの基本情報(フォロー数・フォロワー数・いいね数・投稿数・コメント数)
フォロワーの増減
エンゲージメントが高いフォロワー
投稿するのにベストな日時
エンゲージメント率
投稿に使用したフィルター傾向など

といったことが可能です。

iconosquareには14日間の無料期間があります。クレジットカードの番号を要求されるような事はないので、自動的に有料プランに移る事はないので安心して無料期間iconosquareを使う事が可能です。ここでは試しに登録してみました。

14日間無料で使えると書いてある部分があるので、押して新規会員登録に移動します。会員情報を全部記入して「NEXT」を押します。

f:id:rick1208:20200703135334p:plain
step2のアカウントと紐付けを行います。中央に「+」ボタンがあるので押してアカウントの紐付けを行います。
f:id:rick1208:20200703135339p:plain
「Authorize」を押します。
f:id:rick1208:20200703135345p:plain
下の画像のようになればアカウントの紐つけが終了です。「start using Iconosquare」を押し早速インスタグラムの分析を始めましょう。
f:id:rick1208:20200703135351p:plain
overviewの一番上にはアカウントのフォロワー数、フォロー数、LIKE数、コメント数などの基本的なアカウント情報が表示されます。
f:id:rick1208:20200703135400p:plain
下にスライドさせていくと、フォロワーの推移、エンゲージメント率の推移などのグラフをチェックすることが可能です。今回の場合だと、エンゲージメント率が減ちょっとているのに関わらず、フォロワーが増やす事ができています。

思い返すと自分自身からフォローを沢山してフォローバックをもらっていました。エンゲージメント率が上がるからフォロワーが増やす事が可能なという訳ではなさそうです。
f:id:rick1208:20200703135407p:plain
下の画像は、時間帯当たりのいいね数です。このグラフを分析することによって何時に投稿するのが効果的であるかが分かるようになります。データを取れば取るほど正確さが増して行くので投稿する度にこのグラフを利用して分析して行きましょう。
f:id:rick1208:20200703135414p:plain
下のグラフは投稿した日のライクの数やコメントの推移です。
f:id:rick1208:20200703135419p:plain
何曜日の何時に投稿するのが一番良いのかなどもグラフで可視化してくれます。下の画像の場合だと火曜日の午前9時がベストなようです。多くのユーザーからエンゲージメントを集める事が可能なようベストな時間帯にフォロワーを増やすような写真投稿を行いましょう。
f:id:rick1208:20200703135427p:plain
会員登録の対応もずば抜けて早く登録してアカウントを紐付けて投稿を読み込ませればすぐ使うことが可能です。分析内容も見やすくグラフとしてわかりやすいのでおススメです。

SPRAY Insight

f:id:rick1208:20200703135451p:plain
インスタグラムツールSPRAY Insightは使えるみたいです。無料デモもあったので早速デモを試してみましょう。どうやら企業向けの分析ツールみたいです。個人では登録可能でせんでした。ここでは情報だけ提供させていただきます。以下の様な機能が使える様です。

フォロワー数推移
ダッシュボード機能
ハッシュタグリコメンド機能
ハッシュタグ分析機能
レポート機能
ハッシュタグの比較・分析
オーディエンスの成長モニタリング


など多くの分析機能があります。ライバルであるアカウントが多く利用しているハッシュタグやアカウントの先に存在するのデモクラフィック情報まで詳細なデータの比較や分析なども行うことが可能です。

ハッシュタグ検索では、特定のハッシュタグを記入すると、そのハッシュタグを付けた投稿写真の平均エンゲージメント割り出すことが可能です。インフルエンサーがそのハッシュダグを利用してどの様な構図の写真でどの様なコメントを付けて投稿したのかを調べることが可能です。

PONY

PONYは、インスタグラムの可視化できていない部分を多くのユーザーに可視化したデータを提供し、インスタグラムの可能性を何倍にも引き出すことのできたツールでした。国内では3000社も使用実績のあるツールで主に、指標別分析、アカウント分析・投稿分析などに使う事が可能なツールでした。

しかし、2018年以降、instagram APIFacebook Graph APIの仕様変更に振り回され、多くの利用者に提供するのが難しくなった為、サービスは閉鎖されてしまいました。ponyの開発者チームは、また面白いサービスを作り2018年末に公開するとの事ですので期待したいです。