漫画の地球儀

インスタグラムでお金を稼ぐ方法!【個人、pc、iPhone、android、スマホ、グッズ、アフィ】

スポンサーリンク

インスタグラムで一般人がお金を稼ぐ方法

f:id:rick1208:20200630161000p:plain
インスタグラムはストーリー機能やライブ配信機能メッセージ機能などがあり全世界の若者の間で流行中です。インスタグラムのメインとなる機能は写真付きの投稿が可能な点です。写真を投稿するときに色合いを変えたりテキストを入れたりすることが可能です。

今はスマホで綺麗に写真が撮れるのでどの世代の人々にもインスタグラムを楽しんで使うことが可能です。そんなインスタグラムではお金を稼ぐことが可能なのです。

世の中には、インスタグラマーと呼ばれるインスタグラムだけでお金を稼いで生活する人々もいます。一般人でもインスタグラムでお金を稼いでる人々もいます。会社員をしながら副業している方ももちろん多くいます。

では、インスタグラマーはどのような仕組みで収入を得ているのでしょうか。一つずつ見ていきたいと思います。


インスタグラムで稼ぐ仕組みは主に4つあります。

アフィリエイト
グッズ販売
画像販売
広告収入

の四つです。広告収入で稼いでる人々がいるのはなんとなく想像がつくと思いますが、インスタグラムではグッズ販売や画像販売、アフィリエイトなどの仕組みを利用してスマホ一台で稼ぐことが可能なのです。

勿論、一般人の方や会社員で副業としてインスタグラムでこれらのやり方でスマホ一台でお金を稼ぐ事が可能です。インスタグラムで稼ぐ仕組みを知り、影響力の大きいインスタグラマーになりましょう。

アフィリエイトで稼ぐ

f:id:rick1208:20200630161522p:plain
アフィリエイトという言葉をみなさんは聞いたことがあるでしょうか。副業や起業に関してインターネットで調べていると必ずと言っていいほどアフィリエイトが出てくると思います。アフィリエイトを使えばある程度のお金を稼ぐことが可能です。

実はインスタグラムでは、アフィリエイトの仕組みを利用してお金を稼ぐことが可能なのです。

インスタグラムを使ったアフィリエイトは、プロダクトを一つに絞る必要があります。何故ならインスタグラムでは、URLを設置可能な部分がプロフィールの一箇所のみだからです。

アフィリエイトで稼ぐにはプロフィールのURLに誘導することが必要になります。投稿する写真のジャンルを商品へ誘導を促すような投稿をしていきましょう。


アフィリエイトで報酬を得るには、ユーザーにインスタグラムのプロフィールに設置したアフィリエイトリンクを押してもらいそこで商品あるいはサービスを購入していただく必要があります。

何故ならアフィリエイトは成果型報酬であり商品を購入してもらうまで行かないと報酬が発生しないからです。一般人の方でも初期投資はほぼ無しで参入可能なので、会社員で副業したい方や一般人の方にお勧めです。

このやり方でありば会社勤めの人は空いた隙間時間にスマホ一台でインスタグラムを利用してお金を稼ぐ事が可能です。

アフィリエイトリンクの設置

f:id:rick1208:20200630162400p:plain
インスタグラムにアフィリエイトを設置するやり方を説明していきたいと思います。アフィリエイトを始めるには、アフィリエイトのサイトに登録し許可を認証してもらう必要がありますが。ここでは、その契約を行いアフィリエイトリンクが貼れる状態になってる事を前提に説明します。

インスタグラムのアカウントの編集画面にアフィリエイトリンクを設置するには、インスタグラムのプロフィール画面を開きます。トプ画の右横に「プロフィールを編集」というボタンがあるので押します。

すると中央にウェブサイトと書かれた記入欄があるので、ここにアフィリエイトリンクをペーストます。

やり人は以上となります。アフィリエイトリンクを設置するやり人はとても簡単だと思います。プロフィール画面のアフィリエイトリンクまで誘導するのが中々苦労がかかるので粘り強くマーケティングを行なっていきましょう。

アフィリエイトリンクはやり方さえ知ってしまえば、難しい事はありません。後はいかにインスタグラムで影響のあるインスタグラマーになれるかが鍵となっています。会社員をやりながら副業で稼ぐにはお勧めのやり方です。

グッズ販売で稼ぐ

f:id:rick1208:20200630161734p:plain
インスタグラムには写真投稿が中心という特徴があります。そんな特徴を生かしインスタグラムでは自分自身のギャラリーに公開した写真を利用してグッツ販売や画像データの販売などを行う事が可能です。グッズ販売もスマホ一台で稼げて会社員で副業したい方にはお勧めです。

ではグッズ販売で稼ぐにはどのような仕組みを使用すれば良いのでしょうか。やり方をチェックていきましょう。

MobilePrints

インスタグラムのグッズ販売ではMobileprintsと呼ばれるオンラインコミニティショップが有名です。Mobileprintsでは自分自身のインスタグラムアカウントを用いて、自分自身のギャラリーを作り販売可能なサービスです。

Mobileprintsでは、注文を受けてから生産する仕組みですので、在庫を一切抱える事がありません。一般人の方でも会社員の方が副業として始める場合でもかなりお勧めです。

Moobileprintsを使えば、Tシャツやキャンパスプリントやiphoneパターンなど色々なアイテムに商品化する事が可能です。

では早速登録して販売するやり方を見ていきましょう。Mobileprintsを開きCREATEを押します。
f:id:rick1208:20200702222912p:plain
すると以下の画像のような画面に移動します。あなた自身で色々なグッズをデザインして見ましょう。的なことが書かれています。「upload your image」というボタンを押します。
f:id:rick1208:20200702222923p:plain
すると下の画像のような画面に移動します。Instagramと書かれだボタンを押します。インスタグラムのアプリなどで既にログインされている場合は、Authorizeと書かれた部分にクリックするだけでインスタグラムのアカウントに紐つけられます。
f:id:rick1208:20200702222931p:plain
すると下の画像のような画面に移動します。インスタグラムで投稿した写真ギャラリーが表示されます。試しに左上の写真を選びます。

すると、選んだ写真を使用したグッズが多く表示されます。値段も表示されています。あとは、商品化したい商品を選ぶだけです。

Mobileprintsでとても簡単に自分自身の写真を商品化することができたと思います。販売するまでの仕組みもとてもシンプルでインスタグラムと連携をし、インスタグラムの写真ギャラリーから商品化したい商品を選ぶだけなので、副業や起業したての頃の人にはとてもおススメです。

twenty20

f:id:rick1208:20200702222957p:plain
twenty20もMobileprintsと同じような仕組みでインスタグラムのように自分自身のギャラリーを開設しオンラインコミニティーショッピのような展開を行うことが可能です。会社員で隙間時間を利用して副業をしたい、一般人だけどインスタグラマーとして稼ぎたいという方にはお勧めです。

twenty20もMobileprintsと可能な事は同様で、Tシャツやキャンパスプリントやiphoneパターンなど色々なアイテムに商品化することが可能です。

twenty20の場合は画像データとしても販売することが可能です。twenty20はスマホのアプリでダウンロードすることが可能です。このアプリをつかって販売するやり方を説明していきたいと思います。
f:id:rick1208:20200702223006p:plain
では、早速アプリを起動してtwenty20に登録していきましょう。
f:id:rick1208:20200702223011p:plain
ホーム画面でメールアドレスとパスワードを入れ登録が終了したら、早速写真を投稿していきましょう。最初の写真を追加します。追加した写真は販売されます。フォトアルバムから写真を選択するだけです。

写真を追加し、最初のチャレンジを記入選びてベスト・ニュー・フォトグラファーにチャレンジしてみました。するとかなり多くの人が自分自身に投票してくれました。

twenty20はスマホ一台で写真を販売するやり方を覚えてしまえば、簡単にお金を稼ぐ事が可能です。会社員で副業として何か始めたいという方にお勧めです。

画像販売で稼ぐ

f:id:rick1208:20200630161313p:plain
インスタグラムは画像投稿が中心のSNSです。その特徴を生かし、インスタグラムでは自分自身のギャラリーに公開した写真を利用して画像データの販売などを行う事が可能です。それではどのようにして画像データを販売することが可能なのでしょうか。

インスタグラムで画像販売で稼ぐには、先ほど解説した「Mobileprints」や「twenty20」など利用して画像販売する事が可能です。そのほかには、Snapwireというサイトを使う事でも画像販売する事が可能です。

画像販売のやり方を見ていきたいと思います。

snapwireとは写真を買いたい人が欲しいという写真素材を提示し、そのニーズにあった写真を持つカメラマンがそのテーマにあった写真を投稿してくれるというシステムのサービスです。写真を買いたい人といい写真を持つカメラマンのマッチングのようなサービスです。

snapwireは質の良いカメラマンのみ応募できないような仕組みである為、写真の質がかなり良いです。写真の価格は大体、一枚あたり1000円〜25000円であるため結構いい値がつくサービスです。

snapwireのサイトを開いていただくとわかるのですが写真のレベルがかなり高いです。snapwireでは本格的なカメラを所持していなくても、スマホで撮った写真で販売可能です。

snapwireには自分自身のポートフォリオやインスタグラムを掲載する事が可能です。何気なく楽しく撮影して投稿しているインスタグラムの写真がもしかしたら高額で取り引きされるかもしれないのです。

売り上げの振込はPaypalで行われるので、Paypalの登録を行っていきましょう。

失業中の一般人男性が一日60万円稼いだ

f:id:rick1208:20200630162702p:plain
インスタグラムを利用して失業中の一般人の男が1日で60万円稼いだ実話があるのです。どのようなやり方でお金を稼ぐ事ができたのでしょうか。


彼は「アーノルド ダニエル」という名前の男です。男は34歳で失業中でした。来月の家賃が払えない。どうしたら良いだろうかと考えているときに彼は閃きました。インスタグラムで写真を売ればいい。男は次のようなメッセージを載せることにしました。

「こんにちは、今日は僕の誕生日で僕は34歳になりました。今日1日だけ、僕のインスタグラムにある写真を全部一枚150ドルで売ることにします。こんな大安売りは今後しないと約束します。もし、興味があれば、欲しい写真のスクリーンショットを僕のメールアドレスまで送ってください。Paypalの請求書を送ります。サイン入りの写真は、その後に送ります。僕の誕生日おめでとう。みんな大好きだよ。」

その日、注文が殺到したのでした。その日の終わりまでに71枚の写真が売れ、一般人の男は15000ドルの注文を受けたのでした。このようなやり方で男は5000ドルものお金を手にしたのでした。

一般人の男性であってもこのようにアイデアさえあれば稼ぐ事が可能です。

広告収入で稼ぐ

f:id:rick1208:20200630162742p:plain
インスタグラムでは広告収入でお金を稼ぐ事が可能です。インスタグラマーの方々は、インスタグラムから収入を得ている。そう思いがちですが、正しくは、インスタグラマーは企業と契約してインスタグラムを利用して企業から報酬を得ている場合が大半です。

もうちょっと分かりやすく説明すると、企業と契約したインスタグラマーが企業の商品やブランドイメージをインスタグラムの投稿で宣伝します。その宣伝の対価をインスタグラマーが頂いているのです。

インスタグラムの広告収入では、一般人の方でも稼ぐ事が可能です。現に、インスタグラマーと呼ばれる方々は一般人や元会社員で副業として初めて本業になったという方々が多くいます。

一枚の写真で180万円稼いだ一般人の女性

f:id:rick1208:20200630162949p:plain
一枚の写真で180万円ものお金を稼いだ女性の名前は「Danielle Bernstein」。彼女は一般人であるのにも関わらずインスタグラムの一枚の写真投稿で180万円をお金を稼いでいるのです。

彼女のインスタグラムとブログでは、日常的に身に付けているブランド品のファッションアイテムを綺麗に着こなした写真を投稿していました。


写真と共にそのブランド品のファッションアイテムの購入の仕方について説明していました。この投稿に対して、着用しているアイテムのブランド各社から報酬が支払われるのであったのです。

彼女はブランド各社から支払われる報酬が彼女の収入源となっています。彼女は多くのブランドを説明していたため、彼女の投稿は市場価値が上がりました。その結果、写真一枚あたり180万円が報酬が支払われる事があったそうです。

彼女は一般人の方でしたが、企業の目に止まるような投稿をすることでスポンサーから報酬を頂けるまでになったのです。

インスタグラムの広告収入で稼ぐ仕組み

f:id:rick1208:20200630163347p:plain
インスタグラムでは、インスタグラマーと呼ばれるインスタグラムのインフルエンサーがいます。インスタグラマーのフォロワーは大体1万人以上はおり、そのような人々は、頻繁にインスタグラムに投稿し、「いつ働いてるの?」と見ること者に疑問を抱かせる事も多いです。

日頃からインスタグラムに日常生活を投稿し、多くのフォロワーを獲得しているインスタグラマー達はどのような仕組みで収入を得ているのでしょうか。ここではインスタグラムの広告で稼ぐ仕組みを詳しく見ていきたいと思います。

インスタグラムの広告収入のやり方としては、企業やスポンサーとの契約を結ぶ事が必要となります。

企業と契約した上でインスタグラマーが企業の商品やブランドイメージをインスタグラムの投稿で宣伝します。その宣伝の対価をインスタグラマーが企業やスポンサーから頂いているのです。

スポンサーから依頼が来る

f:id:rick1208:20200630163519p:plain
インスタグラムを利用して広告でお金を稼ぐには、スポンサーと契約を結ばなくてはなりません。スポンサーと契約を結ぶことができれば、インスタグラマーはインスタグラムの投稿でスポンサーの商品やグッズなどを解説するだけで稼ぐ事が可能なようになります。

インスタグラマーがスポンサーから依頼が来るようになるには、インスタグラムでインフルエンサーになる必要があります。

インスタグラムでインフルエンサーになった後で、投稿では企業の目に止まるようなハッシュタグをつけ、投稿内容では企業の宣伝になるような内容を心がけていきます。

企業やスポンサーと契約を結んだ後は、ステルスマーケティングにならないようにちゃんととスポンサー契約をしている事をアピールする必要があります。

インスタグラムアカウントでビジネスプロフィール登録をしてしまえばちゃんととビジネスで説明していることをアピール可能なのでちゃんとと登録を行いましょう。

フォロワー数に応じて報酬が決まる

f:id:rick1208:20200630162539p:plain
フォロワー数が多ければ多いほど、見ること者が多くなるので広告効果が期待可能です。実ときにフォロワーが多ければ多いほど報酬額が上がるという情報が出回っています。インスタグラマーの中には、一回の投稿で数十万円以上稼いでる方々がいます。

アドセンス広告は使えない

f:id:rick1208:20200630165622p:plain
インスタグラムでは、広告収入で有名なアドセンス広告を使うことが可能でせん。アドセンス広告はYoutubeなんかでよく利用されます。Youtubeでは一再生0、1円という単価です。アドセンス広告は初心者に稼ぎやすい広告として有名です。

Youtubeアドセンス広告の場合は再生されるだけで収入が入るため比較的稼ぎやすいです。一方でインスタグラムではアドセンス広告を使うことが可能でせん。

インスタグラムの広告の場合だと企業の商品を購入可能なURLへ見ること者を誘導し、尚且つ商品を購入あるいは契約を結んで貰わなければなりません。広告初心者にとってはアドセンス広告が使えない分難易度が高めであると言えるでしょう。

アドセンス広告は使えないが影響力のあるインスタグラマーになれれば、企業やスポンサーと直接契約をし、単価はアドセンス広告と比較する事はできないが、本業としてもやっていけるくらいのそれなりのお金を稼ぐ事も可能です。勿論、副業として稼ぐのもいいと思いますが。

インスタグラムで稼ぐためには怪しい勧誘に注意

f:id:rick1208:20200630180738p:plain
インスタグラムでは怪しい勧誘や詐欺などが相次いでいます。インスタグラムの投稿場面のコメント欄などに「インスタグラムのお仕事興味ありませんか?」「投資に興味ありませんか?」「スマホ一台で稼ぎませんか?」「副業で稼ぎませんか?」など見かけたことがあると思います。

大半の場合がインスタグラマーを詐欺の道に招き入れる為の誘い文句ですので、そのような誘いには反応しないようにしましょう。

もし、あなたがそのコメントにいいねなどをつけるとそのアカウントからはDMが飛んでくると思います。本当にその人がスマホ一台で稼いでいたり投資などで大成功を納めているとしたら人を勧誘したりなんてしない筈です。

最初は当たり障りのないような会話から初めていきLineなどを聞いてきます。Lineなどを聞いた後、解説されるのは、詐欺して稼ぐビジネス研修会や怪しげなセミナーである事が大半です。

スマホ一つで稼げるという勧誘がある

f:id:rick1208:20200630180633p:plain
勧誘のときに一番よく利用されるフレーズが「スマホ一台で稼ぎませんか?」「スマホでお小遣い稼ぎしませんか」などの勧誘です。このような勧誘の話に乗ると、実ときにスマホ一台でお金を稼ぐ方法を教えるのではなく、高額な商材を解説されます。

スマホ一つで稼げるというのは、人を誘い込むための口説き文句のようです。実ときにスマホ一つで稼ぐことは可能ですが、このような誘い方をしてくる人は碌な稼ぎ方をしていないので気をつけましょう。

高額商材には要注意

f:id:rick1208:20200630175821p:plain
甘い誘い文句に誘われ話にのってみると20万や30万の高額商材である事が大半です。そして高額商材の大半が中身のないものとなっており、解説料でしか稼ぐことのできない仕組みになっているのです。

SNSやブログでお金があってラグジュアリーな生活をしているような投稿をし、SNSのコメントやDMで勧誘します。

LINEでコンタクトを取り合い、説明会、セミナー、ビジネス研修会に参加させます。最終的にその参加したセミナーなどで高額商材を売り付けるというようになっています。

高額商材を買ってしまうと払った額の元をとらなければと思い、購入者は新たに人を誘い込むようになります。楽して稼ぎたいという思いは誰にでもあると思いますが、実ときに楽をして稼げるやり人はありません。

リゾネット

リゾネットは「リゾート会員権」というものを売り付けるマルチ商法です。情報商材とは異なりもしかしたら本当に良い会員権と思ってしますかもしれませんが、リゾート会員権を一人会員させる事によって三万円のお金が入ります。

二人リゾート会員権に勧誘できればその方が会員にいる限り毎月3000円の定額報酬が入ります。バリバリのマルチ商法です。

説明会では、取引先でJTBやHISの話をしまともな組織だと錯覚するような話をしてくるので注意が必要です。

IQspec

IQspecとはラスベガスに存在するネットワークビジネスの企業で、使えるECサイトシステムを売るように見せかけて実は使えないECサイトを販売しているので注意が必要です。

登録するときには、20万円から30万円の運営費用と権利費用を払う形になります。ランクの高い一部の人のみ多くの報酬をもらう事ができ、ランクの低い人は報酬が低いとされています。

マルチ商法と同様に新たに会員する人からの登録料とるやり方と使えないECサイトのシステムを販売して成り立っています。

Regaltree

Regaltreeというのはネットビジネスを謳って内容のない情報を売り付ける典型的なねずみ講をしている会社です。情報商材の価格がとんでもなく高く、32万〜86万円だそうです。

しかも情報商材の中身は何もありません。空っぽです。ここまで高額で買ったものの中身が存在しなかったら焦りますよね。

買った人はこれほどまでの金額を叩いたから何としても元を取らなければならないという感覚に陥り、その商材を更に他人に売り付けることで自分自身の解説料を得ようとします。

友人や知り合いや家族というものを失うほど悲しいことはありません。もし情報商材を購入してしまった場合は、まともなやり方でお金を稼ぎましょう。大事な人脈を失なうような方法よりそのほうが近道です。

インスタグラムで稼いだ収入の気を付ける点

f:id:rick1208:20200628205221p:plain
インスタグラムで稼いだ収入はどのような扱いになるのでしょうか。インスタグラムで稼いだ収入をどう取り扱っていけば良いのか、またその時の気を付ける点などをここでは説明していきたいと思います。

インスタグラムで稼いだ収入の所得区分は?

f:id:rick1208:20200628202816p:plain
インスタグラムで稼いだ収入の所得区分は、どの仕組みを使用したかにより所得区分が分かれます。インスタグラムを使用してアフィリエイトや広告で稼いだ場合の所得区分は事業所得もしくは雑所得で処理することが可能です。

本業としてインスタグラマーをしている場合は事業所得として確定申告を行い、副業としてインスタグラマーをしている場合は雑所得として確定申告を行う事が多いようです。

税金が発生する場合があるので要注意

f:id:rick1208:20200628202816p:plain
インスタグラムのインフルエンサーとしての収入を本業としている場合ですと、インフルエンサーとして得た利益が38万円以下の場合は、税務署への確定申告は不要になりますが、38万円以上の場合であれば確定申告する必要があります。

インスタグラムを副業としている場合であれば、インフルエンサーとして得た利益が20万円以下の場合は、税務署への確定申告が不要です。ただし20万円以上稼ぐ場合であれば確定申告が必要になるので注意が必要です。

インスタグラムを使用すればスマホ一台で稼ぐ事が可能です。本業インスタグラマーまで辿り着くのは結構難易度が高めです。今回解説したやり方を使えば副業としてなら十分やっていけると思います。今回解説したやり方のうち一つにでも挑戦してお金を稼ぐ事ができたら幸いです。