漫画の地球儀

Safariでタブの順番を並べ替えてタブにアクセスしやすくする方法!【iPhone、iPad、iOS版、移動】

スポンサーリンク

OS版Safariでタブを移動させる(順番を並べ替える)方法

f:id:rick1208:20200627060842p:plain

タブを軽く長押しして、上下にドラッグするとタブを動かせる

iOSSafariでタブを移動させるには、まずタブ一覧画面を表示した後、移動させたいタブを軽く長押しします。すると、長押ししたタブだけが明るく表示されるようになります。

そこで上下にドラッグさせれば、タブの順番が入れ替わります。好きな位置にタブを移動させられたら、画面から指を離しましょう。これでタブ移動は終了です。


Safariのタブ移動は、iPhoneの画面を横にした場合でも使用可能。iPadでも操作方法は同様です。

iOSSafariでタブ一覧を出しる方法をチェック

f:id:rick1208:20200627064800p:plain
iOSSafariでタブ一覧を出しるには、右下のタブアイコンを押します。

タブ一覧画面から元の画面に戻るには、右下の終了を押すか、いずれかのタブをタップすればOKです。

そのほか、Safariの知っていると役に立つテクニックは下記の記事一覧からチェック可能です。