漫画の地球儀

TwitterプロフィールにInstagramアカウントのURLを貼る方法!【ユーザーネーム、ブログ、リンク】

スポンサーリンク

ツイッタープロフィールに自分自身のInstagram のリンクを貼る方法

f:id:rick1208:20200616013619p:plain
皆さんの中にはツイッターの方が使用度が高くて、SNSの大半はInstagramではなく、ツイッターであるという方も多くなってきたのではないでしょうか?

また、ツイッターInstagramプロフィールをもっと充実させたい方がいるのではないでしょうか?しかし、Instagramも使用している方が多いと思います。

また、Instagramツイッターのプロフィールに他サイトのリンクを貼り方を学び、もっと情報を拡散させましょう。加えて、Instagramツイッターのプロフィールのリンクをブログのプロフィールに貼る貼り方もこの記事の最後に解説します。

そこで今回の記事では、ツイッターを使用してInstagramのフォロワー数を伸ばしたり、もっとInstagramの情報を多くの方に共有させる方法を解説します。ツイッターのいいね機能などで拡散力はInstagramよりツイッターがあると思います。

また、Instagramではストーリーズなど色々な新機能が登場して、ここからはInstagramの使用率がツイッターを超えてくるのではないでしょうか。

ここでは、ツイッタープロフィールに自分自身自身のInstagram のリンクの貼り方を説明していきたいと思います。

そこで、まず最初は自分自身のInstagramのアカウントのURLを知らなければいけません。また、これを知らないとツイッターに貼り方を知ることは可能でせん。

ちなみに、Instagramのリンクは,https://instagram.com/、、、、、、、、、

、、、、、、、、、には,皆さん自身のInstagramのユーザー名が入ります。


Instagram で自分自身のURLを調べる方法

f:id:rick1208:20200616124815p:plain
ツイッターのところでも説明していますが、InstagramアプリではInstagramの個別の投稿や他ユーザーのInstagramプロフィールページは簡単にシェアする設定があっても、自分自身自身のInstagramアカウントURL(Instagramプロフィールページのリンク)を共有する設定は搭載されていないのが現状です。

そこでまず、自分自身自身のInstagramアカウントURLを抽出する必要があるわけですが、大きく分けて2つの方法があります。

・「instagram、comの後ろにユーザー名を加える」
・「Instagramをブラウザでアクセスする」2つの方法があります。


また、先ほどもいったように、自分自身自身のInstagramのURLを調べる方法は、まずInstagramのリンクを知ることです。

https://instagram.com/(皆さんのユーザー名)

instagram、com」の後ろに自分自身自身のユーザーネームを加える

InstagramのアカウントURLは、ツイッターとは違く、「https:、、www、instagram、com、、、、、、」になっています。、、、、、の部分に自分自身自身のInstagramのユーザー名を加えれば、それがInstagramのプロフィール画面へのリンクになるというわけです。これを、ツイッターへ!

ユーザー名は、InstagramアプリでInstagramのプロフィール画面の上部に表示されます。短いものなら手で記入してもそれほど手間ではありませんが、それが面倒な場合はコピーしてください。

また、自分自身自身のInstagramのURLをツイッターに貼るために、instagram、comの後ろに自分自身自身のInstagramのユーザー名を加える設定をしてください。そのような設定をしないと、ツイッターに貼ることは可能でせん。

下記ではツイッターへの貼り方を説明していきます。

ウェブブラウザでURLを出してコピー

f:id:rick1208:20200616125026p:plain
ツイッターへのリンクの貼り方として、まずSafariなどのウェブブラウザでInstagramを検索していただき、自分自身自身のInstagramのアカウントにログインしてください。

そして、InstagramのURLを出してコピーしてください。

他のSNS等にInstagramのアカウントURL(リンク)をペーストる

f:id:rick1208:20200616125051p:plain

Instagramへの投稿をもっと多くの人と共有したい、もっと共有する設定はあるのか?あるいはInstagram以外の他のSNSでつながっている人とInstagramでもつながりたいという時に便利なのが、自分自身自身のInstagramのプロフィール画面に誘導する設定です。しかし、Instagramのプロフィール設定などを見ても、そうした設定は見当たりません。

そこで、今回の記事では、自分自身自身のInstagramアカウントのInstagramのプロフィールページにアクセス可能なInstagramのURLを調べて、Instagram以外のSNSである、ツイッターFacebook、LINEなどにそのリンクをコピペする(貼り方)方法について解説します。

まず、Instagramで自分自身自身のInstagramのURLを調べる方法を解説します。

InstagramアプリではInstagramの個別の投稿や他ユーザーのInstagramのプロフィールページは簡単にシェアできても、Instagramの自分自身自身のアカウントURL(Instagramのプロフィールページのリンク)を共有する機能は搭載されていないのが現状です。

そこでまず、自分自身自身のInstagramのアカウントURLを抽出する必要があるわけですが、大きく分けて、以下の2つの方法があります。

・「instagram、comの後ろにユーザー名を加える」
・「Instagramをブラウザでアクセスする」

これで、ツイッターへリンクを貼ります。

↑これが、Instagramをブラウザでアクセスした場合の画像です。ツイッターへの貼り人はもうちょっとしての方で説明していきます。

次に、コピーしたInstagramのアカウントURLを、実ときにツイッターやLINE、Facebookなど他のSNSにリンクを貼ってみましょう。

やはり、ツイッターユーザーが多いと思いますので、ここではツイッターを例に下で説明しています。ツイッターの次は、ブログについても書いています。

ツイッタープロフィールに自分自身のInstagram のユーザーネームを貼る方法

f:id:rick1208:20200615150509p:plain
ここでは、ツイッタープロフィールに自分自身自身のInstagram のユーザー名の貼り方を説明していきます。

先ほどお話ししたInstagramのリンクの中にあるあなたのInstagramのユーザー名をチェックしていきます。ツイッターを開く前に、まずInstagramを開いてください。次に,自分自身自身のInstagramのページを開きプロフィールを編集を押します。

そうすると、Instagramにユーザー名という欄があります。

これがあなたのInstagramのユーザー名になります。これでユーザー名のチェックは終了です。それでは,実ときにツイッターInstagramへのリンクを貼っていきます。

まず,ツイッターを開いてください。ツイッターを開くときはウェブプラウザでなくて良いです。

そして,自身のツイッターのプロフィールページへ進んでください。そしたら,ツイッターの画面の右上の方にある変更を押してください。

そうしましたら、ツイッターの画面のWebという欄に先ほどのイInstagramへのリンクを打ち込んでください。打ったらツイッターのページにある保存を押します。

そして、このように自分自身自身のツイッターのプロフィールにInstagramのリンクが貼ることが可能です。これで、ツイッターを通して、Instagramの情報を共有可能です。ツイッターInstagramを使用されている方には大変有効的な機能です。

ブログにInstagramへのリンクを貼る簡単な方法

f:id:rick1208:20200616125244p:plain

ここでは、ブログにInstagramへのリンクを貼る簡単な方法について説明していきます。
ここでは、私も使用しているはてなブログを使用して説明していきます。

まず、はてなブログを開いてください。そして、アカウント設定を押してください。
そうしたら、外部サービスを押してください。

そして、下の画像の赤い線で囲まれている有効にするを押してください。
f:id:rick1208:20200616125223p:plain
次に、このようなページになりますので、Authorizeを押してください。

すると、次のようなページになりますので、赤い線で囲まれたユーザーネームとパスワードを記入してください。
f:id:rick1208:20200616125252p:plain
そうしたら、下の画像のページになりますので、Instagramの認証画面にすすむを押してください。

すると、現在有効ですとなりますので、以上終了です。

まとめ

f:id:rick1208:20200616125314p:plain
皆さん中には、Instagramへの投稿をもっと多くの人と共有したい方、ツイッターの拡散力を使用したい方、あるいはInstagram以外の他のSNSでつながっている人とInstagramでもつながりたいという時に便利なのが、自分自身自身のInstagramのプロフィール画面に誘導する方法です。

しかし、Instagramのプロフィール設定などを見ても、そうした機能は見当たりません。

今回の記事では、ツイッタープロフィールに自分自身自身のInstagram のリンクを貼る方法、ブログにInstagramへのリンクを貼る簡単な方法、ツイッター以外のSNSのプロフィールに自分自身自身のInstagram のリンクを貼る方法を解説します。

最近は、Instagramよりツイッターを使用する方が多くなってきたのではないでしょうか。そこでここでは、ツイッターを通して、Instagramの情報を可能なだけ多くの方と共有するのでに、ツイッタープロフィールに自分自身自身のInstagram のリンクを貼る方法を説明してきました。

他のSNS等にInstagramのアカウントURL(リンク)を貼流方法では、LINE、Facebookなどのプロフィールにリンクを貼ることが可能なと解説しました。

ブログにInstagramへのリンクを貼る簡単な方法の解説では、私が使用しているはてなブログを使用してスクリーンショットを使いながら、説明していきました。

是非皆さんもこの機会をきっかけに、ツイッタープロフィールに自分自身自身のInstagram のリンクを貼る方法、ブログにInstagramへのリンクを貼る簡単な方法、ツイッター以外のSNSのプロフィールに自分自身自身のInstagram のリンクを貼る方法を熟読し、試してみてください。