Kindleで本を消去する
kindleで買った本を消去する方法には2種類あって、永久に消去する方法と端末から消去する方法があるので、kindleから消去するときは慎重に選びてください。
消去の種類は2種類
kindleには消去する方法が2つあって永久に消去する方法と端末から消去する方法があるので、それぞれについて説明していきます。
永久に消去
kindleのライブラリからすべてに進んでも買った本がない場合があります。kindleで購入してもアカウントから消去されているときには、自分自身自身のアカウントページから直接kindle本を永久に消去してしまっていることがあります。
コンテンツと端末の管理でチェック
アカウントサービスの「コンテンツと端末管理」で本がないことからもチェックすることができ、「完全に消去します」のボタンを押してしまうと永久に消去してしまうことになります。
しかし、永久に消去してしまっても復元することは可能です。自分自身自身で復活することはできないのですが、カスタマーサービスから復元してもらう方法になります。
Kindleでの消去の仕組み
kindleで本を買ったものを消去するときには永久に消去方法と端末から消去する方法で違いがあるので説明していきます。
永久に消去
ブラウザの「コンテンツと端末の管理」やiPhoneアプリで「永久に消去」を選びて消去したときは、kindle本はアカウントから消去されて、自分自身自身の操作だけで復活できません。
やり方
kindle本を「永久に消去」や「コンテンツと端末の管理」で消去したときは本を捨てて処分した状態になってしまうので、カスタマーサービスに連絡して対応してもらう必要があります。
カスタマーサービスに連絡して対応してもらう必要があるので、ヘルプ&カスタマーサービスにアクセスしてください。
問い合わせフォームを開くと、問い合わせの種類や問い合わせ内容を選ぶことが可能です。
問い合わせフォームにある内容を「kindle本について」にして、詳細内容を「その他」を選び、内容欄に事情を記入してください。
問い合わせフォームの内容については、正直に「間違って消去してしまった」と伝えて大丈夫です。あとはどの方法で問い合わせるかを選びていきます。
問い合わせ方法は夜中でもすぐに担当者と連絡が可能なチャットがおススメです。チャットで相談したときは、kindle本の受注番号が必要なので、チャットする前に注文履歴からコピーしておきましょう。
端末から消去
kindleで本を端末から消去してしまったときに、復活させる方法は簡単なので説明していきます。