漫画の地球儀

LINEのトークリスト上部の広告を非表示にする方法!【削除、表示、設定、オフ、オン】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20200607145139p:plain

無料でいろいろな機能が使用可能なメッセージアプリの「LINE」。毎日使用しているという方が多いのではないでしょうか。
とても便利で使用しやすいLINEなのですが、使用しているときにトークリスト一覧の上部にある広告が気になることがあります。

ここでは商品の宣伝やおススメのコンテンツが表示されてます。

間違えて押してしまったら記事のページなどに飛んでしまいますし、ちょっとうざいと感じることもあり、できれば非表示にしたいです。

トークであれば相手をブロックしてしまえばいいですが、勝手に表示されている広告なのでそれはできません。

どのようにすれば消すことが出来るのでしょうか。

LINEのトークリスト上部に表示される広告は削除・非表示

f:id:rick1208:20200607144315p:plain
トークリストの上部に表示される広告は、ある程度消すことが可能ですのでご説明していきますね。

表示されている広告の右端を見ると、右上に「×」があります。

ここを押すと表示されていた広告が消えます。ですが、これは一時的な消し方になりますのでまた出てくるかもしれません。

特定の広告、特定の広告主の出す広告を非表示にする

広告の右下のところには、縦に3つ点が並んだマークがあります。
f:id:rick1208:20200610145053p:plain
ここを押してみると、

この広告を非表示
この広告主のすべての広告を非表示

というメニューが表示されます。
f:id:rick1208:20200610145128p:plain
「この広告を非表示」を押すと表示中の広告が表示されなくなり、「この広告主のすべての広告を非表示」を押すと、この広告主の出している広告は今後表示されなくなります。

広告が表示される度に「この広告主のすべての広告を非表示」を押していけば、表示される広告はどんどん少なくなっていき、頻度も減っていくでしょう。

トークリスト表示コンテンツの設定をする

非表示にしたものの、時間が経って再度表示された広告の右下にある点を押した時、画像のようなメニューが表示される場合があります。

表示回数を増やす、減らすの選択によって表示される広告に反映されます。

1番下にある「表示コンテンツ設定に移動する」を押してみてください。
f:id:rick1208:20200610145332p:plain

すると、「トークリスト表示コンテンツ」の設定ページにいきました。

トークリストの上部に表示される広告は、

ニュース
占い
天気
スタンプショップ
着せ替えショップ
マンガ

などのコンテンツのものが表示されるようになっています。

そしてカテゴリごとにオン、オフの設定が可能ですので、いらないと感じるものはバーを左にスワイプして「オフ」にしてしまいましょう。

なにも出したくないという場合はすべてオフの設定にしてみてください。
f:id:rick1208:20200610145342p:plain