漫画の地球儀

Amazonポイントが使えない商品、サービス!【使用期限、残高、獲得、使用経歴、仮ポイント】

スポンサーリンク

Amazonポイントが使えない商品

f:id:rick1208:20200613175104p:plain
Amazon内で色々な商品に使えるとってもお得なポイントがAmazonポイントです。Amazonポイントはとても多くの商品で使えるポイントですが、実はAmazonの中にはAmazonポイントが使えない商品があります。

本記事ではAmazonポイントを使える商品やサービスとAmazonポイントポイントが使えない商品やサービスについて解説します。Amazonポイントが使える、使えない商品がわからなかった人は必見です。

Amazonポイントが使える商品・サービスとAmazonポイントが使えない商品・サービスをちゃんとと理解して、お得にAmazonを使用しましょう。

ポイントが使えない商品、サービス一覧

f:id:rick1208:20200613171417p:plain

Amazonポイントが使えない商品・サービスの一覧について解説します。AmazonポイントはAmazonで商品やサービスを購入するときに現金の代わりに使えるポイントです。

Amazonポイントは多くの商品・サービスで使えるポイントですが、使えない商品・サービスも複数ありますので、使える商品・サービス、使えない商品・サービスをちゃんと覚えておきましょう。

Amazonポイントは、Amazonギフト券Amazonコイン、Amazonフレッシュ、定期おトク便、1-clickでの注文、Kindle本を覗くデジタルコンテンツ商品、Prime会員の会費などで使えないので詳しく解説します。

Amazonギフト券

Amazonポイントが使えない商品の代表例として挙げられるものがAmazonギフト券です。Amazonギフト券Amazonポイントが使えない商品です。使える商品と勘違いしている方が多い商品ですが、Amazonギフト券は使えない商品になります。

Amazonギフト券を購入するときには、Amazonポイントが使えないので支払いに使えるクレジットカードなどを用意しましょう。商品やサービスによってAmazonポイントが使える商品やサービスに違いがありますので気を付けてください。

Amazonコイン

Amazonポイントが使えない商品として挙げられるものにAmazonコインがあります。この商品・サービスはAmazonポイントが使えない商品です。使える商品と勘違いしている方が多い商品ですが、Amazonポイントが使えない商品・サービスになります。

AmazonコインとはKindleなどAmazon端末で使用するのでのアプリストアで使用可能なコインです。Amazonコインを使用してアプリストア内のアプリやアイテムを購入することが可能です。

Amazonフレッシュ

Amazonポイントが使えない商品として挙げられるものにAmazonフレッシュがあります。この商品・サービスはAmazonポイントが使えない商品です。使える商品と勘違いしている方が多い商品ですが、Amazonポイントが使えない商品・サービスになります。

定期おトク便

Amazonポイントが使えない商品として挙げられるものに定期おトク便があります。この商品・サービスはAmazonポイントが使えない商品です。使える商品と勘違いしている方が多い商品ですが、Amazonポイントが使えない商品・サービスになります。

1-clickでの注文

Amazonポイントが使えない商品として挙げられるものに1-clickで注文があります。この商品・サービスはAmazonポイントが使えない商品です。使える商品と勘違いしている方が多い商品ですが、Amazonポイントが使えない商品・サービスになります。

Kindle本を覗くデジタルコンテンツ商品

Amazonポイントが使えない商品として挙げられるものにKindle本以外のデジタルコンテンツがあります。この商品・サービスはAmazonポイントが使えない商品です。

Kindle本以外のデジタルコンテンツ要するに、Amazonでオンラインでレンタル可能なビデオやクラウドステレージはAmazonポイントが使えない商品・サービスになります。

Prime会員の会費

Amazonポイントが使えない商品として挙げられるものにPrime会員の会費があります。この商品・サービスはAmazonポイントが使えない商品です。使える商品と勘違いしている方が多い商品ですが、Amazonポイントが使えない商品・サービスになります。

Amazonプライムの年会費はクレジットカード、携帯電話会社連携決済、Amazonギフト券、パートナーポイントプログラムを使用して支払うことが可能です。Amazonポイントは非対応ですので気を付けてください。

現金でAmazonプライムの年会費を支払いたい場合にはAmazonギフト券の使用をおススメします。Amazonギフト券はコンビニなどで現金で購入可能なためとても手軽に入手可能です。

Amazonポイントが使える商品

f:id:rick1208:20200613171425p:plain
Amazonポイントが使える商品は、Amazonポイントは、Amazonギフト券Amazonコイン、Amazonフレッシュ、定期おトク便、1-clickでの注文、Kindle本を覗くデジタルコンテンツ商品、Prime会員の会費以外の対象商品となります。

Amazonポイントは、Amazonギフト券Amazonコイン、Amazonフレッシュ、定期おトク便、1-clickでの注文、Kindle本を覗くデジタルコンテンツ商品、Prime会員費用などのAmazonポイント対象外商品に注意しましょう。

Amazonで買った商品

f:id:rick1208:20200613180651p:plain
Amazonポイントは、Amazonギフト券Amazonコイン、Amazonフレッシュ、定期おトク便、1-clickでの注文、Kindle本を覗くデジタルコンテンツ商品、Prime会員の会費以外にAmazonから買った商品にAmazonポイントが付与されます。

一部マーケットプレイスAmazon以外が出品している商品はAmazonポイント付与の対象外となりますので、時分の購入する商品がAmazonポイント対象商品かどうかを必ずチェックしてから購入しましょう。

Amazonポイントの交換や換金は可能?

f:id:rick1208:20200613181130p:plain
Amazonポイントには有効期限がありますが、Amazonポイントや仮ポイントの交換や換金は可能でせん。Amazonポイントは交換や換金ができないので有効期限内に使い切りましょう。

交換、換金はできない

Amazonポイントは交換や換金は可能でせん。なので、有効期限が過ぎてしまうとAmazonポイントを失効してしまいます。AmazonポイントはAmazonで現金と同じ用に使用可能なので有効期限までにAmazonポイントは使いましょう。

Amazonポイントは他のポイントのように交換や換金ができないので有効期限内に使い切る必要がります。有効期限が切れそうで必要なものが無い人は日常生活でよく使う消耗品などをAmazonポイントで購入しておきましょう。

別アカウントへの移動もできない

Amazonポイントは交換や換金が可能でせんが、別のアカウントにAmazonポイントを移すことも可能でせん。なので、AmazonポイントはAmazonポイントを所持しているアカウントで有効期限内に使い切る必要があります。

Amazonポイントは交換や換金、別のアカウントへの移動は一切できないので、Amazonポイントの溜め込み過ぎや有効期限には気を付けてAmazonポイントを計画的に使用しましょう。Amazonポイントをお得に使うにはこれらを覚えておきましょう。

Amazonで余ったポイントはどうなる

f:id:rick1208:20200613181250p:plain
Amazonポイントは交換や換金が可能でせん。なので、Amazonで余ったポイントをどうするか解説します。交換や換金ができればよく使用するポイントなどに交換や換金して使用すればよいのですがAmazonポイントはそれが可能でせん。

Amazonポイントを交換や換金を前提として溜め込んでいる人は交換や換金はできないかつAmazonポイントには有効期限があるので気を付けてください。

ポイント残高に残る

Amazonで余ったAmazonポイントはそのAmazonアカウントのポイント残高に残り、次回のAmazonの使用時に使用することが可能です。なので、Amazonポイントが余ってしまった方も安心です。ただし後述する有効期限には気をつけてください。

Amazonポイントの有効期限

f:id:rick1208:20200613181219p:plain
Amazonポイントには有効期限があります。有効期限内にAmazonポイントを使い切らなければAmazonポイントは失効してしまいますので気を付けてください。Amazonポイントを有効期限内に使い切れない場合は消耗品などを購入しておきましょう。

使用期限は1年間

Amazonポイントの有効期限はAmazonポイント取得から1年間です。Amazonポイントを取得して1年以内に使用してももし、Amazonポイントが余っていたらそのあまりの部分については取得から1年間の有効期限ですので注意が必要です。

Amazonポイントのチェック方法

f:id:rick1208:20200613183844p:plain
Amazonポイントのチェック方法を解説します。本項のAmazonポイントチェック方法を使用すれば、Amazonポイントの残高をチェックすることが可能です。Amazonポイントのチェック方法が分かれば商品選びの参考にもなりますのでチェック方法をちゃんと理解しましょう。

ポイントの残高チェック

Amazonポイントのチェック方法を解説します。Amazonポイントのチェック方法は手順を順に解説しますので、チェック方法が全くわからない初心者の方でもこのチェック方法をチェックすれば簡単にAmazonポイントをチェック可能です。

アカウント&リストを表示

f:id:rick1208:20200613183904p:plain
チェック方法でまず最初はじめに行なうことはアカウント&リストを表示することです。まず初めにアカウント&リストを押します。
f:id:rick1208:20200613183924p:plain

アカウント&リストを押したら次にアカウントサービスを押します。これによりアカウントサービスが表示されます。

Amazonポイントの獲得、使用経歴のチェック

f:id:rick1208:20200613183942p:plain
Amazonポイントのチェック方法の次の手順はAmazonポイントの獲得、使用経歴のチェックです。アカウントサービスを表示したらAmazonポイントの獲得・使用履歴のチェックを押します。

ご使用可能ポイントをチェック

f:id:rick1208:20200613184008p:plain
アカウントサービスのAmazonポイントの獲得・使用履歴のチェックをクリックすると、ご使用可能ポイントという部分に使用が可能なAmazonポイントが表示されます。
f:id:rick1208:20200613184632p:plain
アカウントサービスのAmazonポイントの獲得・使用履歴のチェックをスクロールすると買った商品・サービス毎のポイント獲得履歴がチェック可能です。

ログインしていればチェック可能

f:id:rick1208:20200613184639p:plain

また、AmazonポイントはログインさえしていればAmazonの殆どのページからAmazonポイント残高をチェック可能です。Amazonポイントは画面上側に表示されています。
f:id:rick1208:20200613184653p:plain
画面上側のAmazonポイント残高をクリックするとより詳細なAmazonポイント残高を出しることが可能です。

Amazonの仮ポイント

f:id:rick1208:20200613184751p:plain
Amazonポイントには仮ポイントというポイントがあります。Amazonポイントの仮ポイントについて解説するので、Amazonポイントの仮ポイントがわからない人は仮ポイントを理解するのでの参考にしてください。

仮ポイントはそのままでは通常のAmazonポイントとして使用できないので、仮ポイントを多く溜め込んでいる人は、本項をチェックして仮ポイントについて気を付ける点を覚えてください。

支払いが終了するまでの間に付与されるポイント

Amazonポイントの仮ポイントとは支払いが終了するまでの間に付与されるポイントです。仮ポイントとはAmazonでクレジットカードなどで決済した場合は審査中などの理由で支払いが終了までに期間があることがあります。

仮ポイントとはその様な支払いが終了するまでの間に付与されるポイントです。仮ポイントを言い換えれば、獲得予定ポイントといっても良いでしょう。要するに、仮ポイントとはその商品を普通に購入すれば後ほど取得可能なAmazonポイントということです。

支払い確定までは使用できない

f:id:rick1208:20200613184836p:plain
Amazonポイントの仮ポイントは支払いが確定するまでは使用可能でせん。なので、複数の商品を分けて購入して、2回目の購入で1回目のポイントを使おうと思っても仮ポイントの場合はそのポイントは使用できません。
f:id:rick1208:20200613184802p:plain
仮ポイントは支払いが確定して初めて通常のAmazonポイントとして使用可能なポイントになります。なので、仮ポイントがたくさんあっても通常のポイントにならなければ意味がありません。

仮ポイントを溜め込んでいる人は仮ポイントの意味を理解して気を付けてAmazonポイントを使用しましょう。仮ポイントはそのままでは使用できません。

因みにAmazonポイントの仮ポイントの残高は前述のご使用可能ポイントの隣に表示されています。仮ポイントをチェックしたい人はAmazonポイントのご使用可能ポイントを参照するほうほうを説明している項を御覧ください。

同じ画面で仮ポイントの残高をチェック可能ですので計画的に仮ポイントを通常のAmazonポイントとして使用したい方には必見の手法になります。仮ポイントが通常のAmazonポイントになるタイミングを十分理解しておきましょう。