漫画の地球儀

Amazonで発送先の住所を間違えた時の対処法!【訂正、アドレス帳、発送済み、未発送、出荷用意中】

スポンサーリンク

アドレス帳の訂正のやり方

f:id:rick1208:20200613171417p:plain
まず最初は「Amazon」発送先住所を間違えた時の対処法として、アドレス帳の訂正のやり方を解説します。ここでは、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法を中心に説明しています。

そして、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法としては、未発送・出荷用意中・発送済みなどについて説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

アドレス帳の訂正のやり方

f:id:rick1208:20200613174940p:plain
それではAmazonにおけるアドレス帳の訂正のやり方をみていきましょう。

まず最初はアカウントサービスのアカウント設定します。

Amazonにおけるアカウントサービスのアカウント設定をしたら、アドレス帳の内容を変更にアクセスしてください。

Amazonでのアドレス帳の内容を変更にアクセスしてから、該当する住所の下にある変更を押します。

配達不可で返送された商品についてですが、商品が配達不可としてAmazon、co、jp に返送されることがあります。配送業者よりAmazon、co、jp に商品が戻った場合には、購入者に配送料を含む全額が返金されるので安心してください。

未発送

f:id:rick1208:20200613171425p:plain
次は「Amazon」発送先住所を間違えた時の対処法として「未発送」に着目します。ここでは、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法を中心に説明しています。

また、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法としては、未発送・出荷用意中・発送済みなどについて説明しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

注文履歴から訂正

それでは注文履歴から訂正する方法を説明していきます。

はじめに、アカウントサービス画面へログインしましょう。

アカウントサービス画面へログインし、注文履歴にアクセスしてください。

注文履歴にアクセスしたら、変更したい商品を選びましょう。

変更したい商品を選んだら、注文内容の表示と変更を押します。

注文内容の表示と変更を押し、該当する項目の変更ボタンを押していきましょう。

出荷用意中

f:id:rick1208:20200613175104p:plain

次は「Amazon」発送先住所を間違えた時の対処法として、出荷用意中について解説します。なおここでは、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法を中心に説明しています。

それから、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法としては、未発送・出荷用意中・発送済みなどについて説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

住所を訂正のやり方

f:id:rick1208:20200613103028p:plain
まず最初は住所を訂正のやり方です。

住所を訂正のやり方ですが、住所の訂正はできません。

商品をキャンセルする

それでは商品をキャンセルすることに関して深掘りします。

まず最初はアカウントサービス画面へログインしてください。

アカウントサービス画面へログインしてから、注文履歴にアクセスしましょう。

注文履歴にアクセスし、「商品キャンセル」を押していきます。

そして「商品キャンセル」を押したら、キャンセル理由を選びましょう。

キャンセル理由を選び、次にキャンセルする商品にチェックを入れてください。

キャンセルする商品にチェックを入れ、「チェックした商品をキャンセルするボタン」を押しましょう。

「チェックした商品をキャンセルするボタン」をクリックすると、Amazonから注文キャンセルのメールが届きます。

発送済み

f:id:rick1208:20200613093617p:plain
以下では「Amazon」発送先住所を間違えた時の対処法として発送済みについてです。なお、ここでは、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法を中心に説明しています。

なお、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法としては、未発送・出荷用意中・発送済みなどについて説明しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

住所を訂正のやり方

住所を訂正のやり方をまず解説します。

先ほど同様に住所の訂正は可能でせん。

転送依頼をかける

発送先住所を間違えた時の対処法としては、転送依頼をかけましょう。

転送方法

f:id:rick1208:20200612105845p:plain
ここでは「Amazon」発送先住所を間違えた時の対処法として転送方法を解説します。それから、ここでは、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法を中心に説明しています。

加えて、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法としては、未発送・出荷用意中・発送済みなどについて説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ヤマト運輸

f:id:rick1208:20200613175342p:plain
まず最初はヤマト運輸の場合です。

ヤマト運輸の場合には、まずサービスセンターへ連絡してください。

サービスセンターへ連絡したら、住所の間違いを説明します。

住所の間違いを解説したら、送り状番号を伝えてください。

送り状番号を伝えてから、送ってしまった住所も伝えましょう。

送ってしまった住所を伝えたあとに、転送先の住所も教えてください。

転送先の住所を教えてから、発送者名を伝えます。

発送者名の後に、転送先の受取人名も伝えましょう。

転送先の受取人名を伝えたら、最後に希望の配達日と時間を伝えます。

佐川急便

f:id:rick1208:20200613175431p:plain
次は佐川急便の場合についてです。

佐川急便の場合では、まず営業所へ連絡しましょう。

営業所へ連絡し、住所の間違いを説明します。

住所の間違いを説明してから、送り状番号を伝えてください。

送り状番号を伝えてから、送ってしまった住所も伝えます。

送ってしまった住所を伝えた後、転送先の住所も教えてください。

転送先の住所を教えてから、発送者名を伝えましょう。

発送者名の後に、転送先の受取人名も伝えます。

転送先の受取人名を伝えたら、希望の配達日と時間を伝えましょう。

希望の配達日と時間を伝え、商品到着時に転送費用を支払います。

郵便局

f:id:rick1208:20200613175521p:plain
続いては郵便局について解説します。

郵便局の場合には、まず不在配達通知書の所定欄に記入しましょう。

不在配達通知書の所定欄に記入してから、事業所まで連絡する流れです。

気を付ける点

f:id:rick1208:20200612091011p:plain
最後に「Amazon」発送先住所を間違えた時の対処法として気を付ける点を説明していきます。ここでは、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法を中心に説明しています。

さらに、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法としては、未発送・出荷用意中・発送済みなどについて説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

お届け予定日が変更になる可能性がある

1つ目に解説する気を付ける点は、お届け予定日が変更になる可能性があることと思います。

受け取り拒否

f:id:rick1208:20200611165353p:plain
2つ目に解説する気を付ける点は、受け取り拒否の場合です。

気を付ける点として、受け取り拒否した場合にアカウントが凍結される可能性があるので気をつけましょう。

商品キャンセル時の返金方法

下記では商品キャンセル時の返金方法を説明していきます。

Amazonギフト券

1つ目に解説する商品キャンセル時の返金方法は、Amazonギフト券です。

銀行振込み

2つ目に解説する商品キャンセル時の返金方法は、銀行振込みです。

カードからの返金

3つ目に解説する商品キャンセル時の返金方法は、カードからの返金です。

まとめ

f:id:rick1208:20200611162049p:plain
ここでは、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法を中心に説明しています。

そして、Amazonで発送先住所を間違えた時の対処法としては、未発送・出荷用意中・発送済みなどについて説明しているので、ぜひ参考にしてみましょう。