漫画の地球儀

Googleフォトの写真を印刷する方法!【プリント、スマホ、パソコン、Chrome、Windows】

スポンサーリンク


f:id:rick1208:20200611141251p:plain


Googleフォトに保存されている写真を、自宅のプリンターでプリントアウト(現像)したいと思ったことはありませんか?思い出の写真を印刷して、家に飾ったりできたら嬉しいです。

スマホで撮影した写真もGoogleフォトに保存することで、パソコンブラウザから見ることが可能になるため自宅のパソコンで見ることが可能ですよ。Googleフォトに保存されている写真をプリントする方法は意外と簡単なので、ぜひ覚えてみましょう。ここでは、Googleフォトの写真を印刷する方法をご説明していきます。

Googleフォトの写真を印刷する方法

f:id:rick1208:20200611143310p:plain

それでは、Googleフォトの写真を印刷する方法を説明します。ここではGoogle Chromeを使用したやり方を説明します。まず最初はGoogleフォトにアクセスしましょう。Googleフォトの写真一覧画表示されるので、印刷したい写真を押しましょう。

写真の詳細が開きます。

ここでGoogle Chromeのウィンドウ右上に表示されているメニューボタンを押します。メニューが表示されたら「印刷」を押しましょう。ショートカットキーも用意されているので、ショートカットキーで印刷設定を開きたい場合は「Ctrlキー+Pキー」を押しましょう。
f:id:rick1208:20200611141018p:plain
印刷設定とプレビューが表示されます。左側に印刷プレビューが、右側に印刷設定が表示されているので、「送信先」で印刷するプリンターを選びて「印刷」ボタンを押しましょう。これで、Googleフォトの写真を印刷することが可能です。

用紙のサイズや余白などを設定したい場合は、「詳細設定」をクリックすることで折りたたまれている設定項目が表示されます。そこから各項目の設定を行いましょう。