Adobe Acrobat Reader DCでPDFファイルの印刷が遅い・時間がかかるために苦労したことはありませんか?
Adobe Acrobat Reader DCでPDFファイルの印刷が遅い・処理が重い場合、ファイルサイズが大きい・画像が重いなど考えられる原因は複数存在しています。ですが、基本的には設定を変更することで素早く印刷可能なようになります。
ここでは、Adobe Acrobat Reader DCでPDFファイルの印刷が遅い場合の対処法をご説明していきます。
PDFの印刷が遅い場合の対処法
それでは、Adobe Acrobat Reader DCでPDFファイルの印刷が遅い場合の対処法をご説明していきます。
まず最初はウィンドウ上部「編集」を押してメニューを開き、一番下の「環境設定」を押しましょう。
環境設定ウィンドウが表示されます。ここから、分類ごとに変更を試してみるべき設定についてご説明していきます。
一般
「基本ツール」項目の「ファイルを開くときにオンラインストレージを表示」のチェックボックスをオフにしましょう。
また「アドビからのメッセージ」項目の「Adobe Acrobat Readerの起動時にメッセージを表示」のチェックボックスもオフにしましょう。
文書
「開き方の設定」項目の「最近使用した文書にリストする数」を「0」に設定しましょう。
「保存の設定」項目の「文書の変更を一時ファイルに自動保存する間隔」と「Web表示用に最適化して保存」のチェックボックスをオフにしましょう。
また、ウィンドウのツールペインを隠した状態で「ツールパネルの現在の状態を記憶」のチェックボックスをオンにすることで、ツールペインが非表示になります。
インターネット
「Webブラウザーオプション」項目の「デフォルトで見ることモードで表示」「Web表示用に最適化を許可」「バックグラウンドでのダウンロードを許可」のすべてのチェックボックスをオフにしましょう。
セキュリティ(拡張)
「サンドボックスによる保護」項目の「起動時に保護モードを有効にする」のチェックボックスと、「拡張セキュリティ」項目の「拡張セキュリティを有効にする」のチェックボックスををオフにしましょう。
レビュー
「共有レビューのオプション」項目の「ファイルを開くときにスタートアップダイアログを表示」と「ファイルを開くときにサーバー接続に関する警告ダイアログを表示」のチェックボックスをオフにしましょう。