漫画の地球儀

Amazonプライムビデオを倍速で見る方法!【chrome、倍速再生、スマホ、パソコン、動画、アニメ】

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオはスマホで倍速再生することは出来ません。

Amazonプライムビデオを倍速で見ることが出来るのはパソコンのみとなります。

ただし、現段階での仕様であり、今後Amazonプライムビデオはのアップデート待ちということとなります。

Amazonプライムビデオを倍速で見る方法

f:id:rick1208:20200531113506p:plain

Amazonプライムビデオの映像を倍速再生するにはchrome拡張機能「Video Speed Controller」を使う必要があります。

そのやり方として下記のリンクからChrome拡張機能のウェブストアからChrome拡張機能として追加しましょう。
f:id:rick1208:20200531113128p:plain
chrome.google.com


拡張機能を有効にするにはchrome://settings/content/flashにアクセスしましょう。

そこでFlashの設定をオフにします。倍速の機能をAmazonのプライムビデオだけ機能だけ有効にするにはブロックの箇所にwww.amazon.co.jpを記入することで可能です。
f:id:rick1208:20200531113344p:plain

設定が上手く行くと画面の右上に拡張機能のアイコンが表示されます。左上には速度が表示されています。

速度の調整方法は右上のアイコンを選び、settingsを選びます。

すると英語が書かれた画面が表示されます。これはAmazonプライムビデオの映像を倍速再生する速度を調整するアイコンのアルファベットになります。

変わった画面に書いてあるように、再生画面ではDで速くする、Sで遅くする、Xで前に進めると調整することが可能です。MAX16倍速まで上げられました。この方法でNetflixも倍速に出来たり、1、5倍速などもすることが出来るので大変便利です。