漫画の地球儀

ペイントで作成した画像をPDFに変換する方法!【Excel、JPG画像、pc、Windows】

スポンサーリンク

ペイントで画像を作成した時に、その画像を画像ファイルではなくPDFに変換して保存したいと思ったことはありませんか?ここでは、ペイントで作成した画像をPDFに変換する方法をご説明していきます。

ペイントで作成した画像をExcelでPDFに変換する

Excelを使用して、ペイントで作成した画像をPDFに変換することが可能です。まず最初はペイントで作成した画像を、画像ファイルとして保存しましょう。

次にExcelを開き、新規シートに先ほど保存した画像をドラッグ&ドロップでペーストする・あるいは「挿入」タブの「図」から「画像」を選んで、ダイアログから保存した画像を選択することでペーストすることが可能です。 

これで、Excelのシートに画像がペーストされました。

ペーストた画像のトリミングを行いたい場合は、「書式」タブから「トリミング」を押して範囲をドラッグして選択を行い、もう1回「トリミング」をクリックすることで画像をトリミングすることが可能です。
f:id:rick1208:20200531014514p:plain
あとは、「ファイル」を押して左側メニューの「名前を付けて保存」から「このパソコン」を選びて、保存ダイアログボックスが表示されたら形式を「PDF」にして保存すれば終了です。
f:id:rick1208:20200531014524p:plain

ペイントで作成した画像をオンラインサービスからPDFに変換する

ペイントで作成した画像は、オンラインサービスを用いてPDFに変換することも可能ですよ。ここではオンラインサービス「iLovePDF」で画像をPDFに変換する方法をご解説します。まず最初は下記リンクを押してiLovePDFにアクセスしてみましょう。
www.ilovepdf.com

iLovePDFにアクセスし、「JPG画像を選択」ボタンをクリック
iLovePDFにアクセスしたら、「JPG画像を選択」ボタンを押して画像を選択するか、画像を直接ドラッグ&ドロップしましょう。
f:id:rick1208:20200531014717p:plain
画像が読み込まれるので、「PDFに変換」ボタンを押しましょう。

すぐに変換が行われます。変換が終了したら「PDFのダウンロード」ボタンを押してPDFをダウンロードしましょう。
f:id:rick1208:20200531015016p:plain
こちらの方法はお手軽ですが、画像のトリミングは行えない点に注意しましょう。