漫画の地球儀

YTSCを利用してYoutubeの登録者数をリアルタイムでチェック!【確認、ユーチューバー、グラフ】

スポンサーリンク


YTSCを知っているでしょうか。

Youtubeサブスクライバーカウンターの略なんですが、リアルタイムでチャンネル登録者数を確認することができるアプリです。

そんなYoutubeのYTSCを利用してリアルタイムで登録者数をチェックする方法を書いて行こうと思います。

Youtubeの登録者数をリアルタイムでチェックしたい

自分自身がチャンネルを所持していて、登録者数をリアルタイムで確認したいという人や、あるいはお気に入りユーチューバーの人のファンで、登録者数をいつもチェックしたいという人も多いと思います。


そんな時にすごい役に立つのが、YTSC(Youtubeサブスクライバーカウンター)というものです。

YTSCを利用すると、登録者数の推移やグラフなども手軽に確認することが可能です。

ユーチューバーの人気はどんどん上がっていてHikakinTVのヒカキンさんやヒカルさんやはじめしゃちょーさんなど特に人気です。

今回は、YTSCの利用方法やチャンネル登録者数を確認するやり方について書いて行こうと思います。


いちいちアプリを立ち上げて確認するよりも、とっても手軽で便利な表示方法をチェックしましょう。


YTSCを利用してYoutubeの登録者数をリアルタイムでチェックしよう


ではさっそくやり方をチェックしていきましょう。

最初にスマホ、あるいはpcから下記のYTSC(Youtubeサブスクライバーカウンター)のサイトへ移動します。
https://subscribercounter.com/


日本語対応のサイトじゃなく、英語のサイトです。

英語が読めなくても、簡単なチェックだったら絵柄などで分かりやすく出てきます。

日本語を出したいときは、ブラウザの翻訳機能などを利用するのがおすすめです。



トップページの上部に、チェックしたい人のアカウント名を記入します。
f:id:rick1208:20200127110342p:plain
記入すると、候補のアカウントがいくつかか表示されるので、表示させたいアカウントを押します。
f:id:rick1208:20200127110351p:plain
クリックをすると、こんなふうに、大きくチャンネル登録者数を出してくれます。

リアルタイムのチャンネル登録者数なので、確認している間にも動きがあれば数字が動きます。

上の画像では、ちょうど数字が動く瞬間で、1ケタ目がずれているのがわかります。



1はチャンネル登録者数、2は総視聴回数、3は動画数、4は推定収益です。
f:id:rick1208:20200127110401p:plain
そのまま下へスクロールしていくと、グラフを見ることも可能です。

こちらの画像は、チャンネル登録者数の推移のグラフになります。
f:id:rick1208:20200127110409p:plain
週の統計を数字で確認することも可能です。

これは+/-での表示があるので、より見やすいです。

f:id:rick1208:20200127110417p:plain

まとめ

TSCをブックマークしておいて、すぐに確認できるようにしておくと役に立ちます。

グラフなどの表示ですごい見やすいのも良いのがYTSCですが、推移を確認して自分のチャンネル登録者数をチェックすることで、このあとの動画作りについての参考にもなります。

チャンネル登録者数はHikakinTVのヒカルさんのように有名ユーチューバーになりたい場合にも必要です

ぜひ、利用してみてください。