漫画の地球儀

Google Gravity(グーグル グラビティ)のやり方!【スマホ、iPhone、隠し機能】

スポンサーリンク


今回はGoogle Gravity(グーグル グラビティ)について書いて行こうと思います。




Googleの隠しコマンドだったGoogle Gravityを見る方法。

またPCだけではなくスマホでもできるのかも紹介します。

f:id:rick1208:20191224201449p:plain

Google Gravity(グーグル グラビティ)とは

Google Gravity(グーグル グラビティ)とはいうのはGoogleの隠れた機能の一つで、

検索をするとGoogleのページのリンクなどが重力の落下で崩れ落ちてくるという機能です。

Gravityが重力なので、Googleのページに重力が発生して、ものが落下してくる・・・というイメージです。

ページの下まで落ちたたあともちょっとだけ動きます

重力とは?

物体に働く万有引力のことです。

物をつかんで落とすと、物は下へ落下していきます。

これは物に重力がかかっているからです。

その反対に「無重力」というのは重力がかかっていない状態です。

Google Gravity(グーグル グラビティ)の使い方

現在普通に「Google Gravity」と検索しても現在はその検索結果に出ないですが、
一番上の検索結果を押すことでGoogle Gravityを使うことができます。


※ 現在はGoogle Gravityと検索しても利用できない状態となっていて、
リンク先でどんなふうなアニメーションだったのか見ることができます。 検索するのがめんどくさいという火tは下のリンクを押しましょう。

Google Gravity(グーグル グラビティ)はPCでしか見れない?

iPhoneAndroidなどのスマホでもGoogle Gravityを見る事ができます。

機種やブラウザによっては見れないないかもしれません。

スマホの方が横幅が小さいぶんだけパーツが所狭しとごたごたしてます。

パーツは落っこちて、一回転したり、転がっています。

f:id:rick1208:20191224201507p:plain

まとめ

今回はGoogle Gravityについて書きました。

Google Gravityを知っているからといって、検索には役に立ちませんが、、
ネタの機能として知っておくと、どこかでネタとして役立つかもしれません。

ぜひ1回は見ておきましょう。