漫画の地球儀

「モスバーガーアプリ」の使い方!【クーポン、モスカード、割引、店舗検索、会員、メールマガジン】

スポンサーリンク

モスバーガーアプリ

f:id:rick1208:20200501005241p:plain
ハンバーガーのファストフードチェーン店は、最近多くなっていきています。そんなハンバーガーのファストフードチェーン店には「モスバーガー」があります。普段からモスバーガーを使用している人もいるのではないのと思いますか?

そこで、モスバーガーのことをもっと詳しくなってお得に使用可能なことが可能になるアプリが登場したのです。それが今回解説する「モスバーガーアプリ」です。モスバーガーアプリとは、どういったものなのか説明をしていきたいと思います。

モスバーガーアプリとは、聞いたことがある。ダウンロードはしてある。まったく知らない。といったさまざまな人に、モスバーガーアプリとは、どういう機能があるのか?モスカードのネット注文などの基本的な使用方法を説明して行きたいと思います。

モスバーガーをお得に使用可能なアプリ

f:id:rick1208:20200501005302p:plain

モスバーガーアプリとは、モスバーガーの使用が便利になる公式アプリです。モスカードのランク情報の表示を行ったりログインしたり、WEBチャージや、モスカード使用履歴の照会、モスカード残高およびコツの移行、クーポンの取得などがご使用可能です。

モスバーガーを普通に店舗で、現金で支払ってそのままハンバーガーを購入するよりも何十倍もお得に使用が可能なのが、モスバーガーアプリなのです。モスバーガーアプリで使える、クーポンを使うと通常価格よりも割引ができて購入可能です。

さらに、モスバーガーアプリにはモスカードを管理することが可能です。このように、実ときの店舗に行かなくても、ネット注文できたり、モスバーガーのメニューを見ることができたり使い人はさまざまです。つぎのステップでは機能について深堀していきます。

モスバーガーアプリの主な機能

f:id:rick1208:20200501005329p:plain
モスバーガーアプリを無料でダウンロードして、いざ使おうとしても使用方法が分からなければなにもはじまりません。あらかじめ、モスバーガーアプリの機能を把握していおく必要があります。モスバーガーアプリには、ざまざまな機能が搭載しています。

モスバーガーアプリの機能とは、どういったものがあるのか一つ一つ説明して行きたいと思います。クーポンの表示、ネット注文、モスカード、メニュー検索、店舗検索の5つのモスバーガーアプリの機能について詳しく説明させていただきます。

クーポンの表示

f:id:rick1208:20200429074940p:plain
モスバーガーアプリには、クーポンの表示機能があります。モスバーガーの公式アプリから、公式アプリクーポンが配布されています。モスバーガー公式アプリのクーポンは、2か月に1回程度の頻度で、定期的に配布されることが多い傾向があります。

もちろんモスバーガーアプリをダウンロードして、スマートフォンからこのクーポンを簡単に手に入れることが可能です。ただし気を付ける点がありまして、クーポンにはクーポン有効期限というものがあります。クーポン有効期限ではクーポンによって期間が異なります。

クーポン有効期限に注意しながら表示して利用してください。クーポンとは、どのように使用方法をするのかというと、モスバーガーアプリを起動して、クーポン番号を店員さんに伝えてから、スマホのクーポン画面を見せて使います。ドライブスルーでも同じです。

ネット注文

f:id:rick1208:20200430203509p:plain
モスバーガーアプリにも、ネット注文が可能なという便利な機能があります。スマートフォン一台あれば、ネット注文が可能なのです。ネット注文とは、どのように使うのかと言うと、モスバーガーアプリにネット注文専用のページが用意されております。

そこから、お持ち帰り注文とお届注文が可能です。ネット注文では、お持ち帰り注文かお届注文を選びます。簡単に自宅から違いモスバーガー店舗の指定をして、メニューから食べたいものを選びます。そして、注文する商品と数を選びていきます。

ここで、予約時間(受け取る時間)を設定することが可能です。後は、その予約時間に合わせて実店舗に行きます。そして、レジに直接行って商品を受け取るだけなのです。これで、長い行列の中注文して待つということをしなくて済むのです。

モスカード

f:id:rick1208:20200429075028p:plain
つづいての、モスバーガーアプリの機能は「モスカード」です。モスバーガーアプリでは、モスカードの管理が可能です。モスカードとは、全国のモスバーガー、モスカフェ、マザーリーフのお店で使えるプリペイドカードです。

モスカードの特徴として、 ご使用実績に応じてサービス内容がランクアップします。このモスバーガーアプリでは、モスカード残高照会機能を搭載しています。モスカードの直近最大10件のご使用履歴をチェック可能です。アプリ内からは、チャージはできません。

ネット注文や店舗に足を運んで、モスカードを使うときはモスバーガーアプリでモスカードの残高をチェックしてから使うようにしてください。モスカードのチャージをし忘れた。ということを無くすことが可能です。モスカードを便利に利用していきましょう。

メニュー検索

f:id:rick1208:20200426224633p:plain
モスバーガーアプリの機能として「メニュー検索」をすることも可能です。実店舗に足を運んで、何を購入するか決めていないというときに、レジでメニュー表をみて悩んでしまうといった場面をよく見かけます。こうなると行列が可能な原因となります。

あらかじめ、モスバーガーアプリでメニュー検索機能を使えば、メニューに悩むことが無くなります。店舗で並んでいる最中に、モスバーガーアプリのメニュー検索で商品を決めることが簡単で便利に可能です。メニュー検索をして商品を選んでいきましょう。

また、メニュー検索からではなくクーポンからもお得なメニューを決めることが可能ですので、メニュー検索やクーポン画面を使い分けながら、商品を選ぶことも可能ですので、食べたい商品を見つけていきましょう。

店舗検索

f:id:rick1208:20200426224619p:plain
モスバーガーアプリの機能には「店舗検索」をすることも可能です。店舗検索では、全国のモスバーガーの店舗を探すことが可能です。たとえば、遠くの場所へ出かけた場合、モスバーガーを探すのは大変です。このような場合にアプリを使うといいのです。

また、店舗検索には店舗検索は、現在地を使用した最寄りの店舗の検索、フリーワードを記入した検索、都道府県・市区町村を選びた検索が可能です。現在地から、一番近いモスバーガー店舗を探すことも可能ですので、役に立つことと思います。

そして、ネット注文のときにも店舗検索が可能ですので、ネット注文をするときはそのまま店舗検索をすることが可能ですので、モスバーガーで何を食べるか決まっているという人は、ネット注文から店舗検索をするとスムーズに操作が可能です。

モスバーガーアプリの使用方法

f:id:rick1208:20200426224100p:plain
ではモスバーガーアプリとは、どういった機能があるかを理解したところで、モスバーガーアプリの使用方法について詳しく説明をしていきたいと思います。モスバーガーアプリの使用方法とは、どのように手順を踏めばいいのかを説明してまいります。

モスバーガーアプリをまず、ダウンロードすることから始めなければなりません。モスバーガーアプリは完全無料で使うことが可能です。ダウンロードも無料、ネット注文も無料、クーポンも無料ですべてのことが無料で行うことが可能です。

それでは、モスバーガーアプリを無料でダウンロードしていく手順に進んでください。

無料でアプリをダウンロード

f:id:rick1208:20200426224048p:plain
モスバーガーアプリを無料でダウンロードしていきます。無料でダウンロードする方法は、iPhoneAndroidで行います。各端末で、モスバーガーアプリを無料でダウンロードしてください。
i
iPhoneからモスバーガーアプリを無料でダウンロードしていきます。まず最初は、下のリンクの「「モスバーガー」をApp Storeで」をiPhoneから押してアクセスをしてください。そうしましたら「入手」を押していきます。

そうしましますと、iPhoneからモスバーガーアプリがダウンロードされます。

次には、Androidスマホからモスバーガーアプリを無料でダウンロードを行っていきます。最初に下のリンクの「Mos Burger - Apps on Google Play」をAndroidスマホから押してアクセスしていきます。

そして「ダウンロード」を押していきます。そしたら、Androidスマホモスバーガーアプリを無料でダウンロードされます。

会員情報登録

f:id:rick1208:20200426165720p:plain
モスバーガーアプリをダウンロードしましたら、いよいよ会員情報登録に進んでいきます。モスバーガーアプリを使うには、会員情報登録を済ませておく必要があります。ログインしなければ使うことが可能でせんからね。

それでは、モスバーガーの公式サイトで会員登録をしていきます。

モスバーガーの公式サイトのTOPページから会員登録していきます。ログインの下の「新規登録」を押していきます。

すると新規会員登録の画面に切り替わります。モスバーガーの新規会員登録についての気を付ける点について、いろいろと記述されていますが、そのまま画面を下にスクロールしてください。

そうしましたら、メールアドレスの記入画面になりますので、現在使用可能なご自分自身のメールアドレスを記入していきます。メールアドレスが正しくないと、モスバーガーの新規会員登録をすることが可能でせんので、正しく記入してください。最後に送信をします。

送信をするを押しましたら、先ほど記入をしたメールアドレスにモスバーガーの新規会員登録の案内メールが送信されます。メールを開いて、モスバーガーからのメールをチェックしてください。

モスバーガーの新規会員登録の案内メールを開きましたら、新規会員登録はこちらと書かれている下のURLにアクセスをしてください。

そうしますと、モスバーガーの公式サイトに切り替わります。ここから正式に会員登録をしていきます。会員登録情報を記入していきます。はじめに、パスワードをご記入ください。

つづいて、生年月日、性別、住所などを正しく記入します。ネット注文などで必要な情報なので、正しく記入をしてください。間違えますと、ネット注文のときに不便になってしまいます。

そうしたら、モスカードの情報を記入します。モスカードを所持している場合は、登録をしておきます。モスカードを所持していない場合は、登録しないにチェックを入れて「次へ進む」を押してください。

最後に、会員登録終了と言うメッセージが表示されれば、モスバーガーの会員登録が終了しました。これでモスバーガーアプリにログインが可能です。ネット注文やメニュー表、クーポンなどをどんどん利用していきましょう。

モスバーガーアプリに会員登録をしなければ、クーポンは使えないと思われるかもしれませんが、モスバーガーアプリでは、クーポンは誰でも使うことが可能です。

ですから、クーポンを使いたいけど、会員登録が面倒くさいと思っている人でも安心してお使いいただけます。では、どのようにしてクーポンを使うのかについて説明をしていきたいと思います。

モスバーガーアプリを起動して、クーポン一覧画面をそのまま開きます。後は使用したいクーポンをタッチするだけで使用可能です。店舗でクーポンを見せる。あるいは、クーポン番号を言えば使用することが可能です。

モスバーガーアプリと併用したいWEB会員

f:id:rick1208:20200426162033p:plain
モスバーガーアプリだけでもとても便利でお得に使えるのですが、本気でモスバーガーの情報を知りたい。クーポンなどを使いこなしたい。という人は、モスバーガーアプリと併用したいコンテンツがあるのです。

モスバーガー公式サイトに会員登録をすると、さらに便利でお得な特典を受けることが可能です。要するに、モスバーガーアプリとモスバーガー公式サイトの両方を使いこなして行けば、モスバーガーのあらゆる最新の情報を手に入れることが可能です。

また、お得なクーポンやキャンペーン情報も知ることが可能ですので、ますますモスバーガーの店舗に足を運ぶことが楽しくなると思います。それでは、モスバーガーアプリと併用するべきものについて説明をしていきたいと思います。

得!モス!クーポン

f:id:rick1208:20200426161718p:plain
まず最初は、得!モス!クーポンです。得!モス!クーポンは、モスバーガー公式サイトに会員登録をすると使用可能なコンテンツとなります。得!モス!クーポンでは、配信は不定期ですが、期間限定の、お得なクーポンを配信している場合があります。

期間限定配信のクーポンですので、通常のクーポンよりも期間が短いので見逃してしまうことが多いです。ですから、マイページ、あるいはキャンペーンから定期的に得!モス!クーポンをチェックしておく必要があります。

パソコンからは見ることが可能でせんので、スマートフォンから得!モス!クーポンをご使用ください。

メールマガジン

f:id:rick1208:20200423102902p:plain
モスバーガーWEB会員では、メールマガジンに登録をすることが可能です。モスバーガーメールマガジンに登録をすると、キャンペーン情報やクーポンの情報など、モスからのメールマガジンを毎月3~4回程度配信します。

期間限定のクーポンを見逃したくない人は、メールマガジンに登録をすることをおススメします。

マイ店舗登録

f:id:rick1208:20200421222410p:plain
モスバーガーWEB会員内には、マイ店舗登録機能があります。よくご使用いただいている店舗をマイ店舗にご登録いただくと、店舗限定のクーポンやお得な情報を書いていきます。

店舗限定ですから、その店舗でしか使うことが可能でせんので注意が必要ですが、お得に使うことが可能です。

デジタルコンテンツ

f:id:rick1208:20200421221724p:plain
デジタルコンテンツとうものが、モスバーガーWEB会員にはあります。モスWEB会員限定のモスのオリジナル壁紙を無料でダウンロードしたり可能です。

デジタルコンテンツでは、モスバーガーのキャラクターの解説やモスおと、モスデコなどを使用することが可能です。

モスバーガーアプリのクーポン割引率

f:id:rick1208:20200421221040p:plain
それでは、モスバーガーアプリのクーポンは、そもそもどのぐらいお得に使えるのか気になる人も多いと思います。モスバーガーアプリのクーポンの割引率を知れば、クーポンを使う効果が良く分かると思います。

クーポンの割引率は、クーポンの種類、クーポンの配布時期によって割引率が変わってきます。ですから、割引率の最大・最小が変わってきますので、注意をしてみていきましょう。

公式アプリのクーポンは、2か月に1回程度の頻度で行われますので、そのたびに割引率をチェックしておくと、お得に購入可能な商品が分かると思います。

約10%の割引を受けられる

f:id:rick1208:20200421221030p:plain
基本的に、モスバーガーアプリのクーポンは約10%の割引を受けられるようになっています。現在2019、6、18時点では、冷製カレーチキンバーガーが最大11%OFFになっております。このように、時期によって割引率が変化していくのです。

モスチキンも現在最大11%OFFなっています。基本的に、約10%の割引率だと理解をしておいてください。

モスバーガーアプリの優位性

f:id:rick1208:20200421201534p:plain

ここで、モスバーガーアプリの特に便利な機能について説明をさせていただきます。

プッシュ通知

f:id:rick1208:20200420231944p:plain
モスバーガーアプリでプッシュ通知を許可していると、キャンペーン情報やチキンマイル・特典の付与などのおトクな情報をお知らせします。何かキャンペーン情報があるたびに、スマートフォンに通知してくれますので、お得な情報を見逃すことがありません。

モスバーガーアプリの課題

f:id:rick1208:20200420223019p:plain
このようなに、モスバーガーアプリの便利でお得なことを説明して行きましたが、一つだけ問題があるのです。モスバーガーアプリの今後の課題について説明していきます。

エラーの多さ

f:id:rick1208:20200420222916p:plain
モスバーガーアプリは、エラーが多発していて使用しているユーザーからは不満の声が多いのです。たとえば、会員登録しようにも、住所登録の住所でエラーが表示する。モスカードを開こうとすると強制終了する。

といったエラーで、モスバーガーアプリを使う気になれないという声が飛び交っています。今後、モスバーガーアプリのエラーが解消すれば、使用する人も多くなってくると思います。