漫画の地球儀

マクロミルからアンケートが届かないときの原因!【来ない、年齢、対処法、家族登録、初日、回答、不正】

スポンサーリンク

マクロミル

f:id:rick1208:20200426160914p:plain
皆さんマクロミルのからアンケートが来ないときはありませんか?このマクロミルからアンケートが来ない時には色々な原因があり、年齢や属性などの登録情報の問題や、登録初日だからだという理由もあります。

ここではそんなマクロミルのアンケートが来ない時の原因と対処法についてご説明していきたいと思います。

本章ではまず始めにマクロミルとはどのようなサービスなのかご説明していきたいと思います。

アンケートに答えて対価を貰えるサイト

f:id:rick1208:20200421222350p:plain
マクロミルとはアンケートに答えて対価を貰えるサイト・アプリとなっています。上図はAppStoreのマクロミルとなっています。

上図はGoogle Playマクロミルとなっています。

登録時

f:id:rick1208:20200421221745p:plain
前章ではマクロミルとはどのようなサイト・アプリなのかご解説しました。これでマクロミルとはアンケートに答えて対価を貰えるサイト・アプリだということをご理解頂けたかと思います。

マクロミルはアンケートに答えて対価を貰えるサイト・アプリだと分かると、ここのタイトルでもあるマクロミルのアンケートが来ないというのは死活問題だとうことをご理解頂けたと思います。

そこで次に本章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録時に関連するものをご説明していきたいと思います。

家族登録する時の問題

f:id:rick1208:20200421201534p:plain
登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として、家族登録するときの問題が挙げられます。これは登録した内容が間違っているというわけではなく、登録の方法が間違っている場合の時となっています。

そんな登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として家族登録するときの問題として、更に詳しく原因を次項からご説明していきたいと思います。

登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として、家族間でメールアドレスは同じものは使用不可になっています。なので、家族だといえど、必ずメールアドレスは変えておくようにお願い致します。

登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として、パスワードは共有しないことが挙げられます。これはセキュリティに関係するもので、後々問題にならないように、パスワードは共有しないようにしてください。

登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として、自分自身自身以外のアンケートには回答しないことが挙げられます。自分自身自身以外のアンケートに回答してしまうと正確な統計が取れないようになるため、ご注意ください。

家族の年齢に関する問題

f:id:rick1208:20200421201509p:plain
前節では登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因の中でも家族登録するときの問題をご解説しました。しかし、他にも登録時に関係する問題は存在します。

本節ではそんな登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として家族の年齢に関する問題をご説明していきたいと思います。

登録に関するマクロミルのアンケートが来ない原因として家族の年齢に関する問題として、性別や年代の属性情報によってはアンケートが減ってしまう場合があります。

これはアンケートを依頼している依頼主がどのような属性からアンケートを取りたいかによって大きく変動するので、どのような性別や年代等の属性情報だとアンケートが減ってしまうとは言い切れません。

登録日初日

f:id:rick1208:20200420231944p:plain
前章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録に関するものをご解説しました。これで登録に関するマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録日初日に関するものをご説明していきたいと思います。

登録した初日にアンケートはたくさん来ない

f:id:rick1208:20200420231005p:plain
登録日初日に関するマクロミルのアンケートが来ない原因として、登録した初日にアンケートはたくさん来ないということが挙げられます。

このマクロミルに登録した初日からアンケートがたくさん来ると思っている方ほど、初日にアンケートがこなくて何か間違っているのではないかと不安に思っている人は多いと思います。

そんな登録日初日に関するマクロミルのアンケートが来ない対処法については次節でご説明していきたいと思います。

対処法

f:id:rick1208:20200420223406p:plain
前章ではマクロミルのアンケートが来ない原因の中でも登録日初日に関するものをご解説しました。これでマクロミル登録日初日にはアンケートはあまり来ないということが分かったと思います。

次に本節ではマクロミルのアンケートが来ない原因が登録日初日の場合に対する対処法をご説明していきたいと思います。

登録日初日に関するマクロミルのアンケートが来ない対処法として、数日様子を見てみるということが挙げられます。これはマクロミル登録後のことで、数日様子を見てみてください。

そうすると、数日後にはマクロミルからアンケートが来るようになっていると思います。これで来ない場合は、おそらく他の原因が考えられるため、他の章をご覧ください。

登録情報

f:id:rick1208:20200420222956p:plain

前章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録日初日に関するものをご解説しました。これで登録日初日に関するマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録情報に関するものをご説明していきたいと思います。

登録情報に関するマクロミルのアンケートが来ない原因として、登録情報が更新されていないためということが挙げられます。

マクロミルは登録時に記入した年齢や職業等の登録情報・属性を元にアンケートを送っています。その年齢や職業等の登録情報・属性を更新していないと、マクロミルはアンケートを送る事が可能でせん。

次節からはそんなマクロミルのアンケートが来ない原因として登録情報に関するものであった場合の対処法についてご説明していきたいと思います、

対処法

f:id:rick1208:20200420221742p:plain
前節では登録情報に関するマクロミルのアンケートが来ない原因をご解説しました。登録情報を更新しないといけないということをご理解頂けたと思います。

本章では登録情報がマクロミルのアンケートが来ない原因だった場合の対処法についてご説明していきたいと思います。

登録情報に関するマクロミルのアンケートが来ない対処法として、年齢や職業など詳細な属性情報を登録しておくことが挙げられます。

これは先述した通りマクロミルは年齢や職業などの属性情報を元にアンケートを送っています。なので、年齢や職業などの属性が無い場合、アンケートを送る事ができないようになっています。

なので、登録時には必ず年齢や職業などの詳細な属性情報を登録しておくようにしてください。

登録情報に関するマクロミルのアンケートが来ない対処法として、定期的に「あなたご自身に関するアンケート」に回答するようにしてください。これは登録情報外の属性を更新可能なようになっていると考えられます。

この属性を更新するということはどういうことかというと、基本的に人間の属性がずっと同じままだということはありえません。年齢や多くなっていきますし、職業も変わるかもしれません。なので、どんどん属性の更新が必要になってきます。

その更新の手助けになるのが、この「あなたご自信に関するアンケート」ものであり、これを定期的に回答し自分自身自身の属性を更新することがいいと思います。

登録情報に関するマクロミルからアンケートが来ないとき対処法として、年に1度登録情報の更新をすることが挙げられます。この更新をする理由は上で書いた属性の更新という意味で同じとなっています。

この登録情報の更新は忘れやすいため、登録情報の更新を行う日付を決めて行うといいと思います。

回答の質

f:id:rick1208:20200420221227p:plain
前章ではマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法の中でも登録情報に関するものをご解説しました。これで登録情報に関するマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法についてはご理解頂けたかと思います。

本章まででご解説したマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法は比較的簡単な対処法で済んでおり、何かのエラーや注意を行っていれば問題のないものばかりでした。

最後に本章ではマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法の中でも一番多いであろう回答の質に関するものをご説明していきたいと思います。

不正回答をすると信用を失うことも

f:id:rick1208:20200420221154p:plain
回答の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの原因として、不正回答が挙げられます。不正回答をすると信用を失うこともあります。信用を失うとやはりアンケートが来ないようになってしまう場合があります。

手早くアンケートの報酬であるコツを得るために、アンケートを適用に答えたり、本アンケートにいくために自分自身自身とは異なることをアンケートに答えたりすることを不正回答と呼んでいます。

次節からはそんな不正回答がマクロミルからアンケートが来ないときの原因の場合に対する対処法をご説明していきたいと思います。

対処法

f:id:rick1208:20200420221041p:plain
前章では回答の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの原因をご解説しました。これで不正回答は行ってはいけないということをご理解頂けたかと思います。

しかし、不正回答をしてはいけないことを知らなかった、不正回答をしてしまってマクロミルからアンケートが来ないようになってしまった場合でも対処法は存在します。

本章ではそんな回答の質に対するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法についてご説明していきたいと思います。

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、適用な回答をしないことが挙げられます。これは信用を回復するのでの第一歩となっています。

1問1問ちゃんとどのような問題なのかを見て、自分自身自身に関する答えをアンケートとして記入していってください。そうしていくとどんどん信用は回復していって、アンケートがくるようになってくると思います。

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、前回と異なる回答をしないということが挙げられます。

あまりにも前回と異なる回答を多かった場合、今回もしくは前回は適当に答えていたと受け取られてしまうかもしれません。なので、前回となるべく同じ回答を行うようにしてください。

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、本調査狙いで回答をしないようにしてください。これは上で書いた異なる回答をしないと類似してきます。

本調査狙いでアンケートに回答すると、それだけ自分自身自身とは異なる回答になります。そうすると前回答えた内容を違ってくる可能性があるため、本調査狙いで回答をしないようにしてください。

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、定期的にアンケートに回答するようにしてください。

これは地道になりますが、定期的にアンケートに回答することで、信用の回復を目指したものです。

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、短い時間でアンケートの返信をしないようにしてください。

やはり適当に答えるとその分だけ短い時間でアンケートに答えることが可能です。なので、短い時間で回答されたアンケートは適当にやられたものではないかという疑問がついてくることになります。

まとめ

f:id:rick1208:20200420213131p:plain

ここではマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法についてご解説しました。適当な回答や不正回答等が主な原因となっており、他には登録情報の不備などがありました。

対処法として、ちゃんととアンケートに回答している人なら、登録属性の更新などが考えられるため、試してみるといいかもしれません。

もしマクロミルからアンケートが来ないときは、是非ここを参考にマクロミルからアンケートが来ないときの対処法としてみてください。