漫画の地球儀

U-NEXTの問い合わせ方法!【電話番号、解約、退会、カスタマーセンター、営業時間、営業日】

スポンサーリンク

U-NEXT問い合わせ電話番号は?

f:id:rick1208:20200327164007p:plain
U-NEXTといえば、アニメや映画、ドラマまで見ること可能な大人気動画配信サービスで、登録している人も多いです。ですが、「やはり解約したい」というのはよくある話です。

いざ解約しようとU-NEXTのホームページから電話番号を見つけたいものの・・・なぜか記載がありません。ネット経由の解約方法の記載はあるものの、ネットではちゃんと解約できているのか不安と感じるユーザーも多いのではないと思いますか。

そんな人のために編集部がリサーチを行ったところ、U-NEXTのカスタマーセンターの問い合わせ電話番号がわかりましたので、詳しい情報をご説明します。

U-NEXTカスタマーセンター

リサーチしたところ、U-NEXTのカスタマーセンターの問い合わせ電話番号は2つあることがわかりました。それぞれをご解説しますので、自分自身自身に合った電話番号でカスタマーセンターに問い合わせてください。

電話番号 営業日 営業時間
固定電話 0120-285-600 年中無休 11:00~19:00
携帯電話 0120-285-600 年中無休 11:00~19:00
IP電話 0570-064-996 年中無休 10:00~20:00

上記の電話番号に問い合わせれば、U-NEXTのカスタマーセンターに問い合わせることが可能です。ただし、営業時間が設けてあるので、営業時間外は、当然U-NEXTカスタマーセンターに問い合わせることは可能でせん。


さらに、年中無休とはいうものの、長期休暇の時期や年末年始の時期には電話が大変混雑することから上記の時間帯であってもつながらないこともあります。さらには、長期休暇以外でも土日は大変混雑し、30分以上コールしても電話がつながらないこともあるようです。

ですので、平日でなおかつ自分自身自身の問い合わせ可能な時間にしてみるのがおススメです。もしくは、お昼休みが終了した頃に電話の混雑が1回解除されているようですのでお昼休みをちょっとずらして電話してみるのもよいはずです。

U-NEXT電話のみで解約・退会手続きは可能?

f:id:rick1208:20200327164023p:plain

U-NEXTにはきちんとカスタマーセンターの電話番号が存在することがわかりましたが、肝心の解約・退会手続きに関しては電話のみで終了可能なのか気になりませんか?

メールやウェブからの解約や退会手続きは行うことができても安心できないという人も多いはずです。確かに即解約・退会できているのか明確にチェックできないため、安心感が少ないです。

その点、電話で解約や退会手続きを行えば即解約・退会可能なというのは電話のみで解約するメリットです。U-NEXTを電話のみで解約・退会手続きを行いたいという人のために、カスタマーセンターへの問い合わせで解約する方法をご説明します。

電話で解約・退会手続き可能

U-NEXTはカスタマーセンターに電話可能な人であれば、電話のみで解約・退会手続きをすることが可能です。さらに、電話のみの解約・退会手続きの場合にはその場で解約可能なというメリットもありますので、おススメです。

ちなみに、U-NEXTカスタマーセンターの電話対応の評価はそこまで悪いものではありません。きちんと丁寧に接してくれますし、無理に引き止めたり意味のない勧誘はされることはないため、安心可能なのではないと思いますか。

ウェブからでも解約・退会手続き可能な

U-NEXTの解約・退会手続きは電話のみでしかできないのかと肩を落とした人もいるかもしれませんが、U-NEXTの解約方法は電話のみではありません。U-NEXTのホームページから解約・退会手続きを行うことが可能です。

電話だとどうしても混雑時しか空いていないという人やそもそも、電話するのが苦手であるという人にとって、カスタマーセンターへの問い合わせ方法が電話のみというのはかなりしんどいと思いますが、当然そんなことはないので安心してU-NEXTを使用してください。

むしろU-NEXTのホームページには電話番号の記載がないことからウェブでの問い合わせなどで対応したいことがうかがえますので、ウェブでの問い合わせの方が電話で時間をとられるよりもスムーズに進むかもしれません。

U-NEXTカスタマーセンターに関する気を付ける点

f:id:rick1208:20200327164041p:plain
U-NEXTにはカスタマーセンターが用意されていることがわかりました。さらに、電話のみでの退会・解約手続きも可能な上に、ウェブを使用した退会・解約方法も用意されているため、かなりユーザビリティーも高いです。

ですが、U-NEXTカスタマーセンターを使用するにあたり心得ておいた方がよい事があります。そこで、U-NEXTカスタマーセンターを快適に使用するのでの気を付ける点を2つほどご解説します。まだU-NEXTカスタマーセンターを使用したことがない人はぜひ参考にしてください。

混み合う時間帯をチェック

f:id:rick1208:20200323232811p:plain
まず、快適に使用したいのであれば混み合う時間帯を熟知しておくことが必要です。

・11:00~19:00
・10:00~20:00


上記が、それぞれの電話番号の営業時間です。午前中はまだよいとしても、夕方から夜にかけては帰宅している人も多くカスタマーセンターへの電話がラッシュ状態になるので、まずつながらないと思うべきです。


もしスムーズにU-NEXTカスタマーセンターに問い合わせたいのであれば、空いた時間を狙って電話するようにしてください。そうしないといつまでたっても問い合わせられず、むなしく時間だけが過ぎてしまいます。

その上、相談したい項目ごとにダイヤルの先が異なるため、混雑しているからといって他のダイヤルに回してしまうと、部署では対応できないといわれたらい回しにされてしまうので、可能なだけ空いている時間に電話するようにして下さい。

電話が繋がりにくい時は問い合わせフォームから連絡する

f:id:rick1208:20200323232839p:plain

とはいっても、電話がつながりにくい時間帯しかカスタマーセンターへ連絡するタイミングがない、もしくは返答を急いでいないという人は、ウェブから問い合わせフォームを使用するのもおススメです。

大体の返信は翌日にはきますので、あまりに電話番号に電話してもつながらない場合には、問い合わせフォームで対応してください。返信がこずそのままにされてしまうということはまずありませんし、きちんと問題解決につとめてもらえるはずです。

U-NEXTに電話しても繋がりにくい場合


空いている時間なら確実にU-NEXTカスタマーセンターに問い合わせが可能なわけではありません。タイミングによっては混雑しており、何度電話してもつながらないこともあるはずです。

となると、自分自身自身の問題を解決することができないため、困ってしまうユーザーも多いと思いますが、そんな時の対策方法もリサーチしましたので、ご説明します。

U-NEXT光の代理店に連絡する

f:id:rick1208:20200323232749p:plain
U-NEXTカスタマーセンターに電話しているということはかなり急ぎで返事が欲しい人が多いはずですが、急いでいるときに限って繋がらないものです。そこで、U-NEXT光の代理店に電話してみるのも一つの手です。

電話することで確実に自分自身自身の問題に対しての回答がもらえるわけではありませんが、どういった状態であるのかを説明することで丁寧な回答をもらえます。ただし、代理店も優良であれば優良であるほど混雑しているので、時間他を気にして電話してください。

U-NEXT光のリモートサポート

U-NEXT光のオプションサービスの中には月額500円のU-NEXT光リモートサポートと呼ばれる機能があります。こちらはパソコントラブルのときに利用者と電話をしながら問題を解決してくれるというものです。

9:00~21:00までが営業時間となっています。要するに、U-NEXTカスタマーセンターと同様に混雑している時間帯は確実にあるので、U-NEXT光のリモートサポートを使用するのであれば、可能なだけ人のいないようにするのがおススメです

まとめ

f:id:rick1208:20200323232704p:plain

ここでは、U-NEXTカスタマーセンターの問い合わせ電話番号や、電話のみの解約・退会手続きなどについて解説した。U-NEXTカスタマーセンターには問い合わせフォームだけではなく電話番号も用意されていることがわかりました。

ですので、解約や退会手続きは電話のみで行うことも可能です。残念ながら新規登録などの作業に関してはカスタマーセンターでは行うことが可能でせん。とはいえ、トラブルや問題、質問などはU-NEXTカスタマーセンターが電話で対応してくれるのでおススメです。むしろ、電話でないと解約できたか安心できないという人は使用してください。