漫画の地球儀

マンガワンで回復時間を待たずに読む方法!【漫画、ライフの貯め方、チケット、スマートニュース】

スポンサーリンク

マンガワン

f:id:rick1208:20200420212328p:plain
マンガを無料で読めるサイトやアプリは、たくさん配信していてどれを利用していいのか分からないというひともいるのではないと思いますか?無料でマンガを読めると聞けば、危ないのではという疑問もありますよね?安心してください。

今回解説する無料マンガアプリとは、安全ですべてのマンガが無料で見れてしまえるのです。その漫画アプリとは「マンガワン」です。マンガワンとは、お金を払わずにマンガを見れるのが特徴ですが、マンガワンにしかない特徴があるのです。

それは、マンガワンのライフ機能です。ライフとは、マンガワンでマンガを見るたびに、このライフが消費していきます。そうです。ライフを利用して漫画を読むことが可能なのです。変わった使用方法が特徴ですよね。

マンガワンのライフを消費しつつ、時間がたてばそのライフが回復するという仕組みです。このマンガワンの無料でマンガを読めるシステム(ライフ)は、面白くゲーム感覚で読めるので、それに魅力を感じてマンガワンを使うひとも多いのではないと思いますか。

また、マンガワンのライフの使用方法や回復時間、貯め方とは、どのようにして行くのかについては後々詳しく説明していきますので、最後までこの記事を見ていきましょう。

小学館の漫画アプリ

f:id:rick1208:20200420212338p:plain
マンガワンは、あの小学館が提供をしている無料のマンガアプリなのです。ということは、サンデーやスピリッツなどの作品を多く配信しているのが特徴的です。小学館のマンガが好きなひとにとっては、無料で読めてしまうので、嬉しいことじゃないと思いますか。

小学館とは、どのようなマンガがあるのか。知らないひとに向けて説明をしますと、男の人コミック誌から女性コミック誌まで豊富なジャンルのマンガが、マンガワンには配信されています。有名どころでは、コロコロやチャオなどがあります。

このような、多様なマンガがマンガワンのライフを使うだけで、無料で見れてしまいます。これはもう、ライフの使用方法や節約方法、貯め方をマスターしなくてはなりませんね。

マンガワンの特徴

f:id:rick1208:20200420212401p:plain

マンガワンの特徴は、ライフを消費して無料でマンガが読めると解説させていただきましたが、小学館ならではの特徴があります。他の無料マンガアプリには、無い特徴ですので、マンガワン唯一無二のオリジナルのものなのです。

ライフを使う他に、チケットを使うことも可能です。そのようなマンガワンの使用方法の特徴について、説明していきますので、マンガワンを使う上では理解をしておきましょう。

無料で漫画が読める

f:id:rick1208:20200420212427p:plain
マンガワンは、ライフやSPライフからチケットを消費して無料でマンガを読むことが可能です。ですので、実質完全に無料で、すべてのマンガを読むことが可能です。ライフを消費しても時間をかければ、回復するので永遠とマンガを楽しむことが可能なわけです。

このマンガワンのライフシステムの使用方法・貯め方を理解することで、効率よくマンガを無料で読むことが可能です。無料でマンガワンは、読めることも可能ですが、課金をしてチケットを購入することも可能です。

ですので、早く続きが読みたいと思った場合は、チケットを購入することでライフの回復時間を待たずに読めることも可能です。

過去の名作が読める

f:id:rick1208:20200420212437p:plain
数々の過去の名作マンガがマンガワンでは、無料で読めてしまいます。「マギ シンドバッドの冒険」から「闇金ウシジマくん」なども読むことが可能です。書店になかったり、漫画喫茶に行く時間がない場合でも家にいながら名作マンガを読めるのがメリットです。

マンガワンは、名作ぞろいのラインナップなので、作なのは知っていたのだけれど、読む機会がなかったから読んで見ようという言いきっかけになるかもしれませんね。時間がないひとにとっては、何処でもマンガワンで名作が楽しめるのは、いいですね。

裏サンデーの作品が読める

f:id:rick1208:20200420212452p:plain
あの人気の裏サンデーの作品がマンガワンでも無料で読めることが可能です。これは、マンガワンにしかない特徴の中でも強い部分ですね。裏サンデーを好きだったひとには、とても嬉しい要素だと思います。

裏サンデーは、2013年9月2日のリニューアル後、最新話と一部過去掲載分のみを公開することに変更されてしまったので、見れなかったマンガが多かったのではないと思いますか?これがマンガワンで見れてしまうのは、衝撃的です。

裏サンデーの配信は、現在マンガワンがメインとなっています。ですので、マンガワン小学館の作品も見ながら裏サンデーを見るような裏技的な使用方法で、見ることをおススメします。

チケット制

f:id:rick1208:20200420212502p:plain
マンガワンのライフの回復時間の間に、チケットを利用してみませんか?マンガワンでマンガを読むときは、「無料ライフ」→「SPライフ」→「チケット」の順番で消費される仕組みになっています。チケットは一番最後に消費されます。

そのチケット制について、説明していきます。このチケットの貯め人は、マンガワンで使用する課金アイテムのことです。チケットは、漫画を一冊を読んだり、ちょい足し(おまけページ)を読んだり、好きな作品にプレミアム投票することが可能です。

チケットの貯め方についてですが、マンガワンのダウンロード時に、チケットが10枚既に取得している状態になります。そこからの貯め方としては、課金するしかありません。

マンガワンのダウンロード方法

f:id:rick1208:20200420211803p:plain
それでは、マンガワンを利用しているスマートフォンにダウンロードしてダウンロードしていきましょう。ダウンロード・ダウンロードも無料で行えますので、安心して手順に移ってください。

ダウンロード方法

f:id:rick1208:20200407230639p:plain
マンガワンiPhoneでダウンロードしていく場合は、上のリンクの「「マンガワン」をApp Storeで」をiPhoneから押してアクセスしておきましょう。画面は、そのままで下のダウンロード方法に、この記事の画面をスクロールしてください。
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ - Google Play のアプリ

続いて、マンガワンandroidスマホでダウンロードしていきましょう。上のリンクの「マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ - Google Play のアプリ」をandroidで押してアクセスしていきましょう。

画面はそのまま下のダウンロード方法に移ってください。

イ、ンストール方法

f:id:rick1208:20200407230604p:plain
まず最初は、iPhone端末のひとはマンガワンのイ、ンストール画面のページから「入手」を押しましょう。すると利用しているiPhoneマンガワンがイ、ンストールされます。

続いて、androidスマホのひとは、マンガワンのイ、ンストール画面のページから「イ、ンストール」を押しましょう。イ、ンストールが「開く」に変化すればダウンロードが終了します。

これで、iPhoneandroidどっちもイ、ンストール方法がすべて終了しました。

マンガワンの使用方法

f:id:rick1208:20200407230531p:plain
これから説明するマンガワンのライフシステムは、とても重要です。なぜならばこのライフシステムの使用方法を理解しておくことで、ライフを節約できたり回復時間の把握をすることにより、効率よく無駄のないライフの使用方法が可能なからです。

それでは、マンガワンのライフの仕組みからライフの貯め方と回復時間まで詳しく説明させていただきます。

マンガワンの仕組み

f:id:rick1208:20200407230403p:plain
マンガワンのライフシステムの仕組ですが、iPhone版とAndroid版では仕組みが少々異なります。基本的に、ライフ1枚を利用して作品1話を読むことが可能です。このライフ消費は、どっちも変わることはありません。

ただライフに関して、注意があります。それはライフは持ち越しできないので、ライフが配布される12時間の間に消化しなければ、リセットされてしまいます。ライフの回復時間を待っている間に、リセットされないように、ライフの貯め方を考えましょう。

ライフのシステムは、iPhone版とAndroid版違います。まず、iPhoneiOS)版の場合、4枚のライフを9時と21時の2回配布(1日合計8枚)されます。ですので、合計1日最大8話を無料で読むことが可能なということになります。

Android版の場合は、9時と21時の1日2回に各10分ずつ自由に読める時間を与えられます。読むスピードが速い人はAndroidのほうが多く読めるかもしれません。速読可能なひとは、ある意味節約して無料で読めると思います。

ですので、ライフの回復時間やマンガを読める時間をこまめにチェックすることにより、ライフの節約につながると思います。

機器:初回のダウンロード特典
iPhone版 :100話分のSPライフ
Android版 :180分のSP時間

ライフとは全く別のもののSPライフというものがあります。このSPライフは、ライフとは違い所有数に上限がありません。そうすると、SPライフは、使わなければ使わないほど貯め続けることが可能です。節約して使えそうですね。

ですので、読みたいマンガが配信された場合に節約して貯めていたSPライフを全部使用可能なので、とても便利です。SPライフの取得条件は、1日1回引くことが可能な「おみくじ」とイベントなどで入手する方法が存在します。

そのおみくじには、大吉:SPライフ5追加・中吉:SPライフ2追加・小吉:SPライフ1追加・凶:ライフなしなど運要素があります。「マンガワントップ」→「企画」→「おみくじ」で引くことが可能です。


チケットは、アプリ内で課金することによって取得可能です。チケットはすべてのコンテンツに使用可能です。チケットは期間限定の全巻イッキ読み作品で使用することをおススメします。それまでチケットを節約しておきましょう。

ライフの貯め方、回復時間

f:id:rick1208:20200407220906p:plain
ライフの貯め方と回復時間については、iPhone版とAndroid版で異なります。ライフの貯め人は、基本的に時間制です。ライフの回復時間は、9時・21時に回復します。Androidは、9時・21時に自由に読める時間が与えられます。

機器 無料回復時間 1日の合計

iPhone版 |朝9時、夜9時に4枚ずつ |計8枚|

Android 朝9時、夜9時に10分ずつ 計20分

マンガワンの裏技

f:id:rick1208:20200407220329p:plain
マンガワンには、裏技があります。この裏技によりチケットやライフを気にすることなくマンガが読めます。また裏技によりチケットを節約することも可能です。その裏技とは「スマートニュース」を使用することです。

スマートニュースとは、文字通りニュースサイトです。なぜスマートニュースを使用すれば裏技・節約が可能なのか気になりますよね?それについて、説明させていただきます。

スマートニュースを使用でチケットを節約

f:id:rick1208:20200407220340p:plain

スマートニュースに、マンガワンというチャンネルがあるのです。スマートニュースのメニュー一覧に「マンガワン」を押していきましょう。するとマンガワンの作品がピックアップされています。要するにスマートニュースで、無料で見れてしまうわけです。

この裏技は、盲点でしたね。ですので、スマートニュースを使用すればチケットを使わずに見ることが可能なのです。またスマートニュースは、他のマンガアプリの情報もありますので、スマートニュースをイ、ンストールしておきましょう。