漫画の地球儀

Twitterの画像を拡大する方法!【小さい画像、FireFox、拡張機能、新しいタブで画像を見る、】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20181217080216p:plain
Twitterのツイートに添付されている画像が小さくって見えづらい…なんてこと、たまにありますよね。

例えば、漫画の画像。
面白そうなんだけど、肝心の文字が小さすぎて内容が理解できない…。

今回は、そんなときに使えるTwitter上の小さな画像を拡大する方法を、一般的なやり方・ChromeFirefox拡張機能を使用するやり方3つに分けてご説明します♪

Twitetr上の画像が小さくて見えづらい!

Twitterにアップされている画像、小さくて細かなディテールがわかりづらいものってありますよね。

上記でも触れた漫画なんかの場合でも、読みづらいから画像を拡大しようとクリックすると、なぜだか反対に小さく表示されてしまう…なんていうケースもあります。

これはストレスですよね

そんなとき簡単に画像を大きく拡大して見ることが出来る方法を、次から早速見ていきましょう

Twitterの小さな画像を大きく表示させるやり方は3通り!

Twitterの画像を大きくするには、
・一般的なやり方
Chrome拡張機能を使ったやり方
FireFox拡張機能を使ったやり方
の3通りがあります。

それぞれをご紹介していきましょう!


一般的なやり方

一番よく使われている方法は、「新しいタブで画像を見る」ことです。

拡大したい画像をドラッグ・ドロップしてブラウザの新しいタブまで引っ張るか、右クリックをして「新しいタブで画像を開く」を選択します。
そうすると、別のタブにその画像が拡大して現れます。
f:id:rick1208:20181224054502p:plain

もうひとつの一般的な方法は、「画像を保存する」ことです。

画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選択します。
PC内にその画像が保存されるので、あとはそれをプレビューなどで見れば、大きく画像が表示されます。

しかもPC内に画像を保存しておけば、画像編集ソフトなどを利用して画像加工もできますので、画像をいじりたい方に特にオススメです

Chrome拡張機能を使うやり方

GoogleChrome拡張機能を利用して、ラクラクTwitterの画像を大きく表示させましょう。
この場合は、「twitter画像原寸ボタン」を使います。

①まず、拡張機能をインストールしましょう。
 そのあとにTwitterのツイートに添付されている画像を見ると、その下の方に「Original」というボタンが表示されています。

②これをクリックすると、別タブで小さな画像が大きく原寸大で表示されるようになります。

簡単・かつ便利な機能ですよね♪

FireFox拡張機能を使うやり方

ブラウザのFirefox拡張機能を使っても、簡単にTwitterの画像を大きく表示することができますよ。
その手順は以下の通りです。

①まず、Twitterの自動画像拡大フィルタをインストールしましょう。

Twitter内の、漫画など小さくてわかりづらい画像が添付されているツイート画面を開きます。

③拡大したい画像をクリックすると、プレビューで画像が表示されます。
 右側にメニューが表示されているので、「サイズ」を「L」にしましょう。
 そうすると、画像が大きく拡大されて表示されます。
f:id:rick1208:20181224054632p:plain
この方法を使えば、ページの下部分にあるアイコンをクリックすると、別タブで画像を開くこともできるので、わざわざ別タブを開くためにドロップする必要もありません!

まとめ

今回は、Twitter上の小さくて見づらい画像を原寸大や拡大表示させるやり方を3通りご紹介してきました。


一番簡単なのは別タブで画像を開くことですが、PCからTwitterを見ている方には拡張機能を使った方法がオススメです。

あまり頻繁に画像拡大をしない場合、一般的な別タブを開く方法でも構いません。
でも、拡大して画像を見る機会が多い場合は、後のことを考えるとこの機能を利用するのが一番楽な方法ともいえます。

ChromeFireFoxを使っている場合、ぜひこちらの機能を試してみてくださいね♪