漫画の地球儀

YouTubeの有料チャンネルを見る方法!【映画、ドラマ、アニメ料金、登録方法、期間限定、終了】

スポンサーリンク

Youtubeの有料チャンネル

f:id:rick1208:20200324171527p:plain
YouTubeには有料チャンネルがあるって知っていましたか?どのような仕組みでどのようなことが可能なのかをまとめてみました。

有料コンテンツを無料で見られる

f:id:rick1208:20200324171549p:plain
YouTubeって有料チャンネルがあるのとびっくりした方も多いのではないと思いますか。もちろん無料でYouTubeを楽しむことも可能ですが、実は有料には有料ならではのコンテンツや楽しみ方があるのです。ここではそのYouTubeの有料チャンネルを期間限定ですが無料で見られる方法を解説します。

無料で使えるYouTubeですが、有料チャンネルの見方が気になっている方。どういう仕組みかというと有料チャンネルと月額契約を行い費用を支払うことで見ることが可能なサービスです。これは英会話レッスンやYouTubeムービー、映画だったり色々ですが、そのチャンネルを見たい場合の見ること権になっているのです。

有料には有料ならではの特徴があるので実ときに試してみるのもいいと思います。無料でお試し可能な期間がYouTubeには設けられています。

無料トライアル

f:id:rick1208:20200324171603p:plain
ただ実ときに登録して見ても費用とYouTubeムービーが釣り合っているのかを判断するのは皆さんです。なのでYouTube側もちゃんと試してもらいたいということで初めてそのチャンネルと契約する方に限り無料トライアル期間を設けているのです。しかもその期間は14日もあるのです。

期間中に解約しても無料期間はYouTubeムービーの見ることが可能です。なので気になる有料チャンネルは悩む前に登録して必要なものだけ残しておくのがいいと思います。

広告なしの動画を楽しめる

f:id:rick1208:20200323232136p:plain

有料のYouTubeチャンネルの特徴としては広告なしで楽しむことが可能なことです。無料の場合大半のYouTubeムービーでは広告は一定期間で流れます。

これは無料の見方であり運営していく以上やり方のないことです。しかし有料チャンネルの場合費用を支払っているので広告なしで見ることが可能なのです。

イメージでいうと民放テレビはCMを流しますがスカパーやwaowaoなどは有料登録してもらっているので広告を流す必要がないのと一緒の仕組みです。

中には広告ありのチャンネルも存在する

基本的に会員になると有料チャンネルにはCMは流れないのですが、一部の有料チャンネルでは流れることもあります。チェック方法は14日間無料トライヤル開始ボタンの上の概要に書いていますのでチェックして見てください。

年齢制限が存在する

f:id:rick1208:20200323232606p:plain

では誰でも費用を支払えば全部の有料チャンネルの会員になれて動画が見えるのかというとそういうことではありません。R指定などもあるので年齢制限で見れる範囲を決めています。この仕組みはコンプライアンス的にも必要ですよね。ではどのように年齢制限を判断しているのと思いますか?
Y
YouTubeの有料チャンネルや映画を見るにはGoogleアカウントの会員になる必要があります。Googleアカウントを作るときの年齢でチェックするということなので覚えておきましょう。偽造なども可能なかもしれませんが、保証は可能でせんので自己責任のもとよろしくお願いいたします。

YouTubeムービーの販売形式

先ほど解説した見人は月額でチャンネル毎に契約する販売形態ですが、YouTubeムービーには単体販売もあります。これはドラマや映画などで利用されています。なので無料トライアル期間などはないのですが、映画やドラマなどは信用性の高いものなのでやり方ないと思います。

48時間レンタル

f:id:rick1208:20200323232704p:plain
大半の映画などのYouTubeムービーは300円~500円前後です。価格も安くしてくれているのでまとめてみてしまうかもしれないですね。しかし気を付けてもらいたいのがYouTubeムービーはずっと見られるわけではないのです。

2日間(48時間)の間に見ないといけないようになっています。映画などのDVDなどを購入して見るには数千円はかかるので実ときには安いですが見ること期間が48時間なので、まとめてみるというよりは確実に見ること可能な時間のあるときに見るようにしてください。

YouTube有料チャンネルを見る方法

有料チャンネルのチャンネルページへ

有料チャンネルに登録したい。映画などのYouTubeの見方を知りたい方へ手順をお伝えします。難しくないので安心してください。

まず最初は見たいYouTubeの有料チャンネルページにへ移動します。そのページには「〇〇円」などと表示されているかをチェックしてもらい、内容と金額をチェックしてください。

有料チャンネルへ登録

f:id:rick1208:20200323232749p:plain
内容と一緒に「無料トライアルを開始」というボタンがあるのでそこをクリックすれば有料チャンネル登録ページに移動しますので最終チェックして登録して行きましょう。万が一不必要なチャンネルだったとしても無料トライアル期間なので解除しても全くお金は発生しないので安心してください。

費用支払い終了後見ること可能なようになる

無料トライアル期間中ですが、支払いは終了させてください。チャンネル指定の費用を支払うとYouTubeムービーなど会員限定動画をを見ることが可能です。

映画なども有料登録で見ることが可能なのでレンタルショップに行って借りて返すような手間がない分YouTubeで映画を見る方が凄く簡単ですよね。

YouTube有料チャンネルの支払い方法

f:id:rick1208:20200323232716p:plain
支払い方法をわかりやすく解説します。

支払い方法の種類

有料YouTubeチャンネルの見方で気になる点として会員になってからの費用の支払い方法だと思います。YouTubeでは3つの支払方法を提案していただいています。

①クレジットで支払
デビットカードで支払
PayPalで支払

この3つになるので1つづ特徴を解説します。

クレジットカードでの支払い

f:id:rick1208:20200323185709p:plain
クレジットカードは使用した方も多い支払い方法ですが、クレジット情報と郵便番号を記入するだけで会員登録が終了します。

・VISA
・Master Card
JCB

と使えるカードも豊富です。購入後はGoogleアカウントで登録しているメールアドレスに領収書が届くのでチェックしてください。

デビットカードで支払い

f:id:rick1208:20200325144519p:plain
よく聞くがデビットカードってよくわからないという方も多いと思いますが、見た目はクレジットカードとあまり変わりません。しかし仕組みは異なりますのでお気をつけください。


デビットカードはすぐに支払いをするので後になって使いすぎたなどと行ったトラブルが起きにくいのが特徴です。しかし1回払いしかないので高額な商品などの支払いには向かないので今回のように低額費用で登録するYouTubeなどに向いている支払い方法です。登録はクレジットカードと同じで

・VISA
・Master Card
JCB

と使えるカードも豊富です。購入後はGoogleアカウントで登録しているメールアドレスに領収書が届くのと口座から引き落としがされているでチェックしてください。

PayPalで支払い

f:id:rick1208:20200325144450p:plain
PayPalとはアメリカ企業のオンライン決算サービスです。世界で最も利用されている決算方法なので近年日本でも利用者が多くなっています。PayPalでの支払いは私もたまにするのですが、簡単に決算できて支払い終了後には登録したメールアドレスに通知が来るので安心です。こちらは別に銀行口座登録やクレジットカード登録が必要となるので難しいと感じる人は別の方法を選んでください。

YouTube有料チャンネルの登録を解除する方法

f:id:rick1208:20200323185904p:plain
どのようにすれば登録可能なのかを説明します。

有料登録方法

登録までは簡単でも解除することが難しかったら嫌ですよね。有料YouTubeチャンネルは登録よりも解除する方が圧倒的に簡単なので安心してください。やることは全く多くありません。

有料登録しているチャンネルページに移動します。そこに「登録解除」ボタンがあるので押します。その後最終チェックが表示されるので解約するを押してください。これで解除終了です。

凄く簡単に解除できてびっくりすると思いますが、この有料チャンネルの解除の楽さがYouTubeの信頼を高めている1つなのかもしれないです。

複数登録している人

有料チャンネルを複数登録している人は1つ1つ解除するのは時間も手間もかかってしまうと思います。その場合はチャンネル一覧から登録リストを管理から変更可能ですので試してみてください。

まとめ

f:id:rick1208:20200323124151p:plain
YouTube有料チャンネルは数多くあるので会員になって楽しむ新たな見方もありだと思います。有料には有料のメリットがあり学びから楽しむことまで幅広いのでお気に入りのチャンネルを見つけてください。

14日間の無料トライアルを有効使用することでどのようなチェンネルがあるのか手軽にお試し可能なのでぜひ試して今までのYouTubeライフをさらに楽しんでもらえたら幸いです。