漫画の地球儀

ブログの文章を毎日書く事を目標にしてみよう【継続することで技術が上がっていく】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20191026042747p:plain

毎日書いてみよう

ブログで人気になるためには毎日のように記事を書いて更新を心がけることは大事です。(最近、自分は毎日書けていませんがw)

じっさい、毎日記事を書かないと、文章を書く技術が鈍ってきます

なんでもそうですよね、スポーツとかでも長くそこから離れていくと技術が落ちます

よく言われるのが1日サボると、それを取り返すのに3日かかると言われます

ですので、プロのブロガー、ライターになるには毎日ちょっとでもいいのでキーボードをタイプするべきです

継続することで技術が上がっていく

最初の数年の間は、もしかしたら技術が上がっていると感じにくいかもしれません。

僕なんかはようやく最近、文字を書くことへの抵抗感がだいぶなくなってきました。

空気を吸うように記事が書けるようにはまだなっていませんが、1日1記事くらいなら30分あれば書けるようになりました。

継続すると何でもそうですが、慣れてきて、負荷が軽くなっていきます。


ブログを始めた最初のころは、1記事も書けず、1週間放置とかしていました。


ですので初心者の方は少量でもいいのでコツコツと書いていれば、ちょっとずつだけど確実に進歩はしていきます、

ですので、決してあきらめないでほしいです。
とにかく書きまくりましょう。


そうすれば道はひらけます。