漫画の地球儀

Switchのフレンドコード交換する方法!【登録、確認、フレンド追加、SW-◯◯、ニンテンドーアカウント】

スポンサーリンク

Nintendo Switchのフレンドコードの確認と登録方法

f:id:rick1208:20190112211456p:plain
Nintendo Switch でフレンドコードを利用するためには、Nintendo Switch のユーザーがニンテンドーアカウントと連携していなければいけません。

Nintendo Switch でフレンドコードを確認

Nintendo Switch のユーザーが、すでにニンテンドーアカウントと連携済みの状態なら、フレンドコードは簡単に確認できます。

Nintendo Switchでフレンドコードを確認するために、ホーム画面を開いてフレンドコードを確認したいユーザーを選択しましょう。

プロフィールの名前の下に、ユーザーのフレンドコードが表示されているはずです。「SW-◯◯」というかたちですので確認してみましょう。

自分のフレンドコードですので、フレンド申請したい相手にフレンドコードを伝えることができます。

Nintendo Switchの画面を撮影しておいて、写した画像をTwitterに投稿するといった使い方もできⅯ寿司、数字の写し間違いも防げます。

フレンドコードを交換して登録する

f:id:rick1208:20190112211618p:plain

Nintendo Switchのユーザーのページにある左メニューから、「フレンド追加」が選択できます。フレンドコードを教えてもらえれば、相手にフレンド申請を送ることができる機能です。

「フレンドコードでさがす」を選択して、フレンドコードの入力画面に移動しましょう。

教えてもらったフレンドコード(12ケタ)を入力すれば、交換してくれた相手などとフレンド申請ができます。

フレンドコードで入力できるのは数字のみなのが特徴です。フレンドコード前半の「SW」やハイフン(-)は入力する必要がありません。

相手がフレンド申請を受け入れてくれれば、フレンド登録は完了です。

まとめ

f:id:rick1208:20190112211650p:plain
Nintendo Switchでは、知り合いをフレンド登録することで、さらに広がりを見せます。友だちとネットを通じて一緒にゲームすることができるからです。協力プレイも対戦も楽しめます。

Wii U3DSでフレンドコードを使ってフレンド追加を行っていた人は、Nintendo Switchでもフレンド登録をしておくといいです。

Twitterを使っていて相互フォローしている相手なら、フレンドコードで追加するより、Twitterアカウント連携でフレンド申請するほうが手早くできます。この方法も覚えておくともっと広がっていくでしょう。