漫画の地球儀

ペリスコープのライブ配信を見る方法【pc、検索方法、スマホ、Twitter、外部サイト】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20181217074902p:plain

スマホアプリでペリスコープを楽しんでいる人は、たくさんいるでしょう。

でも、小さいスマホのモニターではなくって、PCの大きなモニターで見れたらもっといいのにな…なんて思っている人も、結構いるんじゃないでしょうか?


今回は、ペリスコープの動画をPCでも検索したり、視聴する方法をご紹介します♪
f:id:rick1208:20181217074703p:plain

ペリスコープのライブ動画をPCでも楽しみたい!

スマホのアプリを使用して、ペリスコープ内に配信されているライブ動画を視聴している人は多いと思います。

でも、スマホで視聴していると途中で動作が鈍くなったり、小さいモニターで見にくいと感じてしまいますよね。

f:id:rick1208:20181217074720p:plain
次からは早速、PCを使ってペリスコープのライブ動画を検索・視聴する手順を見ていきましょう♪

PCでペリスコープのライブ動画を検索・視聴する手順って?

PCを用いてライブ動画を視聴する方法は、「公式サイト」と「外部サイト」の2通りが存在します。

まずは、公式サイトから視聴するやり方をご説明しますね♪

ペリスコープのTwitterの公式サイトからの視聴

f:id:rick1208:20181217074913p:plain
ペリスコープには、Twitterに公式サイトがあるってご存知でしたか?

ここからライブ配信の動画を視聴することができるんですよ。
ちなみに、このやり方は一番手っ取り早いPCを使ったペリスコープの動画視聴方法です。


まずは、Twitter内で「ペリスコープ」と検索してみてください。
ライブ配信をしている動画の情報が、たくさん発見できると思います。

一般的なほかのツイートに添付されている動画を見るような感覚で、ペリスコープの配信動画が視聴できるので、気軽に使えますね。


ただ、ここで問題があります。
Twitterの検索機能では、ペリスコープの動画だけをラインナップすることができないので、ほかのアカウントのツイートもまとめて表示されます。

ペリスコープの動画だけをぱぱっと見つけたい方は、次にご紹介する「外部サイト」を使用することをオススメします。

ペリスコープの外部サイトPerisearchからの視聴

f:id:rick1208:20181217074736p:plain
ペリスコープには、「Perisearch」という外部サイトがあります。
これを使っても、PCからの動画視聴が可能なんですよ。


Perisearchは各国対応のサイトですが、言語別に動画を視聴できる機能が備わっています。
ですので、日本人の配信動画もすぐに見つけることができます。
f:id:rick1208:20181217074745p:plain
広告が結構あるというデメリットはありますが、作りはYoutubeと似ているのでわりに誰でも使いやすいサイトだと思いますよ☆

まとめ

実は、当初のペリスコープのライブ配信は、Twitterの公式サイトから直に視聴できるという設定はなかったようです。

Twitterは利用者が多いSNSですし、この機能はとっても嬉しいですよね!


PCの大きなモニターで、ペリスコープのライブ動画をより楽しく視聴してみませんか?