漫画の地球儀

カカオトークをpcで使う方法【スマホ版アカウント、チャットアプリ、個人用認証、ワンタイム認証】

スポンサーリンク

カカオトークを多くの人はスマートホン向けのチャットアプリと思いながら使用していると思います。

でも、カカオトークにはpc版も実はあります。


pcで使えることを知っている人があまり多くないようなので、ここでpcでカカオトークを使う方法を書いて行こうと思います。


pcでも使えると利便性がずっとアップすると思います。


カカオトークの使用方法

1.カカオトークをダウンロードする


カカオトークを公式のサイトからダウンロード、インストールします。
www.kakaotalk.jp


ダウンロードしたインストーラーからパソコン版「カカオトーク」をインストールします。
f:id:rick1208:20181021090027p:plain



2、カカオトークを開けてログインする。


ダウンロード、インストールが終了したら、ソフトを開きます。


スマートホン版のアプリで作ったアカウントのメールアドレス、パスワードを打ち込んでください。

スマートホン版のアプリのアカウントを作る必要があります

3、「利用中のpc認証」をしてください

f:id:rick1208:20181021090048p:plain

ソフトにログインしたら、「個人用pc認証」と「ワンタイム認証」の2つの選択肢が出てきます。


pcが自分自身のだった時は、「個人用認証」をしてください。


自分のものではなく公共のものだった場合は、「ワンタイム認証」を行ってください。

4、スマートホンで認証番号を確認する

スマートホン版の「カカオトーク」のアプリに届いたメッセージの認証番号を確認して、「カカともの表示名を同期して認証」を選択しましょう。


4つの数字をpcの画面に打ち込んでください。

f:id:rick1208:20181021090442p:plain
このやり方でちゃんとカカオトークにログインすることができると思います。


カカオトークを使うと、カカとも(1対1)、あるいはグループチャットをすることが可能です


チャットしたい相手をダブルクリックするとトークルームが表示されます。

その後は、送信欄に送信したい文字を打ち込んで送信してください。

f:id:rick1208:20181021090453p:plain
グループチャットを利用したい時は、メニューから「新しいトーク」を選んで、グループに参加させたい相手を選択してください。

そうすると、トークルームが自動で表示されます

そして、「トーク相手を追加」を選ぶとトーク相手を追加できます。


5、自分の好きなように設定する

「その他」の「設定」から「トーク」、「編集」の順で進んでいくと背景を変更することが可能です。


画像ファイルを選択したら、「すべてのトークルームに設定」を押してください

f:id:rick1208:20181021090509p:plain
「メニュー」の「背景画像の設定」を選んで、「背景を設定」から自分の好みの背景を選択すれば、トーク画面の背景を」変更することができます

6、カカオトークをログアウト


メニューの「ログアウト」をクリックするとログアウトできます


今回はpc版のカカオトークの使い方を書きました