漫画の地球儀

人気お取り寄せ桃おすすめランキング6【通販、安い、完熟、美味しい】

スポンサーリンク

6位、味縁 はなよめ桃

f:id:rick1208:20180719232823p:plain
岡山県産の白桃で最も早く収穫されて出荷されるという早生の桃です。みずみずしい果肉からはたっぷりの果汁がほとばしり一度食べるとその爽やかで深い甘みの桃。出荷時期は6月とうところから、ジューンブライドになぞらえてはなよめ桃と呼ばれています。岡山の数ある白桃の品種の中でも高級ランクに入っているとても贅沢な味わいが特徴です。しっかりと熟して柔らかくなった桃を冷蔵庫でしっかり冷やしていただけば極上の味わいが楽しめます

5位、おおしま屋 完熟桃

桃の名産地福島県から産地直送されてくるおおしま屋の完熟桃は届いたらすぐに食べられる、まさに食べごろの状態になっています。桃の皮が非常に薄いので皮をむかずにそのまま皮ごとかぶりつくのが贅沢で最も美味しい食べ方です。皮ごとかぶりつけば芳醇な桃の香りが口いっぱいに広がります。出荷は7月中旬から9月中旬の約2ヶ月間です。この時期を逃すとまた翌年のシーズンまでたべられません

4位、自然堂本舗 あら川のもも 八幡白鳳

あら川の八幡白鵬は、農薬を一切使わない栽培をモットーにしており、農薬のかわりにキトサン栽培をしています。ですから化学薬品を使っていないため安心して皮ごと食べることができます。大きさは中程度のちょうど良い大きさで肉質はとても柔らかで、果汁もたっぷりです。口の中でふんわりと優しい桃の甘みが広がります。糖度もちょうど良いので甘すぎず、ややさっぱりとした甘みが特徴の桃になっています。桃本来の味わいをしっかり味わいたい人におすすめです。

3位、竹城青果 白桃

山形産 白桃 2kg(秀品/無袋栽培/約5玉-9玉)
山形県で丹精込めて栽培された白桃は、非常に豊かな香りとジューシーな食感が決めてになっている高品質の白桃です。見た目はほんのりとピンク色で華やかな印象で、包丁で切ってみると果肉は鮮やかな桃色と白のグラデーションが美しく魅力的です。山形は桃の栽培では北限とされている土地です。気温の寒暖差が激しいことが白桃の糖度をあげるのに大きな役割を果たしており、それがこの白桃のみずみずしさや非常に甘い味わいをうまく引き出しています。
山形産 白桃 2kg(秀品/無袋栽培/約5玉-9玉)



2位、加藤農園 あかつき 秀

加藤農園の桃は傾斜面で栽培されているため果実にしっかりと日が当たり、自然の恵みを最大限に活用している栽培方法が取られています。そのためたくさんの太陽光を浴びて育った白桃は甘さが抜群です。他の白桃と比較しても糖度が非常に高いことで知られているあかつきは、一度食べるとまた食べたくなるという人が続出するほどの人気桃。桃の全ての品種の中でもトップクラスの品質を誇るあかつき秀は、桃好きなら絶対にはずせないです。

1位、Su-eat 特選黄金桃

長野県産 黄桃 (特選 黄金桃 5キロ)
長野県北信州の小布施で栽培されている特選の黄金桃、Su-eat。食べる時にはしっかりと完熟させて柔らかくなるまで待ちましょう。完熟すると部屋中にみずみずしく甘い桃の香りが広がるので食べどきがすぐにわかります。完熟まえは酸味も程よくある状態ですがいったん完熟すると豊かな甘さが出てきます。さっぱり食べたいのであれば完熟の少し手前で食べると良いでしょう。袋をかけずに栽培しているため皮は赤く色づき美しい色になり、果肉は黄金に輝く色合いに特選桃の風格をしっかり感じられる
長野県産 黄桃 (特選 黄金桃 5キロ)