漫画の地球儀

おすすめ粉末抹茶の人気ランキング6【業務用、値段、安い、通販】

スポンサーリンク

6位、上林春松本店 お濃茶松風昔

抹茶 京都宇治 上林春松本店 松風昔 お抹茶(お濃茶)
綾鷹でおなじみ、四百五十年の歴史を誇る上林春松本店に古くから伝わる伝わる茶銘です。御茶壺道中全てを取り仕切っていた上林が丹精込めて作った御茶を味わうことができます。上林春松本店では一年を通じて美味しいお茶を届けられるように、京都府産茶を中心に近隣の県産及び広く各地の良質の原料を探し求め、代々培ってきた技術でそれぞれのお茶の持つ個性を調和させ、より引き立たせる特徴のある上林春松ブランドを確立させました。高級感漂う香りとほのかな甘みを感じ、濃茶に最適です。舌に旨味が残るふくよかな味わいで、コクがあります。

抹茶 京都宇治 上林春松本店 松風昔 お抹茶(お濃茶)

5位、トッピング用泣かない抹茶

トッピング用泣かない抹茶 徳用 40g缶
元禄元年から始まった丸久小山園は、宇治茶の伝統と品質の改善に努めて「品質本位のお茶」を作り出してきました。栽培から製造まで一貫して行われています。泣かない抹茶はフリーズドライにすることで抹茶に新しい特性をもたせました。粉末状でお菓子などの上にかけても抹茶がにじみにくいので、見た目もよく抹茶の芳醇な香りとさわやかな苦味や旨味を感じることができます。いつものメニューにひと手間加えて本格的な抹茶の風味を楽しむことができます。
トッピング用泣かない抹茶 徳用 40g缶

4位、一保堂茶舗 幾世の昔

一保堂茶舗 抹茶 幾世の昔40g缶
一保堂茶舗は、京都に本店を構える日本茶の専門店です。木津川と宇治川の両水系の気候で栽培され、宇治発祥の宇治製法で作られた御茶を中心に取り扱っています。その抹茶の色は綺麗な若草色で、ふくよかな香りとまろやかな旨味があります。それに加えて、ほのかな渋みを感じるのが「幾世の昔」です。抹茶が苦手な方でも飲みやすいので挑戦しやすく、まろやかな中にお茶らしいすっきりとした味わいと風味を感じたい方にもお勧めです。
一保堂茶舗 抹茶 幾世の昔40g缶

3位、辻利一本店 抹茶京昔

抹茶 濃茶 缶入り 京都宇治 辻利一本店 京昔
千利休が説いた製法を守り、歴史ある宇治抹茶を作ってきた辻利一本店です。名高い宇治の茶園からさらに厳選をした茶葉を使用し、自社工場による一貫生産をしています。抹茶京昔は農茶なので色も味も濃厚になり、良質で上品な香りとコクのあるまろやかな味を楽しむことができます。また、茶葉をまるごと使用した抹茶なので、ビタミンやカテキン、食物繊維など豊富な栄養素をまるごと摂取することができるのでとても身体に良いです。
抹茶 濃茶 缶入り 京都宇治 辻利一本店 京昔

2位、西尾の抹茶

LOHAStyle 抹茶 粉末 西尾産 100% 高級品 無添加 (100g)
愛知県の西尾市で作られている抹茶です。西尾市では、96%以上が抹茶の原材料となる「てん茶」を生産しています。日光を遮って育てた茶葉は、甘みや旨味が凝縮されて鮮やかな緑色になります。地域ブランドとして抹茶に特化した生産地は日本全国でも西尾だけです。抹茶は、てん茶を茶臼で丁寧に熱をかけずに挽くことで抹茶本来の自然の味を引き出しています。穏やかな旨味とコクが感じられるので、お菓子や料理などのアレンジにも適しています。
LOHAStyle 抹茶 粉末 西尾産 100% 高級品 無添加 (100g)

1位、丸久小山園 天授

【丸久小山園】抹茶/天授(てんじゅ)20g缶入
丸久小山園は元禄元年に茶に適した宇治小倉の里で園祖小山久次郎が茶の栽培と製造を手掛けたのが始まりです。以来、代々にわたり宇治茶の伝統と品質の改善に努め、四代後には茶の販売も手掛けるようになりました。その品質本位の茶作りは栽培から製造まで一貫しており、この「天授」も全国茶品評会でも表彰されています。農茶の濃厚な深い味わいと、ほのかに感じる苦味と旨味を感じられる上品な抹茶です。口当たりがよく、豊かな風味が魅力です。
【丸久小山園】抹茶/天授(てんじゅ)20g缶入