漫画の地球儀

人気きな粉のおすすめランキング6【便秘、健康、ダイエット、市販】

スポンサーリンク

6位、金沢大地 有機きな粉

金沢大地 有機きな粉 80g
石川県産の有機大豆で作られたきな粉です。化学肥料だけではなく、有機肥料も与えない、石川県の大地の力で育った安心の有機大豆です。きちんと選別された、質の良い有機大豆のみを100%使い、直火でじっくりと焙煎されています。
量は少なめですが、その分品質の高い、こだわりの一品。美味しくて、安心なきな粉を求めている人におすすめです。
きな粉をおもちなどにかけたり、お菓子作りに混ぜて風味を加えるの良い。
金沢大地 有機きな粉 80g

5位、味源 黒豆きな粉

国産黒豆甘酒末 120g
黒豆はとても栄養豊富で、健康にもいいです。その黒豆を皮ごと挽いた、100%黒豆でできたきな粉です。
香ばしさが広がるおいしさで、容量も400グラムと、たっぷりでお得なきな粉。
黒豆ですが、粉なのでお菓子などにも使いやすく、おもちの他にもヨーグルトやソフトクリームなどにかけて食べるのも美味しい。
皮ごとの黒豆をもっと手軽にとりたい方や、普通の大豆とひと味違うきな粉を、たっぷり楽しみたい人におススメです
国産黒豆甘酒末 120g

4位、感動の北海道 全粒きな粉

中村食品 感動の北海道 全粒きな粉 175g×5袋
皮ごと挽いた北海道大豆を、100%使用した全粒きな粉。
大豆の香ばしさや、濃い味が広がるきな粉です。感動の名だけあって、国産の味が生きた美味しさです。ナチュラルなきな粉なので、初めてきな粉を試したいと思っている方にもおすすめ。
こちらもお菓子や料理など、色々な用途に使えます。牛乳などの飲み物に混ぜて、ドリンクにするのも美味しいです。
暖かみの溢れる手書きメッセージが書かれた、ユニークなパッケージも面白い
中村食品 感動の北海道 全粒きな粉 175g×5袋

3位、ムソーオーガニックきな粉

ムソー 国内産有機きな粉 120g
有機栽培丸大豆を、100%使用したきな粉。
製造中止のため、通販ではなかなか取り扱いが少なくなっていて、安心なオーガニックの大豆のきな粉を、手頃な価格で試せます。オーガニックのきな粉が気になるけど、高くて手が出しづらいという方におすすめです。もちろん味も優しいおいしさ。
同じムソーの、国内産有機きな粉や、 国内産大豆使用きな粉もおすすめです。こちらは現在でも販売されていますので、入手できます。
ムソー 国内産有機きな粉 120g

2位、幸田商店 黒ゴマ黒糖黒豆きなこ

黒ごま黒糖黒豆きなこ 150g×10個
黒大豆に、黒ごまと黒糖をブレンドしたきな粉。これら三つもブレンドされているきな粉も、なかなか珍しいのではないでしょうか?
栄養も豊富ですし、黒糖が入っているので、和菓子のトッピングや、お菓子作りにぴったりです。香ばしい黒ごまがよいバランスになって、ひと味違う甘さになること間違いなしです。もちろん、飲み物に入れるのもおすすめです。
三つもブレンドされているので、これ一つでおいしく手軽に栄養をとれます
黒ごま黒糖黒豆きなこ 150g×10個

1位、ヨコヤマコーポレーション 元祖 黒ごまきな粉

元祖 黒ごまきな粉
黒ごまをブレンドしたきな粉。こちらは料理にも使えます。
黒ごまはおいしさだけではなく、栄養も豊富な食品です。そんな黒ごまと大豆の栄養が、これ一つで効率よくとれます。
きな粉だけだと、飽きが来てしまうこともありますが、黒ごまが入っていると、香ばしさがプラスされて、続けやすい。
黒糖や黒蜜をプラスして、デザート風におもちにかけるのもおいしいです。
健康とおいしさ、どちらも保てる一品。
元祖 黒ごまきな粉