漫画の地球儀

おすすめ砂糖人気ランキング6【健康、種類、値段、メーカー】

スポンサーリンク

6位、サン・ルイ・シュクル シュクルオンブロップ

フランスのみならず、ヨーロッパを代表する製糖会社であるサン・ルイ・シュクルが製造する角砂糖です。1個約2.6gの角砂糖が2個づつ個包装されています。包装紙には8種類あり、それぞれ世界各地の民族の彫像がモチーフに作られています。紅茶やコーヒーにも溶けやすく、個包装のため衛生的に使うことができます。見ためもおしゃれで、カップやソーサー、使用する飲み物の雰囲気を損なうことがないので、おしゃれなティータイムはもちろん、来客時などにも役立ちます。

5位、ペルーシュ ブラウン

ペルーシュ ブラウン 750g
ペルーシュはフランスで100年以上の歴史あるメーカーです。インド洋にあるレユニオンという島で栽培されるサトウキビを主に使用した角砂糖です。ひとつひとつの形は不ぞろいですが、コーヒーにいれ、かき混ぜずにそのまま飲むと、時間がたつにつれ、甘みの変化を楽しめます。さらに他の砂糖とは違うコクと、味の奥行きをコーヒーに与えてくれます。一個一個個舗装されてはいないので、密閉できる容器や袋などを用意して保存するとよいでしょう。

ペルーシュ ブラウン 750g

ペルーシュ ブラウン 750g

4位、オフィスデポ オリジナル スティックシュガー

オフィスデポオリジナル スティックシュガー 1箱(3g×200本)
北海道産ビート100パーセント使用の砂糖、スティックシュガーです。ビートは別名サトウダイコンやテンサとも呼ばれ、日本の砂糖の25パーセントがこのビートから作られています。砂糖の精製過程で出る絞りかすや葉は家畜の飼料として有効活用されています。このように、非常に環境に優しい砂糖です。また、外箱はパンダをモチーフとしたデザインで、スティック部分にも表情の異なる8種類のパンダが描かれています。砂糖としてはスタンダードなものですが、ちょっとした手土産や、インテリアとしても役立ちます

3位、三本コーヒー MMC スティックシュガー

三本コーヒー オーガニックシュガー 90g
ブラジル産の有機栽培されたサトウキビを使用したスティックタイプのシュガーです。オーガニック認証を受けており、人工甘味料不使用、有機サトウキビを使っているので、体に優しい砂糖です。パッケージは緑色で、非常に優しい印象を与えてくれます。体をいたわる女性にピッタリですし、小さなお子さんにもお勧めできます。他製品より比較的安価で、飲み物にもとけやすく、扱いやすいのでスタンダードとして長く愛されている砂糖です。


2位、カップ印 フランス風角砂糖

フランス風角砂糖 (ホワイト) 箱 1kg
伝統ある製法で作られた100年以上の歴史がある角砂糖です。
大小さまざまな形があり、素朴な味わいでコーヒーや紅茶に良く合います。
特にコーヒーと相性がよく、沈めて溶かして飲むのはもちろん、ブラックコーヒーを飲みながらこの角砂糖をかじるという飲み方をすると、
また違った風味や味わいを楽しめます。
また、輸入食器などを使って、テーブルコーディネイトをするときの雰囲気作りに、
一役買ってくれるおしゃれな見た目となっています。

1位、三井製糖 オリジナルスティックシュガー

三井製糖 オリジナルスティックシュガー 3g×300本
もっともスタンダードといっても過言ではない砂糖です。
スーパーなどで砂糖を買おうとするとよく見かけるスプーン印の三井製糖が作ったスティックシュガーです。
ラニュー糖を長年作り続けている三井製糖のお砂糖なので、誰もが慣れ親しんでいる無難でわかりやすい味わいです。
パッケージも手が込んでいて、同社のコップやコーヒーフレッシュと一緒にトータルコーディネイトすると、統一感が出ておしゃれです。
なおかつそれぞれリーズナブルなので、手軽におしゃれなコーヒーブレイクを楽しめます。