漫画の地球儀

おすすめイチゴジャム人気ランキング6【市販、砂糖、種類、レビュー】

スポンサーリンク

6位、ダブルフルーツ ガーデンストロベリージャム

ダルボ ダブルフルーツ ガーデンストロベリージャム 200g
プレサーブスタイルといって、イチゴの果肉を全体の70%も含んでいるため、果実を食べている感じを楽しむことができます。イチゴのおいしさや甘みを感じることができるジャムが、ダブルフルーツ ガーデンストロベリージャムです。
ダブルフルーツ ガーデンストロベリージャムはオーストリアのダルボ社の商品で、天然素材を使ったナチュラルな甘さが人気です。世界の高級ホテルなどでも使用されている味わいを、家庭で楽しむことができます。
ダルボ ダブルフルーツ ガーデンストロベリージャム 200g

5位、京橋千疋屋 究極のジャム いちご

京橋千疋屋(せんびきや) ジャム小・3本入
京橋千疋屋の究極のジャムは、創業120年を記念して作られたジャムのシリーズで、大変好評を得ているシリーズです。究極のジャムには豊富な味がありますが、いちごは定番の味として幅広い世代から人気です。砂糖を控えめにして、できるだけ果実の甘みやおいしさを引き出したことで、じっくりと味わえるジャムとなっています。京橋千疋屋の究極のジャムいちごには大きな果肉がたっぷり入っていて、いちごをそのまま食べているようです。
京橋千疋屋の究極のジャムいちごなら、ご自宅だけでなく贈答品としてもぴったりです。
京橋千疋屋(せんびきや) ジャム小・3本入

4位、サンダルフォー ストロベリージャム

サン・ダルフォー オールフルーツスプレッド ストロベリー 170g
細長いスリムな瓶に入ったサンダルフォーのストロベリージャムは、フランスの人気の高いジャムです。砂糖を使わず、グレープ果汁で甘さを引き出しています。さわやかな酸味や香りも人気です。フルーツの味わいや甘みを堪能できるジャムとして、知られています。
サンダルフォーのストロベリージャムは、保存料や着色料を使っていないため、早めに使いきることがおすすめです。いちご本来の味わいを求めるかたにぴったりのジャムになっています。
サン・ダルフォー オールフルーツスプレッド ストロベリー 170g

3位、沢屋ストロベリージャム

沢屋 ストロベリージャムR
沢屋ストロベリージャムは、旬の時期に収穫された国産いちごを使用して作られています。もっとも美味しい果実を使っておいしさを閉じ込めている、と好評なジャムです。
沢屋ストロベリージャムでは、北海道産ビートを原料とするグラニュー糖を使っています。クセのない優しい甘みで、いちごのおいしさを引き出してくれます。無添加にこだわって作られているので、素材や製法にこだわりのあるジャムを探している人におすすめの逸品です。
沢屋 ストロベリージャムR

2位、果実実感ジャム つぶつぶイチゴジャム

明治屋 果実実感ジャムつぶつぶイチゴジャム 340g
長らく親しまれているジャムが、明治屋の果実実感ジャムのつぶつぶイチゴジャムです。その名のとおり、いちごのつぶつぶ感を楽しめるジャムとなっています。糖度45度となっており、ほどよい甘さとなっています。
果実実感ジャムのつぶつぶイチゴジャムなら、果肉を食べている感じと、ジャムの甘酸っぱさのバランスがいい、と好評です。普段使いにぴったりの量や価格も人気です。自宅用としてリピート購入している方が多く、定番のいちごジャムとして有名です。
明治屋 果実実感ジャムつぶつぶイチゴジャム 340g

1位、アヲハタ 55ジャム イチゴ

アヲハタ 55 イチゴ 400g
スーパーなどで手軽に買えるおなじみのジャムが、アヲハタのジャムですね。そのなかでも定番の味である55ジャムイチゴは、ふだん使いにぴったりの味わいです。
アヲハタの55ジャムイチゴは、いちごの甘さや香りをいかしたジャムになっています。糖度42度のしつこくない甘さで、さっぱりと食べられる味になっています。パンやヨーグルトにも使いやすく、毎日の食卓で活躍してくれるいちごジャムとして、長らく愛されています。リーズナブルな価格と安定した味わいが人気です。
アヲハタ 55 イチゴ 400g