漫画の地球儀

おすすめキャラメルの人気ランキング6【種類、お菓子、レビュー、市販】

スポンサーリンク

6位、森永製菓 南高梅キャラメル

f:id:rick1208:20180718120343p:plain
紀州南高梅の果肉をたっぷり練りこんだ本格的な梅味のキャラメルです。一粒放りこむと口の中は柔らかなミルクキャラメルの風味とともに、梅のキリッとした風味がベストな組み合わせになっていることに気づきます。まさに和と洋の絶妙なマッチングがこのキャラメルの最大の特徴です。甘いキャラメルが苦手な人でも、この南高梅キャラメルならさっぱりとした後口で爽やかな風味なので、梅の味が大好きな人なら間違いなくハマる美味しさです。

5位、森永製菓 あまおう苺キャラメル

森永製菓  あまおう苺キャラメル  12粒×10個
あまおうの風味がしっかりするあまおうイチゴ味のキャラメルです。ほんのりとピンク色のキャラメルは見ただけで食欲をそそります。厳選されたあまおう苺の果汁を濃縮したものをそのままミルクキャラメル生地に練りこんでいるので、苺の甘酸っぱさや甘い風味をしっかり堪能することができます。あまおう苺が加わることでいつものミルクキャラメルがワンランク上の贅沢な味になっています。苺の風味が新鮮で、まるで粒そのものを食べているような気分になれます。
森永製菓 あまおう苺キャラメル 12粒×10個

4位、森永製菓 ミルクキャラメル

森永 ミルクキャラメル袋97g×6袋
昔から親しまれてきた森永のミルクキャラメル。優しいキャラメルの味わいが口いっぱいに広がります。口の中で溶かすようにして食べていると、だんだん柔らかくなってくるので、まさにキャラメルならではの滑らかな食感が楽しめます。シンプルなだけに素材の良さがしっかり実感できるので、ちょっとしたブレイクに大人も美味しく食べられるキャラメルです。もちろんお子さんも大好きなお菓子として森永のミルクキャラメルは永遠のベストセラーとなっています
森永 ミルクキャラメル袋97g×6袋

3位、花畑牧場 生キャラメル

花畑牧場 生キャラメル12粒 (12粒×3個)
北海道の花畑牧場の一番人気の生キャラメルは、発売当初から行列のできる大人気商品としてその名を知られています。北海道産の生クリームや牛乳を使った半生キャラメルなので非常にソフトな口当たりです。丁寧に作り上げられた生キャラメルは、一度食べれば普通のキャラメルとの違いは歴然です。柔らかくねっとりとした濃厚なキャラメルに誰もが心奪われることは間違いなしです。口に含めば体温であっという間に柔らかくなってくるほど繊細な極上キャラメルです。
花畑牧場 生キャラメル12粒 (12粒×3個)

2位、ラグノオ 青森りんごキャラメル

青森りんごキャラメル(100g入り)
青森産のふじりんごを使って作られたやわらかめの食感のキャラメルです。甘くてほろずっぱいりんご味が口の中に広がり、一粒だけでやめられなくなる美味しさです。ベースとなっているのは練乳たっぷりのキャラメルで非常に濃厚な旨味が感じられます。ここに青森リンゴの果汁がたっぷり混ぜ込まれているため、甘さの中にも酸味もあるのでとても食べやすいキャラメルに仕上がっています。食べた後はキャラメルというよりもリンゴそのものを食べたようなそんな気分にさせられるソフトタイプのキャラメルです。
青森りんごキャラメル(100g入り)

1位、六花亭 マルセイキャラメル

六花亭 マルセイキャラメル6袋入
六花亭は北海道土産の老舗的存在です。その六花亭が自信を持って販売しているのがマルセイキャラメルです。北海道産のバターや牛乳など厳選素材を使用して丁寧に作られたキャラメルは、非常に濃厚な風味がして、非常に本格的なキャラメルの味を出しています。中にはクラッシュしたアーモンドやマルセイビスケットなどが混ぜ込まれており、非常に独特な風合いのキャラメルに仕上げられています。北海道土産の定番になりつつあるマルセイキャラメルは東京などの空港でも販売されています。
六花亭 マルセイキャラメル6袋入